※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

産院に搾乳器があるか疑問。乳腺炎になりかけて慌てた経験あり。搾乳器ない場合、手での搾乳が痛く大変だった。搾乳器の重要性について考えさせられた。

もう5ヶ月も前の話になりますが、思い出して疑問に思ったので質問させていただきます。
出産した産院に搾乳器があるか。というのが質問内容です。
というのも、産後入院中に乳腺炎になりかけました😭
看護婦さんに最後のディナーでステーキを食べたからでは…胸張る人多いんだよね😣と。
だったらステーキなんか出さないでよ~って感じでした😅😅
産後は母乳の出も少なく赤ちゃんとの相性も悪く保護器をつけて何とか吸ってくれてたのですが、そのディナーを食べて数時間後、胸がパンパンに!!
どんどん痛くなる胸、お乳がポタポタと垂れだし、乳腺炎なんて知らなかった私はパニックに。
看護婦さんを呼び、うちの病院搾乳器否定派なのよ…でもこうなるの人それぞれなんだから、搾乳器置いておかないとダメだと思うんだけどね。
そして助産師さんも、もっとおっぱいマッサージ徹底してやってくれないとこうなるのよ😖と言いながら何時間もかけて必死に手で搾乳してくれました。
それも激痛だし、何度搾乳してもすぐパンパンに😭
手での搾乳も力いるし、限界がある。
ベッドにしがみついておっぱいマッサージしてもらい…出産よりも痛かった…
退院後すぐに搾乳器購入という結果でした。
その看護婦さんが当直の時で良かった…他の人だったらそこまでしてくれなかったかも。
本当、何で搾乳器おいてないの!!
みなさんの産院も搾乳器なかったですか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

辛かったですね💦
搾乳機は貸してもらえたり、病院のコンビニにも売っていたりしていたので使っている人が多かったです♪

• そら

そら

もうめちゃくちゃ辛かったです。
    ありますよね!!
    院内どこにもなく…
    夜中だったので薬局にも行けず…
    ボッとなりました😱😱

• 7月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

搾乳器見たこと無かったですね〜😂
産後に同じく乳腺炎になって母乳外来でめちゃくちゃ手で絞り出された時は泣きそうになりましたw

さつじ

想像しただけで痛いです😱
搾乳器置いてありましたよー!うちの子はうまく吸えなかったんで出産3.4日後から搾乳器でとってあげてました!

手動と電動の2種類置いてありました。

2日目の夜にパンパンに張って搾乳器の使い方分からないし触れると痛いくらいだったので必死に冷やしてました。

はじめてのマリリン

搾乳器はあったのですが、最初は手でほぐして絞った方がいいと言われ、でも痛過ぎて自分じゃできなくて、夜中3時間ごとに助産師さんが1時間かけて絞ってくれました😓