※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりっぴ
妊娠・出産

産後1週間で血圧が高いことに不安。毎日測定し、140/90以上2回で連絡。頭痛や目の症状はないが、調べると心配に。

産後7日目です。産後4日目だけ血圧が130越えて、5日目退院しましたが1ヶ月検診まで毎日血圧はかるように言われています。
ママリみてると、結構高い方がいらっしゃいましたが、、、
産後の血圧が高かった方いますか?
毎日高いわけじゃなかったのに…
と不安になりました。
家でも、高かったら…と思いはかるとやはり高くて(笑)
病院には140/90以上が2回続いたら連絡をと言われています。
今朝140越えが2回続いて連絡しました。
そのあとは129とかでした。
頭痛や目のチカチカはないですか?
と言われますがありません。
色々調べると怖くなります。。。

コメント

ゆあのあ

私は150が1ヶ月程続いてました!出産後1週間は170とかでした💦退院してからは160超えたらきてねって言われてましたが、160超えることはなかったので行きませんでした!そしたら、徐々に下がってきて1ヶ月後には140位内には下がりました😄数ヶ月してからやっと120に戻りました!

  • ことりっぴ

    ことりっぴ

    返信ありがとうございます!
    高かったですね😨
    特に病院には言われなかったですか?
    みてると、病院によって連絡する数値が違うみたいですね…

    • 7月31日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    140で頭痛くなかったら大丈夫だと思います😀

    • 7月31日
  • ことりっぴ

    ことりっぴ

    ありがとうございます!
    ズキズキするような頭痛はありません。
    ちょっと考えすぎな性格なので…😭

    • 7月31日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    ならゆっくり過ごしてれば大丈夫ですよ😄⭐️

    • 7月31日