※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

支援センターを利用するか迷っています。8月10日まで体調を崩さないようにしたいです。週末に買い物に行く予定がありますが、手足口病などにならないよう気をつけたいです。2週間、家で過ごすことは大丈夫でしょうか?

支援センターについてです。
1歳8ヶ月の子どもがいます!
8月10日に実家に帰省するので、それまで体調を崩さないようにしたいと思っているのですが、支援センターの利用をどうしようか迷っています。理由は手足口病などにならないようにしたいからです。週末に買い物に行く予定はありますが、極力気をつけたいな、と思っています。
8月2日は制作イベントがあるので行こうと思っていますが、それ以外の日はどうしようかと😭
約2週間、広いスペースで動くわけでもなく家で私だけとのかかわりでも大丈夫でしょうか?😰

コメント

M

可哀想なんですかね?
うちは支援センターは、病気の宝庫ですし、汚いので月に1回ぐらいしか連れていきません。
お家で満足に遊ばせてあげればいいのでは?と思いますよ?
それに世間は夏休みですから、さらに病気の宝庫ですよね…

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦家でたくさん遊んで満足してもらえるようにいろいろ考えたいと思います😌✨

• 7月31日
tiara

わかります!旅行前って絶対もらいたくないですもんね😅うちは支援センター幾度RSやヘルパンギーナになります。もしかしてスーパーとかかもしれないけど病気になる数日前支援センターにいってるのでそこかなぁ?ともおもいます。今はかなり手足口やヘルパンギーナ・アデノ流行っているので私なら極力支援センターは行かないです💦早朝や夕方公園へお散歩で体力使ってもらいます😆

• みー

みー

わかっていただけて嬉しいです😭✨
    そうですよね💦私も行かないようにしようと思います!✨

• 7月31日

私も予定があり、予定までの2週間ほどひきこもってました!
スーパーも行かず
絶対に外せない用だったので😭

けど8月2日の方が危ないかな?と思いました!
潜伏期間考えるともしその日に何かしらウイルスもらったら8月10日頃には出てきてますし(´;ω;`)

• みー

みー

引きこもっていたんですね!!
    私も外せない用が入っているので絶対帰省したくて😌✨

そうですね💦2日も危ないですね😱イベントもやめとこうかと思います!

• 7月31日
みんみん

旅行や帰省の予定があるのならその前は極力支援センターなどは控えた方が安全だと思います!
旅行が終わり予定もなくなったので先日はじめて支援センターデビューしましたら、その後で手足口病になりました😭
高熱を出しはじめての熱性けいれんまで起こして大変でした😭
潜伏期間を考えるとあの日デビューした支援センターしか考えられません💦
今はもうほとんど良くなりましたが、水疱の跡がまだ残ってしまっていて綺麗になるにはあと一息という感じです。

• みー

みー

やはり控えた方が安全ですよね✨決心がつきました!!
    お子様大変でしたね😱💦熱性けいれんまでとは💦
    それを聞いたらますますお家遊びにしようと思いました💦
    お大事にしてくださいね😭

• 7月31日