※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

トイトレ中で外出時の対処法について相談です。成功はあるもののまだ完璧でなく、うんちの成功が減少中。成功のコツを知りたい。

現在トイトレ真っ只中です!

トイトレ中の外出先は
みなさんどうされていますか?

来年の頭に3人目が産まれるので
今年の夏にかけています。

おしっこもうんちも何度か成功していますが
まだ完璧ではないですし
うんちも最近教えてくれなくなってしまいました、、。

あと少しだとは思うのですが
外出先でなくても、これやったら成功した!!
などあれば是非教えて頂きたいです🥺

コメント

mini

うちの息子は補助便座がないと座るのが怖いみたいで、外出先で成功したのはイオンの子供用便座でした😊そこなら落ちそうになる感じもなかったので家みたいに出来ましたよ😄

• ゆてぃ

ゆてぃ

そうなんですね!!
    補助便座が置いてないところでは、トイレにも連れて行かないですか?

それとも、トイレ教えてくれなくても1時間おきくらいに連れて行った方がいいんですかね🤔?

• 7月31日
  • mini

mini

外出先では一応声はかけます😊しかもうちの息子、鼻がいいのかトイレに着くと「ここ臭いから嫌」とか言って座ってくれないことがよくあって😅なので子供用トイレで清潔そうなところは強めにトイレの練習をして、当てはまらない所は声だけかけています🙂

• 7月31日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

大人でも臭い所ではしたくないですよね💦
    声かけだけでもしてみようと思います!ありがとうございました!

• 7月31日
咲華

外出のときはオムツしていますが、いつもならトイレ前に漏らしてしまうのに、我慢できるようになって、子供用トイレに座らせたら、オシッコ出来るようになりました。うんちは、トイレで出来ません😓
オシッコのみ、家でも外でも出来るようになりました。上の方と同じく、補助便座使ってます!

• ゆてぃ

ゆてぃ

子供用トイレはまだ一度も試してないので、一度座らせてみようと思います!

ありがとうございました!

• 7月31日