※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomy
雑談・つぶやき

自分の結婚式に出席してもらったけど、その子の結婚式に出られない場合…

自分の結婚式に出席してもらったけど、その子の結婚式に出られない場合はお祝いってどうしたらいいんだろ…🤔3万包んで送る?それとも1万と品物送る?🤔悩む…

コメント

私は友達の結婚式に出て(3万包んだ)、私の結婚式は親族のみだったので、その子は来れませんでした。
ですが式当日、電報をくれて後日会った時にお祝い(1万)をくれました(ㅅ´ ˘ `)♡

• tomy

tomy

コメントありがとうございます!
    サプライズにもなりそうで電報いいですね!☺️参考にさせていただきます!
    お祝いは1万で良さそうですね😚✨

• 7月31日
はるママ🔰

10,000円とプレゼントですかね💡

下世話な話で申し訳ないですが、結婚式にいくとお料理+引き出物でだいたい15,000円~20,000円くらいになると思うんです。
となると、それを引いて10,000円~15,000円くらいをお祝いで渡せてることになるのかな、と😂

そこまで考えなくてもいいんですが、たぶん30,000円包むと、半返しで15,000円内祝いになるので、内祝いもたいへんかな?と思います💦

私は、自分じゃ買わない、普段使いできるお皿とか送ってます💡
お料理がすごくおいしそうに見えるやつを😍

まとまりないコメントですみません💦💦

• tomy

tomy

コメントありがとうございます!
    確かに式に出席してもお返しなどで半分位はかかってますね🤔
    3万だと気を遣わせちゃうし、お祝いは1万にしようと思います!
    自分じゃ買わないような物いいですね😍参考になります!♡

• 7月31日