※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

検診でベビちゃんの体重や元気が確認され、先生からは小さいけれど元気な成長をしていると伝えられました。臨月に入る前から恥骨や股関節の痛みがあり、前駆陣痛かどうか分からない状況です。

検診が週1になって3月28日(36w4d)に検診ありました!

ベビちゃん推定体重が2260g
モニターでも元気な様子がわかり一安心

先生に赤ちゃん小さいけど元気だし
このままの成長なら産まれる時は
2500~2600gぐらいかもねと( ゚∀ ゚)

臨月入る前から恥骨と股関節辺りが
ずっと痛みながら歩かなきゃと思い
散歩とかスクワットとかしてます╭(°A°`)╮

生理痛みたいな痛みがありますが
前駆陣痛なのかいまいち分からない自分(;´Д`)






コメント

チビyuki

こんにちは。
私は36w6dで2200gでしたよ!!
で、37w3dで産みましたが、2466gありました😋
私も小柄だからもう少しお腹にいたがいいけどねぇ…と言われてましたが、出てきたら意外と普通でよかったです😆
元気なお子様産んでくださいね!

  • りく

    りく

    小柄でも元気に生まれて来てくれたら
    いいですよね٩(*´꒳`*)۶!

    元気に産まれてくれるよう願いますε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

    • 3月30日
  • チビyuki

    チビyuki

    小柄でもしっかりおっぱい吸えれば問題ないと言われましたよ😆

    ちなみに、私は超スピード出産で、陣痛から胎盤出すまで2時間半でした(笑)

    • 3月30日
  • りく

    りく

    ご出産おめでとうございます!!
    初産で2時間は早いですね∑(°口°๑)!

    • 3月30日
deleted user

37wです。
検診で2500グラムらしく、予定日には3100グラムくらいになってるから早めに産んだ方がいいと。言われましたm(__)m
36wあたりからやっと1時間毎日ウォーキングしてますが全く何もなく……
生理痛を感じた事が今までないので前駆陣痛もわからないです。笑

  • りく

    りく

    私も生理痛無かったので分からないんですw
    友達が腰が〜とかゆってたので
    腰と下腹がドーンズーンとするんだと思ってますw

    • 3月30日
チビyuki

あ、しかも今朝産んだばっかりです😆✨

caoao

ご出産もうすぐですね☆

私も1人目は38週ちょうどで2480gと小さめでしたが元気いっぱいで保育器入らずに済みました。
そしてその後の母乳の飲みと体重の増え幅がすごかった!
まさに小さく産んで大きく育てるで、出産もおそらく他の人より楽だったんじゃないかな〜と思っています。
楽しみですね☆
がんばってください!

  • りく

    りく

    ありがとうございます┏○ペコ

    小さく産まれても大きく育ってくれるように願います( ˊᵕˋ )♡

    • 4月2日