※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
ココロ・悩み

SNSで他人と比較して落ち込むことが増えている妊娠中の女性がいます。SNS疲れを感じ、自己肯定感が低下しているようです。皆さんも同じような経験はありますか?

知人のSNS見て落ち込むとか、
一番無駄な時間ですよね…(-_-;)

妊娠したのか~、いいなぁ。

またお洒落なカフェ行ってる!羨ましい。

仕事ばりばり頑張ってる…私も何か頑張らないと。

他人と比較しても仕方ないと思いつつ、
羨んだり、焦ったり、嫉妬したり。
で、そんな自分に落ち込む(´Д`|||)

産休&育休で、外との接点がぐーんと減り、
日に日にいやーな性格になっていってる気がします。

皆さんは、SNS疲れ、ありますか?
もちろん、見なけりゃいいって話なんですが…💦

コメント

C

わかります😭
妊娠してから飲みの投稿とか
自分ができないことばかり
目に入って萎えてます😢
人と比べても仕方ないのは
わかってるんですけどね..

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    あたたかいコメント、ありがとうございます(T_T)
    そうなんです、頭では分かってるけど、勝手に比べてるんですよね。

    • 7月31日
deleted user

私も分かります😭
2人目ほしかった時に友達の妊娠を知って何度も落ち込んでました 笑

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    落ち込みますよね…
    私、まだ生理も再開してないし、二人めどうするか話し合ってもないのに、人の妊娠報告を聞くと「えぇなぁ」ってなります(-∀-`; )

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいなぁって思うって事は2人目もほしいって心が叫んでるんですよ!きっと😆✨
    私は2人目産まれた瞬間から 3人目妊娠しましたー!って見ても聞いて私はもお、いらない!って思えました 笑

    • 7月31日
Crystal

私Facebookしかやってません(*´ω`*)笑
インスタってなんだか自慢げな写真投稿多くないですか?
私は、
「みんなこんなに頑張って、私人生楽しんでます♡って見せたいのかな?そのために何枚も写真撮って、編集して、疲れないのかな?」って思っちゃいます(*´ω`*)

私も結構毎日楽しくお出かけして充実してるんですが(息子がパワフルすぎるので)本当に充実してたらわざわざ写真なんてUPしない気がします☺
きっと載せるのって、
見てほしい!すごいと思われたい!からですよね(^^)
私は自分のスマホのアルバム見てるだけで充分幸せです♡

みんな写真ベースで生きていて大変ね、、、
ぐらい思っちゃってください\(^o^)/

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    私もそうなんですが、たまーに、アカウントも持ってないくせに興味本意でInstagramぽちったりしちゃいます(-∀-`; )
    たしかに、本当に充実して忙しかったら、そんな暇もないですよね。
    そして、私もスマホのアルバム見てるとき幸せです❤️
    優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 7月31日
みみりん

めちゃくちゃわかります、、、

わたしは早くに出産したせいか
周りの友達は大学生だしめちゃくちゃ呑みとかいってるし、
夏休み〜いぇーい💖みたいな感じだし
korea✌🏻️とかストーリー(ブーメラン)のせたり、彼氏とディズニー行ってくる(2人でチケットをブーメラン撮影)
とか、そういうの見て
みんなキラキラしてるなー
わたしなんかもう、デブだし
美容室なんて最後行ったのいつ?みたいな感じだし、
プリンだし、茶色の部分は傷んだみたいな色で、顔も老けて
すっごい萎えます😂

けど、みんなには無い
宝物がわたしにはあるから
そう割り切れば全然平気なんですけど
なかなか割り切れないんです😣💦

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    宝物、たしかにそうですね✨
    比べても意味ないし、宝物があってすごい幸せって分かってるのに、時々無性に周りが羨ましく見えちゃいますよね💦
    同じように思う方がいて、なんだか安心しました。

    • 7月31日