※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚したいけど、今はまだ時期が違うかな。友達とパートナーとの関係の違いに悩んでいます。結婚向いているか、独り身が向いているか考えています。

結婚がゴールじゃないけど
やっぱり憧れというかそういうのはあるけど、、
友達の付き合いと彼氏旦那の付き合いとはまた違う、、んですよね??

彼氏旦那とも友達感覚みたいに接するわけにもいかないってなると
結婚向いてるのかな〜って感じてしまう、、
独り身が向いてるのかなって。

本当は結婚したいけど、
まだまだその時じゃないのかな〜

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

想像とは違いましたね〜(笑)
本当にだいっすきで運命の人と出会えて結婚したら、また違うんでしょうけど😩

独り身が向いてるって私も最近思ったとこです😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!
    そうなんですか?🥺
    でも結婚願望はもちろんあったんですよね!?🥺

• 7月31日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

もちろん大好きで結婚したくてしたんですが、一緒に生活していく中で嫌なとこを見付けてしまったり🤤子供が生まれてからはさらに嫌なとこが目に付いたり🤤🤤笑
    理想と現実は違いますね…😊💓💓笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ、、
    やっぱり事前にそういうのわかってた方がいいですね、、😅

• 8月1日

彼氏のときと旦那になってからの生活や相手への気持ちはだいぶ変わりますね。
旦那のことは好きですけど、
彼氏のときみたいにスキスキーって言ってお互い好きならそれでいいみたいな感じにはいかないし
お互いの家族とも付き合っていかなきゃいけないし大変ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すきすきーと言うよりかは
    もうさっぱりとした感じですかね、、?🤔

• 7月31日
ママリ

付き合っていた時は大好き〜ラブラブ〜みたいな感じでTheカップルって感じでしたね😂懐かしい😂
結婚した今ももちろん大好きですが、キュンキュンはしません!でも安心感、安定感、愛情がかなり増したかなって😊かけがえのない存在になりました!
お付き合いしてる時は「愛してる」って思った事も感じた事もないしそんなクサいセリフwって思ってたけど、今ではほんと愛してますし愛されてます🙌🏻
結婚したい!!って思う憧れのような気持ちよりもこれから何十年先死ぬまで添い遂げたいと思う相手か、添い遂げてくれる相手かが重要なのかなって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先を見るとそうなりますよね😅
    ですよね~~😭
    結婚向いてないんじゃないかなあとか事実婚のがあってんじゃないかなぁって最近考えてしまいました😢

• 7月31日
もっちゃん

友達感覚で一緒にいれる旦那さんの方が、長く続きそうですけどねーー😂
ウチはそんな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ちなみに差し支えなければお付き合うまでから結婚までのきっかけ教えてください〜🙇‍♀️✨

• 7月31日
  • もっちゃん

もっちゃん

紹介みたいな感じで出会って、わたしが6歳年上なんですが向こうがガンガン来まして😅
    (出会った時わたし32歳、向こうが26歳)
    わたしもなんとなくいいな〜と思ったので、2回目のデートでお付き合い開始。
    1ヶ月後にプロポーズされ、半年で結婚しました。笑
    過去に付き合った人は、もう大好き!死ぬほど好きー!って人もいましたが、夫はじんわりゆったり好き〜って感じです☺️
    アホな事も言えるし飾らない自分を出せるので楽チンです。
    (過去の大好きな人にはなかなか自分が出せませんでした)
    今まだ結婚3年目ですが、結婚に踏み切るには色々と勢いも必要ですね〜😅笑

• 7月31日
m

うちは友達感覚であり、時には彼氏であり、でもやっぱり旦那って感じでどれも当てはまります😅なのでそういう相手が見つかるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね〜😭
    どれも当てはまる相手がいればいいんですけど😭💦

• 7月31日
こっとん様

合う人と結婚しれば大丈夫です!
私も気を遣う関係は無理で、
旦那には付き合う前から今と同じ態度だし、付き合ってからもラブラブ馬鹿ップルみたいなのはありませんでした。
旦那には親友みたいになんでも話せるし、毎日なにかしらで爆笑してるし、お互い何かあったら真っ先に話したいのがお互いで、とにかく気楽です!
即興替え歌や創作ダンスを全力でやったり、オナラの音を大きさと長さで競うようなキチガイ夫婦ですw

でも私の事を女としてみれないとかは一切なく、仲良しやスキンシップもしょっちゅう求めてきますし、私の事大好きなのが分かりますw
私も旦那以外考えられないです!

気を遣う関係や亭主関白タイプの男なら私なら結婚以前に付き合っても続かないですw
私は結婚しなくても幸せでいれる自信があったので、焦りとかはありませんでしたが、旦那となら結婚したいと心から思えたので結婚しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!
    結構さっぱりしてるけど、親友的な感覚ですかね?😳

楽しそうでいいですね🤪🌟
    オナラの件は笑いましたがww
    でもそういうので盛り上がるのはいいことです🥺✨

• 7月31日

うちは友達感覚です😊

6年付き合ってデキ婚ですが、、結婚してもまだカップル感覚で仲良しでした!

でも子供が産まれると女は母になります😅

親友のような大好き彼氏💓という感覚は無くなります。笑
父親なんだからしっかりしてよ!となりました😂

退会ユーザー

仲は良いですが、もう家族です!
    彼氏とは別物です!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族となるとやっぱり付き合い方というか感覚が違ってくるんですかね?🤔

• 7月31日