※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

男兄弟がかわいそうと思われるのはなぜ?女の子でも幸せだと感じるけど、男兄弟だと負け組扱いされるのはなぜ?落ち込む。

そんなに男兄弟ってかわいそう?
次の子も男の子というとだいたいあらー、大変、またもう一人頑張れとか、残念だねとか、憐れみの顔をされます。
たしかに女の子でもよかったのですが、赤ちゃんが来てくれただけで幸せ。なのになんで男兄弟ってだけで負け組な感じなのでしょうか?
なんだか落ち込みます

コメント

hikako

私もいっつも会う人に必ず言われてました😭💦
何がいけないの?って感じでしたけどわたしはもお今は全然気にしてません(><)

全然負け組じゃないですし
男兄弟でも本当にかわいいです💞💞
元気ならそれでいいじゃないってわたしはいってくる方にいいたくなります笑

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます、
    女の子がいないと将来寂しいとか、男は嫁のものになるとか、
    不安、不満?なんだか複雑で。

• 7月30日
  • hikako

hikako

確かに先のこと考えると
    そいう考え方もありますけど
    男の子がみんなそんな感じになるのか?って考えたら
    みんなではないと思うので(><)
    それよりも反抗期が私は怖いです😂

けど、元気に成長していってくれたらそれで十分ですよね😆💞

• 7月30日
  • はちろえもん

はちろえもん

そうです!
    元気であればいいです!!
    ただ憐れみの顔はやめてほしいですよね!

• 7月31日

言われますよね😅
私は3人目も男の子だと分かったのでそれを言うとめちゃくちゃ可哀想みたいな顔されるし、「私なら無理(笑)」とまで言われましたよ💦
ですが!!!私は全く負け組なんて思ってません( ¨̮ )‪︎❤︎
1人目2人目を不妊治療で授かり、自然妊娠は無理と言われていたのに授かった3人目の命!妊娠することがまず奇跡ですし!
もう名前考えて生まれてきてくれるのめちゃくちゃ楽しみです♡

• はちろえもん

はちろえもん

たしかに!名前決めてもっともっと愛情注ぎたいとおもいます!ありがとうございます!

• 7月31日

結構、お年寄りの方って
両方いた方がいい!!

って勧めてきますよね😅

男の子は跡継ぎになるし

女の子は男の子より親を老後見てくれるからと

利用者さんが言ってました🤔

まぁ昔の考えだし
男の子でも親を大切にしてくれる子はいますし
男兄弟だからこその団結力ってのもありますから

気にしないのがベストですが
言われるとムッとしますよね😥

m10969

私も兄弟ですっ!!
年の差があるんですが
次男が産まれる前はきっと女の子やねーって
まわりにかなり言われました笑
悪気はないんでしょうが
私は全然きにしなかったですし
気にしなくて大丈夫ですよっ☺︎
負け組なんかでもありませんっ!!
性別なんかよりも命が生まれてきてくれた事に感激ですし将来もすっごく楽しみです☺︎

そんなことこれから言ってくる人がいても
そうですねーはははーーくらいで交わしましょうっっ!!!笑

アメリ

可愛い彼女や お嫁さん連れてきてくれて楽しいだろうなあって考えてます…笑
男兄弟って可哀想は思わないけど、 やんちゃなので大変そう とは思います。
私はめんどくさいので もしかしたら、女の子になるかもしれないじゃん?と冗談言います。今LGBTにも理解のある社会になりつつありますし オネエな息子とか楽しいし可愛い!とは割と本気で思ってます。笑

のんこ

え~💦そんなん言われるですね😓
私はもしまた授かれるなら、男の子がいいと思ってるくらいなのに😂
息子にも同じように遊べる相手ができるし、男同志の方が何かといいだろうなと😊
もちろん、女の子の服とか見ると、可愛い~😍女の子いいなぁ~🎵と思ったりしちゃいますが、現実的に考えると男の子の方がいいなと思ってます😊
なので、可哀想とか残念とか言われたら迷いなく、私は幸せですけどね~✨って言っちゃいますね(笑)

はじめてのママリ

なんでなんでー?!
男の子兄弟ほんと羨ましいです💕
旦那以外の男に囲まれて生活したいー😭笑
2人目は男の子がいいなーと言うと、えー?って言われますマジでうざいです✨