※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

下腹部がキュッと痛む痛みは前駆陣痛かもしれない。おしるしや粘液栓は出ておらず、健診で子宮口が開きかけていると言われた。痛みは耐えられる程度で、腰や足の付け根も痛む。初めての経験で不安だ。

生理痛のような痛みの中たまーに下腹部がキュッて痛くなるのって前駆陣痛ですよね😂キュッて感じの痛みはほんの一瞬で・・・。たまに、胎動による張りと、普通に張ることがあります。まだおしるしも粘液栓も出てなくて先週の健診でも子宮口開きかけてるねって言われただけなので間隔は測っていなくて😳耐えれるレベルですが腰と足の付け根の痛みもあります。初めてのことで全然わかんなくって😱

コメント

ゆき

不規則な痛みは前駆陣痛ですね(*^^*)
本陣痛は最初は生理痛の痛みからだんだんと強くなり規則的な間隔できますよ!
不安でしたら間隔を測るアプリで測ってみてはいかがでしょうか(*^^*)
腰と付け根の痛みは後期に入ってからずっとありました...
出産後には痛みが嘘の様になくなりましたよ!(●´ω`●)ゞ