※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
子育て・グッズ

息子は夜は寝ているが、夜泣きが心配。生活リズムがあっても夜泣きはあるか不安。経験者の話が聞きたい。

現在もうすぐ4ヶ月半になる息子を育てています。2ヶ月半〜21時から7時まで寝てくれるようになりました。現在は朝に30分〜1時間、午後はバラバラで30分しか昼寝しない日もあれば2時間ぐらい寝る時もあります。沐浴は17時で19時頃に20分ほど寝て21時に寝る感じです。
4、5ヶ月頃から夜泣きが始まるとよく聞くのですが、ある程度の生活リズムが出来ていてもやはり夜泣きはありますか?
そろそろ始まるのではないかな〜と毎日ソワソワしている所です( * ›ω‹ )
同じ様に夜から朝まで寝てくれていたのに、夜泣きが始まった方、お話聞かせて頂けたらと思います。個人差あるとは思いますが、参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

コメント

しーちゃんママ

4ヶ月までは夜はぐっすりでいいこだなぁーなんて思っていました(^^;;
でも、5カ月になったら、2時間おきに起きるようになっています(>_<)でも、起きて添い乳をするとすぐ寝るので、何をしても泣き止まない。というわけではないですが、2時間おきに起きて添い乳だと私はあまりゆっくり寝れず正直つらいです(^^;;
これも夜泣きの一種だと医師には言われました(^^;;
早くまたずっと寝てくれる日が来ることをのぞむばかりです(笑)

もこもこ2015

娘は、3ヶ月頃から朝までぐっすり寝てくれました。生後2カ月から保育園でしたが寝たまま連れて行くほどぐっすりと。
息子は、2歳半になるまで1時間おきだったり2時間おきに泣いてなかなか寝てくれない子でした。
息子も、2カ月から保育園でしたが園でも泣いてばかりでぐっすり寝なかったようです。
よく寝る子だった娘も
生活のリズムができていても環境の変化や言葉を覚えたり行動範囲が広がったりすると夜泣きする期間もありましたよ。
何をしても泣き止まなくて一緒に泣いちゃったりしました。
そんな対照的な2人ですが
今は、2人ともすくすくと育って 11歳と5歳
成長過程で通る道なんだと思います。全然夜泣きしないお子さんもいらっしゃると思いますが😆
長々とすみません(*^_^*)

ぴーちゃん

うちも夜泣きがいつからなのかソワソワしてます😅
もうすぐ6カ月ですが、まだしてないですね☆

こつづみ

回答ありがとうございます!
やっぱあるんですね〜(T_T)
しかも一晩寝てくれてたのが、急に2時間おきは結構ハード(´・_・`)
やはり毎晩心構えはしておかないとですね。うぅ〜夜泣き怖い。゚(゚´ω`゚)゚。

こつづみ

回答ありがとうございます!
同じですね( ^ω^ )
夜泣きが無い事を切実に願うばかりですw

こつづみ

回答ありがとうございます!
姉弟でもそんなに違うんですね〜(;゚д゚)
何をしても泣き止まないというのがほんとに怖いです(T_T)
しかも夜やと余計に焦ってイライラするし悪循環になりそうで...
もし夜泣きが始まったら成長したんだなと思って頑張って対応しようと思います( * ›ω‹ )