※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で夫と口論する際の対処法や、産後のイライラを落ち着かせる方法についてアドバイスをお願いします

子供の前で夫と強めの口調で言い合いしたり、喧嘩に発展しそうになったらどうすればいいでしょうか?
まだ産後のイライラが強くだめだとわかっていても我慢できません。子供に当たることはなく主人に対してのみです。
夫婦喧嘩のとき何か気をつけていることがあれば教えてください!
また産後のイライラがしばらくして落ち着いた方いましたら教えてください😔

コメント

ふゆ

うちは冷静になるまで離れるに限ります(笑)
あとは、子ども、主人、友達問わずですが、人に対して物事をちゃんと伝えようと思うのであれば話をする。決して怒鳴ったりしない。感情的にぶつかった時点で伝えたいことはほぼ伝わらないと思っているので、落ち着いた状態でなければ相手に言葉を向けることはしないようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうですよね、反省します…
    カッとなってキィ〜!って言っちゃうんですよね、そりゃ相手もムカつきますよね😣
    わかっていながら大人になりきれず…でも冷静さが大事ですよね。気をつけます💦

• 7月30日

子供が寝てからにしようって約束してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃりさんご夫婦はきっと喧嘩ではなくきちんと話し合いができるからこそ後にしようってなるんですね🤔
    私は感情ぶつけてるのでだめだと思いました。
    出産のせいにしてはいけませんが、産後人が変わったようにキリキリしてて自分でもしんどいです💦

• 7月30日
メメ

取り敢えず一旦黙って落ち着きます笑。
で、そうすると夫もクールダウンするので、自然とお互い反省します笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、次からカッとなるのを抑えて一旦黙ってみます!
    やっぱり感情的になったら負けですよね😅

• 7月30日
ひめ

うちは、たまにしか喧嘩しないので私は言いたい事はガツンと言っちゃいます
旦那が言い返して来て間違ってるって思った時も言っちゃいます
だいたい喧嘩の内容は男の子への怒り方でパパの言い方良くないとかなので、子供の前で言っちゃいます
気を付けてる事は言いたい事いったら直ぐ普通に話す事位です(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    でもひめさんの喧嘩の内容は子供さんのことを思ってるからこそですよね😌
    うちは子供の頃から親が喧嘩してるの見たことなくて、自分たちも子供の前では仲の良い夫婦でいたいなと思って、でも言いたいことはその場で言いたくて…モヤモヤししてます😭

• 7月30日
  • ひめ

ひめ

言いたい事はやんわりそん時言ったらいーですよー( ´ ꒳ ` )ノ
    うちも、普段のはっ??って事はそんな感じで言ってますよー

• 7月31日
なぁこ

普段からイライラを溜めこまないこと(一気に爆発するのを防ぐ為です)と、勢い任せに吐き出さず(そこですでにケンカ腰になります)、そしてワンテンポ遅れて発します😊
一発目のねぇ!とかちょっと!が緩和されるだけで相手の警戒心がなくなるので、受け取り方が変わりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!旦那の言動にイラっとして、ねぇ!から始まってます💦
    たしかに、気をつけようと思って優しく注意するときは向こうも態度が違う気がします…
    わかっていながら出来てないのだめですね😑
    もう子供もわかる歳になるので一層気をつけないとですね😣

• 7月30日
  • なぁこ

なぁこ

解決にならない回答かも知れませんが、ぱんさんが冷静になりたいとか、わかっているのに実践できないと自覚があるのなら、あとは少しずつ実行に移すだけですから、それだけで前進していると思います😊ご自分を変えるって勇気のいること。ぱんさんなら、きっと大丈夫ですよ🥰

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後になって反省するんですよね。
    いつまでも子供なんです、思ったことすぐ口に出してしまって😭
    ありがとうございます〜😭皆さんのアドバイス忘れずに冷静さを心がけます…!

• 7月31日
まりなん

私は旦那が悪くても、先に
謝ります。
〇〇でごめんね。けどさ
パパの〇〇も嫌だったよ。
と言う様にしてます。
産後の苛々の時は、旦那に
産後のホルモンバランスの
せいで口悪いけど許してねー
ごめんねーって言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪くても謝るのですか!
    それはモヤモヤしないのですか?🙄
    でもまりなんさんのその言い方が素敵ですね、見習わないといけません💦
    付き合いが長くてお互いに不満が募ってるんですよね。感謝の気持ちとか思いやる気持ちとか消えつつあります…😑

• 7月31日
  • まりなん

まりなん

モヤモヤします!けどその言い方をすると、ほぼほぼ
    旦那もちゃんと謝ってくれます!!
    私も今年で10年になりますが
    感謝の気持ちは忘れない様に
    しています(^^)
    もちろん毎回こうやって
    出来てるとは言えませんが(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方大事ですよね😔そう言われるとごめんってなりますもんね!
    うちも付き合ってから11年になりますが、もう空気と言われてしまってます💦笑
    すぐキィー!とならずに一旦冷静になって対応したいと思います!アドバイスありがとうございます🌸

• 7月31日