※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.you
妊活

フーナーテスト結果が不良で、再検査予定です。抗精子抗体陰性なら夫が原因かどうかは不明。通水検査未実施、内膜や筋腫に問題なし。

昨日初めてフーナーテスト受けました。
結果は不良、、、
今後は数回再検査予定です。
もし、私が抗精子抗体陰性でフーナー検査の結果が悪い時は夫が原因になるんでしょうか??

因みに、通水検査は未ですが、月経開始後の採血と子宮の内膜や筋腫等は今の所問題ないです。

コメント

sayakandy

そうとは限りません。奥様の卵管の状態や排卵機能など、様々な要因が考えられます。

通水検査をしてみると良いかもしれませんね!!卵管造影などの後に妊娠した!という声もよく聞くので👍🏻💕

• a.you

a.you

夫だけの原因じゃないことをねがいたいです(*_*)なんか自分が今まで悪いと思い込んでて夫にたくさん八つ当たりしてきたんで(T . T)
    卵管造影は来週期の検査よていです❗️

• 3月30日
ロフティ☆

a.youさん側に問題ないのであれば旦那さんの方にあるのかもしれないですね。精子検査はされてないのでしょうか?一度されてみたらいいと思いますよ。

• a.you

a.you

精液検査は泌尿器科でしてもらって少ないと言われホルモン剤を飲んでます。ホルモン剤飲んでて今回の結果だったんで今後はどうなるんだろうと思って、、、
    あと今まで自分の体が悪いと思って夫に八つ当たりしてたけど、不妊専門で検査を進めて今の所大きな異常がないから、このまま異常がなかったら夫が原因になるじゃないですか。
    なんか今頃から罪悪感がこみ上げてきてですね⤵︎

• 3月30日
azu66

そうとは限りませんよ〜。
奥様の子宮頸管粘液不全?という原因もあるようです。

それに、フーナーテストは絶対ではありません。いろんな要因が重なって、そのときたまたま精子が見えなかったり、既に元気な精子は奥まで進んだ後だったりして、不良になることもあるみたいです。実際、フーナーテストをした周期に、妊娠される方もいます。

私は2回、フーナーテストをしました。2回とも、不良でした。

フーナーテストが不良だった原因は、分からずじまいですが、全然違うところに、私の方に原因が見つかり(子宮内膜ポリープ)、原因を取り除いたらすぐに妊娠しました。

ご主人が原因であるかどうか?を調べるには、精液検査を受けるのが一番確実ですよ。

• a.you

a.you

ありがとうございます!
    ちょっと安心しました!安心ってへんですけど。
    みなさんの返事に書いているように今まで自分が悪いと思い込んでて夫にたくさん八つ当たりしてきたんで(*_*)
    夫だけのせいにはしたくなくて。
    粘液不全でも起こってくるんですね❗️
    粘液不全は初めて聞いたので調べてみます❗️

夫は別で泌尿器科受診し、精子の数が少ないのと運動率が悪いと言われホルモン剤を飲んでます。
    でも、今月から不妊専門病院に通院開始したので夫も同じとこで検査してもらおうと思います❗️

• 3月30日