※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

お散歩や買い物は何時頃に行っていますか?最近朝は暑くて困っています。ベビーカーで移動したいけど、暑さで悩んでいます。

お散歩や買い物は何時頃に行ってますか?
今日旦那と話していて、6時にお散歩行って
もう1回寝るしかないと言われました🤣
抱っこ紐でサッと行くのがいいと思うんですけど
肩と腰が爆発してしまいそうで😂
それにちょっとは動きたいのでベビーカーで
移動したいんですけど
最近朝もすごく暑くないですか?😩
今まで時間はあまり気にせずに
お散歩してそのままスーパーだったんですけど
何時に行っても暑いので困ってます😭
ベビーカーには日除け、保冷剤入シート、扇風機は
常に付けてあります!

コメント

バンビ

暑いですが買い物は10時~11時頃に行っています💦

  • familia❥

    familia❥

    やっぱりその時間帯になりますよね💦
    ちょうど朝寝の時間とかぶってしまってて行くに行けないです😭

    • 7月30日
さくら

最近は朝9時までか夕方4時半以降に買い物行ってます😭それでも暑いですが真昼間よりはマシなので😂
でもベビーカーに保冷剤つけて徒歩3-4分で行ける近場のスーパーに小走りで行ってます。

  • familia❥

    familia❥

    9時頃に行くのがまだまじですよねー😭
    でもその時間だと最寄りのスーパー空いてないんです🤢

    • 7月30日
^_^

散歩は朝 9時くらいには行きたいなぁとは思ってますが なかなか行けたり行けなかったり…
夕方に行くこともあります!
でもどの時間帯でもめちゃくちゃ暑いですよね〜!😢
買い物は週一の月曜日に子供の機嫌のいい時に車で行ってます!

  • familia❥

    familia❥

    9時頃には行きたいですよね😵
    時間ずらしたところでめちゃくちゃ暑いですよね😭
    この前選挙の投票に連れて行ったら、暑いのに可哀想と言われてしまって😩
    何時に行くのが良いんだろうとまた悩んでしまいます😵

    • 7月30日
  • familia❥

    familia❥

    車があるといいですね!
    私は免許すらないので、旦那頼りになるんですけど、余計なもの買わされるので一緒に行きたくないです🤣

    • 7月30日
あき

一人娘です。

1年前は娘が8ヶ月でしたで、暑かったしママリで日焼け止めつけた方がいいか相談したら、0歳なら塗るほどそんなにお外で遊ばせなくてもいいと言われたのでのでそんなにお散歩してませんでした😅

さすがに今年は出かけないとお昼寝してくれなくなったので、10時から1時間くらい公園で遊ばせてさっさと帰ってきます笑
公園いくまでに私が汗だくですけどね…。
もちろん歩かせて公園行くとそれだけで途中抱っこせがまれて疲れるので、ベビーカーで行ってます😅


ちなみにお買い物は夫の休みの日にまとめ買いです😓

  • あき

    あき

    あ、そういえば天気の悪い夕方5時くらいに抱っこ紐で散歩したりしてました。
    そんでも暑かったです…。

    • 7月30日
  • familia❥

    familia❥

    遊ばせると言うよりも、太陽の日差しを浴びさせたい、夜との区別をつけたいと思ってるだけなので、そんなに長く外に出る気はないです!
    旦那と行くと余計なもの買わされるので行きたくないんですよね🤣

    • 7月30日
  • あき

    あき

    旦那は娘との留守番係です笑

    リズムのためですね😆
    この時期はベランダや日が当たるとこで日光浴って、感じでした👍
    時々支援センターにバスで行きましたが、お昼寝の時間を考えるとちょっと面倒でしたね😅

    • 7月30日
  • familia❥

    familia❥

    うちも留守番係にします🤣

    ベランダで済ませたいんですけど、周りの家との関係で目隠しがバーンと正面にあるのであまり日当たりがいいとは言えず…😭
    それでも意味あるんですかね😭
    確かにお昼寝の時間考えるとぐずらない、眠くない時間に行かないといけないですよね💦

    • 7月30日