※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーチェアでお風呂に入れる際、赤ちゃんの頭を流す時はどうするか心配です。顔に水がかからないか気になります。購入を検討しているので、教えてください。

リッチェルのふかふかベビーチェアでお風呂に入れる際って、赤ちゃんの頭を流す時などはどうするんでしょうか?顔に水が流れませんか?購入を検討していますがそこが疑問で💦

コメント

まゆ

頭からぶっかけてました😆🙌✨

• まゆ

まゆ

それか、おでこにタオルをあてて、髪を流せば顔にかかりにくくなりますよ😊

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!頭から流すのに慣れてる子はいいですよね✨今まで寝かせるタイプので入れていたので、ぶっかけたら絶対泣かれます😂💦

• 7月30日
Saa

髪の毛洗う時だけ横抱きして洗ってました😅
なかなか上向かないし、バーッとお湯かけるのも嫌がるので😭😭

• ママリ

ママリ

上向かせるのは難しいですよね😭横抱きなんて最後いつしたかな…ってくらいしてないので不安ですが、難しそうだったら横抱き試してみます✨

• 7月30日
ママリ🔰

うちはリッチェルじゃないですが、こういうタイプのバスチェア使ってます!
耳だけおさえて頭からかけてますよ🤔
最初の頃は終わってもしばらく泣いてましたが最近はかけてる間に少し泣くかなくらいになりました😁

• ママリ

ママリ

やっぱり慣れが大切ですよね🤣一回やったら泣かれたのでそれ以来してませんが、またやってみようと思います💦

• 7月30日
ののママ

ベビーチェアは使ってないですが普通に頭からシャワーかけてます(^-^)

• ママリ

ママリ

びっくりして泣きませんか(>_<)?新生児の頃からそうしてればよかったです😂

• 7月30日
  • ののママ

ののママ

上の子が最近やっとぶっかけるの慣れて、大変だったので下の子は早いうちからぶっかけてました!笑

• 7月31日
なな

シャンプーハットを使ったり使わなかったり、、私が入れる時は上からぶっかけてます。泣きますが(笑)

• ママリ

ママリ

シャンプーハットもありますね!!あまりにも泣くようだったらシャンプーハットも検討しようと思います😂

• 7月30日