※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期後期、食事は100g×2回、ミルクは100ml飲むか悩んでいます。これでいいのでしょうか?

離乳食モグモグ期後期になり1回100g前後食べ×2回ですがミルクをもう100ml飲むか飲まないかくらいなのですがこんなもんなんですかね⁇(˃ ˂)

コメント

みすず

うちは母乳ですが、離乳食の量も授乳量も同じような感じでした、、
そしたら9ヶ月健診で食べる・飲む量が少ないし体重の増えも良くないと言われてしまいました💦
9ヶ月健診ありますかね?
あれば相談してみると良いかもしれないです!

• くらら

くらら

食べる量も100gくらいだと少ないんですかね?💦検診8ヶ月であって細身っぽいことは言われてでも少し増えてるからって特にそれで終わりました(˃ ˂)

• 7月30日
  • みすず

みすず

離乳食100gでミルクもあまり飲まないとなると少ないのかと思います😣
    私は健診で、今の時期に摂る栄養はこれからの成長にも関わってくるからもっとあげて!と言われました💡
    そして離乳食を増やすより授乳をとにかく増やすようにと言われました。
    下の方が仰ってるように、まだ母乳やミルクからの栄養が必要な時期だからだそうです!

• 7月30日
まーたん

うちも100g前後しか食べてくれないです💦
眠かったり、おっぱいほしかったりで
コンディションが悪いと
ほとんど食べてくれず、
とりあえずおっぱいはこまめに飲ませてます💦

多分まだ離乳食からの栄養は取れてもほんのわずかなので、ミルクや母乳をもっと飲ませなきゃマズイかもです💦

• くらら

くらら

そうなんですか😨ミルクも母乳もあんまり飲んでくれないです‥。

• 7月30日