※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
ココロ・悩み

美容院での施術が思い通りにならず、修正のために行けない状況で落ち込んでいます。旅行前に綺麗にしたかったのに、予定が合わず困っています。

ショックで落ち込んでいます。聞いてください😭
来月上旬、娘の1歳の誕生日旅行なので綺麗にしたくて久々に美容院に行きました!
10年以上行きつけの所ですが、階段のみのビルでキッズスペースや託児所は無いので、娘は旦那とお留守番してもらって行きました。
旦那は激務で週1しか休みが無く、旦那の用事などもある為、美容院の時間を取るのは中々難しいのです。
そして、理想のカラーの写真を見せて施術してもらったのですが、誰がどう見ても全然違う。しかし担当は今は色が強く出てるけど、洗うとすぐ落ちてオーダー通りになる。旅行行く頃には最高な仕上がりです!と。
長い付き合いだからこそ、自信満々に言われると言い返せずそのまま帰宅しました。
2日ほど経って、色落ちしてきたのですが、それとは別で全然染まって無い部分が太いメッシュみたいに(幅4センチ位)サイドや後ろに所々ありました。そこだけ茶髪で浮いてます。
写真を撮って、担当に連絡した所、お直しするので都合つくとき連絡して下さいとの事でした。
しかし、旅行までの間で旦那の休みは1日だけ。
その日お店の定休日が変更になった日で行けません。
旅行の為に綺麗にしたかったのに、逆に汚くなりとてもショックです…。
そもそも、お店の定休日がいきなり変わり、旦那の唯一の休みと被ってる為旅行関係無くもう行けそうに無いです。
もう泣き寝入りするしか無いですかね。

コメント

ままり

ショックですね。
私だったらダメ元で事情説明します。どうしてもその日しか行けません!って。

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    説明したところ、連れてきてくださいの一点張りです…😭
    バスで行くしか無いし、10キロ以上あるベビーカーと、同じくらいの重さの子供を抱えて階段なんて死んでしまいます😵

• 7月30日
ままり

それも伝えましょう!
階段が厳しいです。と。
そちらに落ち度がありますし、手伝うなりなんなりしてくださいと。

• ねこまま

ねこまま

何せ、娘がまずベビーカー嫌いで😭
    抱っこで行くしか無さそうなので考え中です😞

• 7月30日
まぐ

私なら下についたらお店に連絡してベビーカーはスタッフに持ち上げてもらいます🤔
向こうの非なので、それくらいはしてくれると思いますよ!

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    持ってるベビーカーがエアバギーなのですが、行くまでにバスだし、そもそも娘はベビーカー嫌いなので移動は結局抱っこになる予感なので、行くまでが大変すぎて滅入ります😭

• 7月30日
  • まぐ

まぐ

バスだとベビーカーは無いほうが良いかもしれないですね🤔
    私はよく1人で2人連れて電車で出掛けるので1歳の下の子は抱っこ紐ですが、特に大変ではないです😊
    行き帰りの道中に関しては意外と大丈夫かもしれません✨

ただ施術中に娘さんをどうしておくかが問題ですよね…💦

• 7月30日
  • ねこまま

ねこまま

抱っこ紐+10キロベビーカーだといつも怖気付いてしまって中々チャレンジ出来ずで😂
    まだカラー中は膝の上で抱っこ出来ても、問題はシャンプー時なんです😭担当は抱っこしながら出来ると言うんですが、危なくないのか…?と不安で😭

• 7月31日
  • まぐ

まぐ

10kgだと今後どこへ行くにも大変なのでそれに関してはB型バギーをサブベビーカーとして持ってても良いかもですね😊💦
    そこはスタッフに抱っこしててもらいたいですね🤔
    できるとしてもねこままさんが絶対に大変ですし😓
    返金してもらって託児付きの美容室を探して行くのがベストな感じがしますね😭

• 7月31日
きい

ショックすぎますね😣😣💦
子ども連れて美容室も時間かかるからぐずったりしたら大変だし、、、
払い戻ししてほしいくらいですね(´°ω°`)

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!
    本当そうなんです…ゆっくり出来ないし、また満足行かなくても娘がぐずったらそれこそ指摘する余裕無さそうです😭本当返金してもらって他の所行きたいくらいです…

• 7月30日
ママリ

美容師です。
そもそも、仕上がりの時点でねこままさんが不満に思ってるのに、色落ちするからと言い訳するのは誠意がないですよね💧 こんなこと言うのもあれですが、○○週間したら色落ちしますよ〜〜は美容師は、よく使う言い訳です💧
仕上がりが暗いってテンション下がりますよね。
前置きが長くなりましたが、
一時保育、ベビーシッター、キッズライン等で預けられる人がいたら良いのですが、
いないのであれば旅行までに治すのは諦めて旅行後にお直しできるかの話をする方向になりますね💧

• ねこまま

ねこまま

ありがとうございます!美容院さんからのコメント参考になります。
    やっぱり失敗の言い訳なんですね…。暗いどころか、ハイライトにした所にベースに染めた色が強く入って…。よくあるハイライトのメッシュにしたのに、実際は黒ベースに鮮やかなブルーのメッシュになったんです。そこに所々茶色が残ってて悲惨です…。
    連れてきても大丈夫と言われたので検討しています😭

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

想像がつきます💧
    ハイライト部分にアッシュ系の色が入りすぎて青みが出たんですね😔
    美容師からしたら ハイライトの失敗の中でも あるある な失敗です💧 あってはいけないんですが。 ハイライトの部分は確かに落ちるのを待つしかないかもしれないです。
    茶の部分は根元付近ですか?
    その茶の部分だけでも治ったらマシにはなります😊
    茶の部分に色を入れてハイライトの鮮やかなブルーを色落ちさせていくのが一番良いかもですね👍
    鮮やかなブルーならハイライト部分は色落ちしたらキレイな色になると思います(^^)これが緑とかだともっと悲惨なので。。

こちらも美容師として参考になりました😊💧お子さんがいるお客様は預ける時間がないですよね。。参考にします!ありがとうございます!

• 7月30日
  • ねこまま

ねこまま

下に書いてしまいました😭😭

• 7月31日
ねこまま

よくある事例なんですね😭
茶色の部分は根元から5センチほとの所から毛先までです!
根元は黒っぽくそまっています…!後ろの方は緑がかった部分もちらほら…😵
確かに、色落ちしてきて白っぽくなってきたのですが、尚更茶色が悪目立ちしてます😭
お店にキッズスペースや、囲いのあるフラットなスペース、ベビーベットなどあればシャンプー時だけでもそこで待たせられるのになーと思いました😭