※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

部屋が暑くて汗をかいた赤ちゃんにオムツだけを着せていたら、義父に服を着せろと言われてストレスが溜まっています。

天気が30度超えでものすごく暑くて部屋に扇風機1台しかなくて、洋服も肌着も汗で濡れてて、暑くて可哀想だからオムツだけにさせてお腹にガーゼ掛けてたんですけど、義父が、暑くても服は絶対に着せろよ、じゃないと風邪ひくから、わかったか⁇って言われたんですけど、こんな暑くて先生に着せすぎると汗疹とかかぶれちゃうから、この時期はオムツだけでも大丈夫だよ、大人が暑けりゃ赤ちゃんは元々体温が高いから大人以上に暑いからって言われたから、そうしてるのに。
義父がいちいち言ってくる言葉が気に食わなくて…
ストレス溜まる。

コメント

ころたん´•ᴥ•`♡

えっ!
扇風機1台だけですか?💦
部屋にいても熱中症になる場合ありますよ(/Д`;
まして、お子さんが心配、、、

早くその家から出れないですか。゚(゚´Д`゚)゚。?

Ⓜ︎

UNIQLOのメッシュのロンパースいいですよ〜
機会があれば是非:)
これなら義父様も文句なかろう!かと笑

いちご

乳児突然死症候群が心配です…
うつぶせ寝と服を着せすぎとかなので…
エアコン買わないのですか?
大人でも室内で熱中症になる時代なのに赤ちゃん可哀想です。

いちご

お年寄りの感覚に合わせたら熱中症なるので聞かなくて良いですよ😭
年取ると暑さを感じにくくなるので熱中症で亡くなる老人多いんです😭

りん

扇風機1台はキツイですね💧
熱中症とか突然死などが心配です。
風邪引くと言うならエアコン付けてよって思いますね😭
赤ちゃん体温高いから大人より凄く暑く感じてるので旦那さんに相談してエアコン設置をしてもらった方がいいですよ!
ダメならすぐ出るべきです。

ツム母

2ヶ月の子がいるのにクーラーないのは熱中症などかなり怖いです。早くクーラーある家に避難するべきです。
というか、義理父、育児わかってなさそうなのに口出しやめて欲しいですね。

mei

義理父からいちいち言われるの本当に嫌ですよね。。わかります。。エアコン使えないのでしたら、せめてこまめに水分補給させてあげないとですね😢😢こんなに暑いのに義理父のせいでイライラで熱が上がりそうです😣💔

うに

ていうか、その環境で風邪ひいたら逆にすごいわ!って言いたくなるくらい、想像しただけで暑いです😭

同居ですか?
30度超える地域に住んでいてエアコンなしは今の時代本当に死んでしまいますよ😢

日中も沐浴してあげたり、こまめに汗を流してあげてくださいね!