※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける際、夜だけ母乳を続けることは可能ですか?断乳しなければいけないでしょうか?

1歳から仕事復帰のため保育園に預ける予定です。
やはり断乳しなければいけないでしょうか?😣
夜の寝かしつけ時だけおっぱいを続けたいなと思っているんですが、可能でしょうか。
昼間に搾乳せずに夜だけ母乳を保つことってできるんでしょうか😣
もし無理なら、断乳に向けて考えないといけないなと思っています。
夜だけおっぱいあげてるって方いらっしゃいますか?
今から仕事復帰のことを考えただけで寂しいです😢

コメント

ロールパンナ

上の子のとき8ヶ月で復帰しましたが、初めは帰宅後、寝かしつけ、夜中と授乳していましたよ!
そのうち寝かしつけの時だけになって、1歳3ヶ月で卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    断乳しなくていいんですね😭💕
    8ヶ月で復帰すごいです。
    今までお昼寝も夜の寝かしつけもおっぱいに頼ってきたので、そろそろネントレしなきゃなとも思ってます。
    無理なく卒乳できるよう頑張ります。

• 7月31日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

うちの子は昼間頑張った分帰ったらおっぱいで安心できる部分もあったのかな、と思います😊
    寝かしつけも卒乳までおっぱい頼りでしたが特に問題なかったです!
    あまり気を張りすぎないように、適度に頑張ってください❤️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さなからだで頑張ってるんですもんね😭
    私もフルタイムで復帰予定なので帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげたいです😭💕
    お家での寝かしつけはおっぱいでも、保育園でのお昼寝はスムーズに入眠できてましたか?
    寝ぐずりが酷いので、それが心配です😂

• 7月31日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

そうですね、保育園では先生方が横抱きや縦抱き、おんぶなどなど色々試して下さって割とすぐお布団でお昼寝できてたと思います!
    子どもの環境に適応する力はすごいと思います☺️
    色々不安もあるかと思いますが、園に行ってる間は保育士さんにドーンと任せて大丈夫かと思います😆

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応力すごいですね‼
    そして先生方もすごいです😭💕
    先生方に色々迷惑かけちゃったらと悩んでました。
    任せて大丈夫なんですね😭
    頼もしいです😭
    仕事復帰、寂しいなって思ってましたがお友達もできるだろうし親とべったりより成長できますよね😌

• 7月31日
ママリ

私は断乳せずに保育園へ預けました😊といっても授乳回数2回くらいでしたし、差し乳だったので余裕でしたが…✨
最終的には保育園へ通って2ヶ月くらいで勝手に卒乳して楽チンでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、離乳食始まってから授乳回数が減ったのであまり張ることもなくなりました💦
    1歳くらいで自然に卒乳できるって理想ですね‼︎
    私もそうなってくれないかな〜と淡く期待しときます😂

• 7月31日
ママリー

ちょうど1歳で保育園に入れました。
私は断乳してません。

でもその前から夜間断乳はしてたので、朝起きてから寝かしつけまで飲ませてました。
保育園の日は、朝飲んで、帰ってから飲んで、また寝かしつけのときに飲むという感じです。
休みの日は昼間も飲んでました。

最初の頃は仕事中も張ることがありましたが、段々慣れて張らなくなります。吸ったら出るようななってたので問題なしです。
そんな感じで2歳まで飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳しなくても、保育園行きながら2歳までいけるんですね🤔
    3回食になったら夜間断乳する予定なので、ドキドキです💦
    私も無理なく卒乳までもっていけたら理想です‼︎

• 7月31日
ままぴー

わたしは断乳できずに保育園に行くようになりました。
なるべくおっぱいをやめさせようとしていましたが、旦那が仕事なので、ずっと泣かせておくわけには行かず、なくなくおっぱいをあげていました。やはり、断乳せずだった為、保育園に行きはじめはずっと泣いてたようで、先生にも断乳頑張ってって言われてしまいました😰

なるべく断乳してあげたほうが、お子さん的にも良いかなとは思います!
寂しさもありますが、、
お子さんのため!と思って心を鬼にして頑張って下さい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはやっぱり保育園に行ってる間おっぱいが飲めないって思うと辛いですよね💦
    今まで入眠におっぱい頼みだったので、そろそろネントレ開始して様子みながら断乳も考えたいと思います😣

• 7月31日
り

保育園行く前に飲んで、帰ってきてから即、乳吸ってましたよ😌しばらく吸わせないと泣いて何も出来なかったです💦昼間搾乳しなくてもちゃんとおっぱい出るので大丈夫です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけおっぱいもいけるんですね‼︎
    少し安心しました♡
    帰ってきたらママにいっぱい甘えたいですもんね😌

• 7月31日