※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

体外受精2回目で苦痛を感じ、負の思考に囚われる女性。不妊治療に疲れ、前向きに生きる勇気が欲しい。絶望感と自己否定が強く、辛さを吐露しています。

明日採卵、2回目です。
1回目の時は不安もありましたが期待感もあり、ドキドキでした。
ですが、今回は苦痛で仕方ないです。
身体的に頭痛やだるさ、無気力があり、日中やたらイライラしてしまい感情コントロールができませんでした。
こんな自分が情けないです。
今回もきっとダメだ…そんなマイナス思考ばかりです。
なかなか負のループから抜け出せません。
夫はホルモンバランスのせいだよ、と慰めてくれますが、
どうなんだろう?と…。
ただ単に弱い人間なんじゃないか…と思ってしまいます。
こんなんじゃ妊娠なんてムリですよね?!

もっと前向きに楽しく生活したいのに、不妊治療のことばかり考えてしまい辛いです。
今回ダメだったら思い切って休んじゃおうかな?
37歳、超低AMHで、なかなか治療をやめる勇気もないのですが。
私はまだ2回目の体外受精ですが、もう弱音ばかり…。
ここ(ママリ)には色んな想いで、治療頑張ってる方沢山いらっしゃるのに。
本当に情け無いです。



ただ辛くて、吐き出したかっただけです。

読んでくださった方、ありがとうございました。

不快に思われた方いらっしゃったらごめんなさい。

コメント

kumi

年齢も近く、私も超低AMHなのでコメントしますね。

りんごさんのところは採卵は静脈麻酔ですか?

私も今日1回目の採卵を受けてきました。
もともと卵ちゃんは少ないだろうと覚悟して、結局採卵6個中空砲が4個。
授精できそうなものは2個しかないという現実でした…

次の採卵も期待できないと思い、顕微お願いしてきたところです。

体調が悪かったり、なんで自分だけ悪いのだろうとつらいことたくさんありますよね。

私も自己注射の時は体調が悪く、体重も落ちてしまいました。

りんごさんが弱いわけではないと思います❗️治療の中で嫌になるときもありますよね。
すこし休むことでリフレッシュされるならそれも良し。

一緒に頑張れたらうれしいなぁと思い、コメントしちゃいました❗️

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    同じような境遇のkumiさんからのお言葉、とても励みになります。
    昨日、採卵だったのですね。
    お身体大丈夫ですか?

    私も先程、採卵を終え、今は診察待ちです。
    卵がたくさん取れて、育ってくれたら凍結できますが、なかなか数も取れないと不安になりますよね。
    私も顕微になるかなぁと思います。前回もそうだったので。

    どうやって息抜きして、ストレス発散していくか、私の課題です。そうですね、少しお休みもありかもですね。

    お互いに本当に結果が出せたらいいですね。
    私も一緒に頑張れたら嬉しいです。
    ありがとうございました!!

    • 7月31日
  • kumi

    kumi

    採卵お疲れ様でした❗️

    痛みなど大丈夫でしたか?

    昨日採卵後先生から2日間は無理しないようにと言われましたが、やはり仕事にくると無理してしまいますね…💦

    卵がたくさん取れて、凍結できるかたは本当にいいなぁと思います。

    お互い授かりますように…‼️

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    採卵後は普通に歩けるくらいに痛みもなかったです。
    針刺しは痛かったですが…😅

    結局採れたのは4個でした。
    1個でも胚盤胞に育ってくれればいいのですが…。

    お仕事、無理されないでくださいね。

    お互い、授かれるといいですね😊

    • 7月31日
  • kumi

    kumi

    針刺しは痛いですよね~💦

    ゆっくり休んでくださいね☺️
    明日ドキドキしながら授精確認してみます❗️

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    授精確認、緊張しますよね💦
    良い結果であることを祈っています✨

    • 7月31日
  • kumi

    kumi

    ありがとうございます🍀

    ダメだったらといつも考えてしまいますが、前向きに頑張ります。

    りんごさんも明日授精確認ですかね?

    • 7月31日
  • りんご

    りんご

    おはようございます!
    私は明日、授精確認です。
    お互いドキドキですね。
    kumiさんの卵ちゃんが、無事に授精できていますように!!

    • 8月1日