※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪くなりグズグズするとき、限界を感じています。寝かしつけが涙で毎日大変で、イヤイヤ期には手を出してしまいそうで子育てに向いていないと感じます。皆さんは限界を感じたとき、どうしていますか?

すぐ機嫌が悪くなってグズグズする子供に限界を感じています。。大きい声出してしまいます。
毎日一時間かけて、寝かしつけ。寝かしつけするとき毎日涙でてきます。イヤイヤ期きたら、私大丈夫かな?手出しちゃいそう。私子育て向いてない。
みなさん、限界なときは、どうしてますか?

コメント

リママ

私もそうでしたよ!
むしろ今でもイライラしてしまう事も多く、怒鳴ってしまう事もあります。
寝顔を見て、ごめんねの毎日です。
寝かしつけなんて一時期は2時間かかっていた事もあります!
上の子が全く寝てくれない子で、今は3歳半になり、やっと1人で寝てくれると思ったら、下の子も寝てくれない子…💦
寝かしつけは一番嫌いでした💔
きっと、余裕がないからイライラしてしまいますよね😭
私は時間に余裕を持つように、早め行動をしたり、こうしなきゃいけない!と言う自分ルールをなくし、寝なくてもいいや〜と全てのことに決まりをなくしました😂
そしたら、自分的にも余裕が出て、ちょっとうまくいった日はラッキー♡って感じにしてます😂
もう、ざっくり、大雑把育児です😂

ピヨ丸

こんばんは!

いっそのこと寝かしつけをやめてみてはどうでしょうか❓

無責任な言葉のように聞こえたら申し訳ないのですが、うちはそうしてます😊
寝室に連れて行って、おやすみ言ったら、私は寝室から退室して、隣のリビングで様子伺いって感じです💦💦
寝かしつけしようとすると興奮して遊び出す息子なので、そうしてます😅
あくまで参考までにですが、こういうやり方もあって良いかなと思っています😁

さくらんぼ

限界の時は無になり、部屋から去ります笑
そして、枕かタオルに顔をうずめて、うるさ〜いと叫びまくり、子どものもとに戻ります。
すると意外に我に返り、心穏やかに子どもに関われる自分がいます。

あと、日中は外出して、できるだけ部屋にこもらないようにしてます。

あとはお菓子を買いまくって発散します。