※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

旦那と息子との休日の出来事について相談。朝の準備でイライラし、水遊びの公園で旦那が携帯をいじる。帰宅後、食事のトラブルで大喧嘩に。子供の前で暴力沙汰になり、反省。息子の反応で少し安心。要らない食事を作られたり、育児と仕事でストレス。暑さでイライラも、子供も同じ。子供の成長に感動。今後気をつける。

今日たまたま旦那と休みが一緒で、私と息子の用事に朝からついていくと言ったのでついてきてもらいました。

朝の準備からイライラ。
私は息子と自分の用意の時間を逆算して起床。
そしたら旦那が自分は朝ごはんを食べるしシャワーを浴びるからそんな早く出れない。
朝ごはんは食べないといけないからとか言い出しました。
いや、前日から出かける時間等は伝えてあります。
それなら早くおきて食べればよかっただけの話です。

とりあえず無視して準備しなんとか出発して午後からは水遊びのできる公園に息子を連れて行ってあげました。
夏休みでお子さん連れの家族も多く賑わってました。
そこで旦那が息子を水遊びさせてくれるのかなと思ったらなんと日陰で携帯いじり。
昨日熱中症で私は体調崩していて、今日もそんな体調良かったわけではないのに全力で息子と水遊び。。。。
他のパパは楽しそうにお子さんと遊んでました。

他のパパは遊んでるよと声かけると、いやあれ奥さん妊婦さんだから代わりに遊んであげてるだけでしょ。と言われ終了。

帰ってきて水遊びもし、昨日も残業で帰りが遅く洗濯できずバタバタしてたので息子のご飯と自分たちのご飯パパっと作り洗濯や、片付けしてました。
息子の悲鳴が聞こえてなんだろうと思ったら言うこと聞かないからご飯やめたからと言われ、せっかく作ったご飯捨てられてました。
そのままイライラを引きずり暑い暑いと文句たらたらいい、ご飯食べてと言うといやいらないと言われました。
このクソ暑い中作ったのに食べないとかなくないと言うと、いやそうめんただ茹でただけでしょ?と言われました。
そうですね。料理じゃないですよね。
そうめんでいいって言ったのお前だろって。

さすがに我慢の限界がきて食べればいいんでしょと言い皿を取り始めたので皿を取り上げようとしました。
そしたら全力で子供の前で大声出して突き飛ばされました。
子供はもちろん大泣き。

私も我慢できなかったの悪かったです。
子供の前でみっともない。
せっかく水遊び思いっきりして楽しかったのに。
ごめんねって気持ちでたくさんでした。

普段フルタイムで働いて、家事して
休みの日は息子の病院や、それ以外は息子のために時間使ってます。
休む暇なんてありません。
ご飯ひっくり返されるのも日常茶飯事。
1日の一食の数分の時間子供に駄々こねられたぐらいでイライラされちゃたまったもんじゃありません。

暑さでイライラするのはわかります。
だけど暑くてしんどいのは体温調節がまだうまくできない子供も同じです。

息子は私を突き飛ばしたところを見てたからか、その後から旦那を見るたびにきーきー言って抱っこも嫌がってました。
ざまあみろ😡😡😡😡😡😡😡

いつもはちゅーしてくれない息子が今日はたくさんちゅーしてくれたり、よしよししてくれたりああ、優しい子に育ってるのかな?と少し成長見られて元気になりました。

長くなりましたが、吐き出さないと苦しかったので吐き出してしまいました😔
子供の前で喧嘩なんて親として最低ですよね。
私も以後気をつけます。

コメント

aka

子供の前で喧嘩、良くないと分かっていながらもしてしまい反省します。。😔
しかし、読んでいてイライラしました!
旦那って生き物嫌いです😂
一人のほうが楽なんじゃないかって思いますよね〜。。

毎日、がんばっていますね!大変ですね。お疲れ様です😣

• あーたん

あーたん

ついつい私も子供の前で感情的になってしまうので日々反省です。
    本当に虫より嫌いです旦那←

優しいお言葉ありがとうございます。(^^)

• 7月30日
マミーピッグ🐷

旦那さん凄いですね😥💦💦
お疲れ様です(TT)

そして息子さんはママが一生懸命やってくれているのが伝わっていて優しい子に育ってくれているんですね✨
素敵です(TT)✨✨

• あーたん

あーたん

ぶっ飛んだ旦那です。。。
    しつけできず手を焼いてます。

息子もいつもたくさんやらかして怒ってしまってますが、心は優しい子なんだな〜と思いジーンときました😭

• 7月30日