※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
その他の疑問

妊娠検査薬の使うタイミングと初診について。生理が5日遅れています。予…

妊娠検査薬の使うタイミングと初診について。
生理が5日遅れています。
予定日から5日遅れなのは久しぶりで、生理再開後は毎月安定していました。

今の子を妊娠したときは生理予定日から1週間後で検査してすぐに病院に行きました。
初めての妊娠で流産し、早めに診てもらうために初期の早い段階で行った記憶があります。

もし今回妊娠していたら、もう少し遅いタイミングでも良いかな?と考えております。

皆さんはいつ頃検査薬を使い、いつ頃初診に行きましたか?

まだ妊娠しているかもわかりませんが、教えてください。宜しくお願いします。
ちなみに連日の暑さで、バテているのか、つわりのような症状は自覚としては全くないです。

コメント

生理予定日3日か4日を過ぎた時にフライングしてくっきりでした😂

その後は2週間後くらいに病院に行こうかと思っていましたが、子宮外妊娠が怖くて1週間後くらいで病院へ行きました🏥やはり心拍はまだ確認できず、胎嚢は見えました(^○^)

• るるるん

るるるん

子宮外妊娠!?
    そんなことを考えていませんでした。
    一般的に検査薬は1週間後から、初診はいつ?と思っていました。
    昨日から右の下腹部が張ります。
    これは関係があるのか…
    私も1週間後に試して、家族に相談し病院に行きます!

• 7月31日
ままり

2人目は特に子宮外が怖くて5週3日くらいで行きました!
生理予定から1週間後くらいですね😓
子宮外とか心配されない、親が近くにいて倒れても大丈夫とかなら6週か7週くらいまで待ってたかもです!!!

• るるるん

るるるん

子宮外!?
    考えていませんでした。
    親は近くにいますが、早朝より仕事をしており倒れるのは絶対に困ります(T-T)
    早めに病院に行きます…

• 7月31日