※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊活

BABY&MEのサプリを飲んでいる方、妊活向けの葉酸サプリを探しています。不育症で、ヨウ素や鉄分を避けたいです。

BABY&MEのサプリを飲まれている方はいらっしゃいますか?妊活に良い葉酸のサプリについて色々調べているのですが、迷っています。
私は不育症で甲状腺ホルモンとプロラクチンの数値が高いので、ヨウ素や鉄分が入っていないサプリを探しています。

コメント

lycopene

こんにちは!

産婦人科で進められて、飲んでますよ😃💕

産婦人科で買うより、BABY&MEのサイトで買う方が安いのでサイトで買ってます😀

因みに、私もプロラクチン少し高いです!

• サクラ

サクラ

そうなんですね😊実際に飲まれている方がいらして良かったです。やっぱり産婦人科で進められると安心しますよね😊

• 3月30日
こんちゃん

葉酸ではないですが、私はBABY&MEのARTサプリとビタミンDを飲んでました!
丸1ヵ月飲んで妊娠がわかったのではっきりした効果はわかりませんが、成分は安心できるものだったので値段は他のものより少し高めでしたが購入しました(^^)

• サクラ

サクラ

サプリって調べるとたくさんあり過ぎて何を飲んでいいのやら💦私も安さよりもお値段は高めでも成分で安心して飲めるものを探してます。ありがとうございます😊😊

• 3月30日
ちあき

質問からズレるのですが…
私もプロラクチン高めです。知らなかったのですがヨウ素や鉄分ダメなんですか?

葉酸はベルタの物を飲んでますが、たしか鉄分入ってますね(^_^;)

• サクラ

サクラ

私もずっとベルタを飲んでいました。サプリが流産の直接の原因ではないと思いますが色々調べてみました。
    私の場合甲状腺ホルモンの数値とプロラクチンの数値が高く妊娠を希望する場合は数値を下げなければなりません。
    甲状腺ホルモンの数値はヨウ素に反応するため、食生活でも海藻類などヨウ素を多く含むものは控えるように医師に言われました。
    その時にベルタのサプリを持参して成分を医師に確認した所、このサプリは飲むのをやめるように言われました。
    数値に問題のない健康な妊婦さんはベルタを飲んでも問題ないと思うのですが、色々なケースがあり、私には合わないサプリでした。

妊活を再開するにあたり、自分が服用する薬との飲み合わせも含めて(鉄分がサプリに入っている場合は効果が薄れることもあるそうです)色々調べて葉酸だけを安心して摂取できるサプリを探していました。

たゃきたんさんはプロラクチン高めということで、お薬などは処方されてますか?私も詳しくはわからないので、なんとも言えませんが、サプリを飲む際は医師に相談された方がいいと思います(^ ^)

• 3月31日
  • ちあき

ちあき

カベルゴリン( カバサール )飲んでます!処方される時にベルタ葉酸飲んでる旨伝えたのですが、現物持ってった方が良かったなと思ってます。
    最近鉄分のサプリも加わったので、調剤薬局に相談してみよかと思います(´・_・`)

効果が薄れるというのは甲状腺ホルモンの方ですか?

• 4月1日
  • サクラ

サクラ

効果が薄れるのは甲状腺ホルモンのお薬だと思います。私も詳しくなくて、申し訳ないのですが、最近の葉酸サプリはマルチビタミン系が多く、健康な妊婦さんにはとっても良いものなのかもしれませんが、マチチだからこそ?良い面も時は飲み合わせで悪くなってしまう面もあるのだと思います。
    サプリ1つで何かが急激に悪くなるとは言い切れませんが、念には念をですね。毎回大変ですが、新しく何かを飲んだりする時は医師に確認してもらうのが1番かもしれませんね。😣😣

• 4月1日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます(*´∇`*)念には念を、ですね。
    安心して飲めるよう来週には確認してみます♪♪

• 4月1日
り

baby&me 妊娠