※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

最近、昼寝が長くなり、夜は6時間寝る子供について相談があります。成長すると起きている時間が長くなるはずなのに、どうしてでしょうか?

いつも昼間は30分くらいの昼寝を何回かします。
長くてたまーに1時間くらい。
それがここ3日くらいは2時間以上爆睡します。
そのぶん夜寝ないかなと思いきや6時間くらい寝てくれます。
家事できるし私も休めるし、ありがたいのですが😅

普通は成長すると起きてる時間が長くなるんですよね?

コメント

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私もそう思ってました!

でもお昼寝の時間はその日によって2~3時間寝る日もありました👶🏻

  • チャム

    チャム

    じゃあ偶然かもしれないですね😅
    もっと続けばいいのに💦

    • 7月30日
  • ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    ( ¨̮ )︎︎❤︎︎


    続いて欲しいですよね😂
    私も眠いからいっぱい寝て欲しいなとよく思ってました😅

    • 7月30日
まち

寝る体力がついたんだと思います(^^)
睡眠時間が纏まってくるとほんと楽になりますよね。
うちはその頃はまだ長くて昼寝1時間でしたね〜^^;

  • チャム

    チャム

    寝る体力!!はじめて聞きました🙄
    こんなに昼間に寝てくれた事なかったので嬉しいです💕
    久しぶりに私もお昼寝しちゃいました😆

    • 7月30日