※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

香川県在住の2児の母です。育休中で時間があり、仲良くしてくれる人を探しています。3歳と1ヶ月の子供を育てています。

香川県在住の2児の母です。
今育休中で時間がたくさんあるのでもし良かったら仲良くしてくれる人いないですか?\♡︎/
3歳と1ヶ月の子供を育てています。

コメント

私は高松市です😁
娘さんは、今月3歳になったんですか⁈おめでとうございます㊗️

• かえで

かえで

私も高松市です☺️
    はい!おととい28日に3歳になりました💕

• 7月30日

退会ユーザー

高松市、一緒ですね😁
    わぁ、最近じゃないですか✨息子さんも産まれたばかりだし、暑いのでかえでさんは体調大丈夫ですか?

• 7月30日
  • かえで

かえで

ケーキ屋巡り4軒くらいして結局ルーヴにしました(笑)
    息子もまだ1ヶ月なのに百日咳にかかって入院とかで忙しかったです😂
    体調崩してる暇なんてない状況です😂💦

• 7月30日

退会ユーザー

悩みますよね、ケーキ!上の子が9月生まれで今からケーキ楽しみにしているので、プレッシャーがすごいです😭
    息子さん、大変でしたね😭下の子って、何かと体調崩します💦うちも3ヶ月で入院しました😭

• 7月30日
  • かえで

かえで

9月生まれですか!\♡︎/私と一緒ですね←笑
    えっ!ほんとですか!
    なにで入院されたんですか?😖💦💦

• 7月30日

退会ユーザー

一緒なんですね😁9月っていい季節ですよね✨
    RSでした〜!しかも、その時に血液検査したら、6ヶ月まであるはずの母体からの免疫がほぼないと言われましたよ😭

• 7月30日
  • かえで

かえで

RSですか!かかって入院になる子多いみたいですよね💦
    私もドキドキヒヤヒヤです😂💦
    上の子が風邪知らずです1年間過ごしたので下の子がこんな早い時期から体壊されたら親のメンタルがやられます😖💦

血液検査でそんな事わかるんですね!🤔

• 7月30日

退会ユーザー

大部屋でたが、ほぼRSの子でした😭
    ほんと下の子って何でも病気貰うので、ヒヤヒヤですよねぇ😭周りも下の子は入院した子が結構います💦

分かるみたいですよ!9月に入院して、この冬にもう1回かかるかもしれないからねって言われました😅

• 7月30日
  • かえで

かえで

まじですか!😭
    保育園行ってたら余計にですもんね😭💦
    RSも一回かかったら免疫つくとかにして欲しいですよね😓

上の子が咳をしただけで下の子に今は近寄らないでー😂😂🙌っと言いつつ、思いつつ(笑)
    半年過ぎれば免疫がなくなってとかで気持ちも追いつくと思うんですが、、、
    でも、にぁさんのところみたいに免疫がほぼなかったらかかり放題ですよね😱💨💨

• 7月30日

退会ユーザー

保育園行ってるとどんどんかかりますよねぇ😭育休明けが、怖いですね😭
    下の子は、1歳までにRS、インフル、中耳炎、突発になって、2歳手前で突発の2回目になりました💦どれだけかかるんだー!と思いますよ😅

入院した時の先生も、新生児でも6ヶ月以内でも上の子いるとうつるときはうつるから〜っと明るく言われましたよ(笑)

• 7月31日
  • かえで

かえで

突発って2回もなるんですか?!😖😱💓
    ちがう型でなっちゃったんですね😭
    どれもできればなって欲しくない病気ばっかり😖💦💦
    中耳炎とか言葉がままならいときですよね?
    どうやってわかったんですか?🤔

• 7月31日

退会ユーザー

稀に2回なるらしいんです!もう不機嫌過ぎて…😭
    中耳炎は、鼻水がすごくて耳鼻科に行くとなってました💦最近は、風邪引くと熱がなければ小児科より耳鼻科です😭

• 7月31日
  • かえで

かえで

耳鼻科には耳のお掃除でしか行ってないですね🤔✨
    鼻の吸引に耳鼻科に行ってる感じですか?👀

鼻水がダラダラ出てたら中耳炎疑ったらいいんですね?笑

• 7月31日

退会ユーザー

鼻の吸引と中耳炎になってないか診てもらってます💦あとは、小児科行って他の病気もらうのも嫌なので😅

鼻水が続いてると可能性はあります!娘たちは1回なっただけですけど、ママ友の娘さんは1回なってから、鼻水が続くと中耳炎になるようになりました😭

• 7月31日
  • かえで

かえで

なるほど!
    私も小さい頃中耳炎でよく耳鼻科に通っていたんですがどんな症状だったか記憶にないんですよね🤔💦
    それに会話ができる頃だったので耳の中がこもった感じになる。って親に伝えていたのでまだ迅速な対応できたはずなんですが、1.2歳でなられると困りますね💦

そうです、そうです。
    何回も何回も繰り返して耳に薬を流し込むのやってました😂💦
    中耳炎って風邪からの中耳炎ですよね?

• 7月31日

退会ユーザー

かえでさん自身がなってたんですね!娘たちも本人は分かってなかったみたいで、特に耳を気にすることもなかったです😅だから、症状みつけるの分かりにくいです〜😭

そうです!風邪からの中耳炎です😭娘たちも長い綿棒でお薬塗られてました(笑)

• 7月31日
  • かえで

かえで

父も鼻が弱くいっしょに耳鼻科に行ってました〜懐かしい思い出ですね(笑)(笑)
    今は全くですから耳鼻科にさえここ何年も行ってないです🤣🙌

言われて気づく病気ですよね😂
    熱が出ても元気でご飯、水分取れてたら家で基本様子見してるので下手に小児科にもいかないですし😖笑

• 7月31日

退会ユーザー

私も花粉症の季節は一緒に通院です(笑)

そうですよね💦小児科行っても、耳まで診ることなかったりしますし、難しいですよね😭

• 7月31日
  • かえで

かえで

にゃさんのところは共働きですか?🤔💨

• 7月31日

退会ユーザー

下の子が生まれるまでは共働きでしたけど、辞めちゃったんで今は専業です💦
    4月入所の保育所の申込したんですけど、求職中だと厳しくて待機になりました😭

• 7月31日
  • かえで

かえで

なるほど😖じゃ4歳のおねぇちゃんも毎日家にいる感じですか?👀

• 7月31日

退会ユーザー

今は夏休みなので、毎日います😭
    もう姉妹でケンカするし、大変です😭

• 7月31日

退会ユーザー

普段は上の子は幼稚園行ってます😁

• 7月31日
  • かえで

かえで

幼稚園か!✧︎*。でも、夏休みがあるの大変ですね😂💦
    ご飯とか朝昼晩ちゃんと食べるタイプですか?🙄🙌

• 7月31日

退会ユーザー

夏休みが長くて…😭
    上の子は朝ご飯に食パン1枚出したら、1時間かかるくらい食が細くて、最近やっとしっかり食べれるようになって来ました!下の子は食いしん坊なんで、2人いると毎日に困ります😭とりあえず、朝昼晩用意しますが、うどんとオムライスに頼ってます(笑)

• 7月31日
  • かえで

かえで

、、、と思って私はこども園に行かせてるんですよね😂🙌
    それは食が細い💦💦
    好き嫌いとかどうですか?
    特に下の子とか🤔

• 7月31日

退会ユーザー

こども園の方がいいですよねぇ😭
    下の子は好き嫌いはそんなにないんですが、自分が食べたくない時、食べたくない物の時は、一切口を開けません💦どうやっても食べないので諦めてます😭

お子さん、好き嫌いありますか?

• 7月31日
  • かえで

かえで

自我がちゃんとありますね😂🙌
    うちの子は家では基本おかずには手を出してくれないですね😂
    保育園、義母の家とかではいっぱい食べるー!って言って完食するみたいなんですが家では白ご飯と納豆、白ご飯と磯のりとかで白ご飯だけは食べてくれます🤣
    振りの照り焼きとかほんと限られたやつですね😂
    マシにはなってるんですけどその日の気分によって食べる食べないがあるので大変です😱

• 7月31日

退会ユーザー

保育園だと食べますよねぇ、上の子は保育園行ってたのでしっかり食べてます!って言われたら、え?ってなってました😭
    白ご飯好きなんですねぇ!でも、親としたらおかずも食べて欲しいですよね😭
    子供って気分で決まるんで困りますよね💦前回、昨日は食べたのに今日は食べない…ってよくありました。

• 7月31日
  • かえで

かえで

あります!あります!
    うちは、牛肉とごぼうの煮物一か八かで食べさせたら美味しかったのか大量にある食べてくれたのですが牛肉だったので親としては心の中で「おー、お金がかかるやつは好むんやね😓💕」と喜び半分お金の心配をしてしまいました(笑)

• 7月31日

退会ユーザー

牛肉!(笑)これは食べるのか…ってなりますね😅
    うちも牛肉はそんなに買わないんですけど、買って作ったら食べてます(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

やっぱりそうなんですね(笑)
    あっ!にゃさんのとこ下の子が生まれたとき上の子赤ちゃんかえりしましたか??😖🙌

• 8月1日

退会ユーザー

ありました、ありました!
    退院して初めて会わせたら、
    抱っこしないで!置いて!
    と泣いて怒ってました💦それからも抱っこちゃんになってましたよ😭
    かえでさんはあるんですか?

• 8月1日
  • かえで

かえで

やっぱり😳😳
    うちもです、、、世間の皆さんが言うとてつもない赤ちゃんかえりはしてない方ですけど退院した日は抱っこ魔それが1週間ほど続いて今度は思い通りにいかないと、叩く、叫ぶ、大声で泣く。で大変でした…😰
    今でも多少自分を叩いたり、大声で泣いて気を引こうとしたりして大変です😂💦
    昨日の夜なんて些細なことで喧嘩になり「ママとはおはなしせん!」って言われて無言のままねに入りましたよ(笑)
    口が達者な女の子になってるな😒っとイラっとしました(笑)
    対等に腹立ってる私も幼稚ですけど🤐(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😭

• 8月1日
R E Y🧸*

香川在住です🙌🙌
良かったら仲良くしてくださいーっ😊💕

• かえで

かえで

もちろんです!仲良くしましょう😂💓
    妊婦さんなんですね☺️

• 7月30日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうなんです😊もう夏の妊婦はやっぱり暑いししんどいしきついです😭💔

• 8月1日
  • かえで

かえで

わかります!!!
    私も1人目の時7月が臨月だったんですけどこの炎天下の中外に散歩に4時間行って骨盤広げてました😭
    まったく意味なかったですけど(笑)

予定日いつなんですか?*ˊᵕˋ)੭💕

• 8月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

夏の臨月がきっと1番きついですよねっ😭💦
    それにこの暑さの中 4時間散歩なんてすごすぎますっ!!笑
    予定日は10月7日です😊💓

• 8月1日
  • かえで

かえで

産院がとにかくら歩け歩けとうるさくていう通りに歩いたらふつうに32時間の陣痛で安産と言われつつ自分では難産だったと思ってます🤷‍♀️(笑)

10月ですかー

• 8月1日
  • かえで

かえで

いい季節ですね💓
    私も10月生まれ欲しいって思ってました🤗💕

• 8月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

確かに生産期入ったら 歩け歩け とか言われますよね😅
    32時間の陣痛‥想像しただけで耐えられない‥😨💔
    1人目も10月生まれなんで誕生日一緒なったりするかなー?近いかなー?て思ったりしてます!笑

• 8月2日
  • かえで

かえで

私は骨盤が狭いって2人目の時に言われました、、、
    だから1人目なかなか降りてこなかったのかと納得しました(笑)
    3人目の妊娠すごいですね😱💓
    陣痛経産婦になるとやっぱり少しは早めに生まれてくるんですか?👀

• 8月2日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

そうなんですね😭
    早めにというのは週数ですか?時間ですか?
    どちらにしろ2人目は1人目より3日早く産まれ 時間も1人目の半分で産まれました!
    今回はさらに早くなったりするんですかねー?☺️

• 8月2日
  • かえで

かえで

時間です!✧︎*。羨ましいですー🤩
    性別はまだわかってない感じですか?🤔💡

• 8月2日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

性別はまたまた男の子予定なんです🤣🤣

• 8月2日
  • かえで

かえで

おお!パワフルおかぁさんになりますね🤣💓

• 8月2日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

もう男の子3人なんて考えただけで大変そうですよねっ🤣🤣
    頑張ります💪!笑

• 8月3日
  • かえで

かえで

私の旦那も三人兄弟男の年子で末っ子なんですけど義母から聞く限り大変だと感じますね😂🙌
    今のところ大変って感じではないですか?😳💕

• 8月3日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

やっぱそうなんですね😂
    うちは大変なときもありますがまだそこまでって感じですね!
    3人目生まれて 3人目もある程度大きくなったときくらいからが大変になりそうって思ってます💔笑

• 8月3日
  • かえで

かえで

男の子って体弱いってよく言いますけど実際 a**さんのところはどうですか?🤔💡

• 8月3日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

全然そんなことないです!笑笑
    ただ 保育園行き始めるとやっぱりしょっちゅう風邪ひいたりもらってきたりはします😭
    これは男の子 女の子 関係ないような気もしますが💦

• 8月4日
  • かえで

かえで

ほんとですか😆✨
    そうですね、保育園にいけば男女変わらず熱出しますよね😱
    うちの娘も熱を出さない月は無いほど熱出してました😭💨

先週まで同じクラスに手足口病の子がいたので感染して無いか、感染しないかドキドキです😭🤚
    去年かかって可哀想だったので😖

• 8月4日
りん

香川県在住です☺️✨
情報交換などしたいです〜😊

• かえで

かえで

いいですよ〜💕💕
    仲良くしましょう✨
    同じ生後1ヶ月育ててるんですね☺️

• 7月31日
one

3歳3ヶ月の息子と来週出産で娘が産まれる予定です☆

お仲間に入れてください♥️

• かえで

かえで

いいですよ(p*・ω・)p💕仲良くしてください!!!
    3歳の息子さんについていろいろお聞きしたいですー☺️💕

• 7月31日

我慢増えますよねぇ!思い通りにならないとうちも泣き叫んでました😭
女の子って、口達者ですもんねぇ😭うちも上の子は私と同じ口調で怒ってます(笑)
口が達者な分、こっちも同等に思ってしまってイラッとしますよねぇ😭

• かえで

かえで

旦那も「病気や病気、、🤷‍♀️」って言って呆れるくらい近所迷惑の領域な叫びなのでえぐいです😓
    じぶんがコントロールできなくなるんでしょうね😰

どれくらいで落ち着きましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

うちも泣き叫びながら走り回ってて、その時は落ち着くまでそっとしてました😭
    ご近所さんに通報されないか、ヒヤヒヤしてましたよ(笑)

2.3ヶ月して赤ちゃんがいることが当たり前になると少しずつ落ち着いて、おもちゃ並べてあげたり、絵本見せてあげたり、私のマネしてぽぽちゃんに授乳したりしてました😁

• 8月1日
  • かえで

かえで

うちも車の中に連れ込んで落ち着くまで泣かせてます(笑)
    落ち着いた?って聞くと「うん」と言うのでそれを聞いてからおはなしして理解させてます(笑)
    旦那が下の子をうまく見れないのでワンオペに近いです😒(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

落ち着くと本人も何で泣いてた?みたいな感じになりますよね(笑)スイッチの切り替えがまだまだ難しいですよね😭

分かります、分かります!うちも下の子は私にべったりです😅赤ちゃんの時から夫だとダメでした😭授乳しながら、お話して納得させてたり、上の子に集中出来なかったです
    (笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

ですよね!抱っこが下手くそなんですよね(笑)
    泣いたらすぐ「おっぱいや、おっぱい」とか言って押し付けてくるし🤷‍♀️
    上の子のケアが大切とか言うけど難しいですよね😰

下の子はなにもかも成長早かったですか?🤔✨

• 8月1日

そうです、「おっぱい来たよ〜」とか言われて、おい!と思ってました(笑)

うちは上の子の方が早かったです!下の子の方がムチムチで体が重たかったかもしれませんが(笑)寝返り、はいはい、つかまり立ちやつたい歩き、一人歩き、全部上の子の方が早くて、あれ〜?と思いましたけど、赤ちゃん感があってよかったです😏

• かえで

かえで

やっぱり一緒なんですね(笑)(笑)
    俺じゃダメなんよ🙅‍♂️とか言い訳をされさらにイラっとする日々です(笑)

3人目考えてますか??🙄

• 8月1日

退会ユーザー

何とかしてよ!て思いますよね😭あなたの子だ!と思って、イラってしてます(笑)

男の子欲しいな〜と思いますけど、夫が転勤族で次転勤会ったら単身決定なので、1人で3人かぁ…と思って、今は考えてません😅
    3人目、考えてますか?

• 8月1日
  • かえで

かえで

それです!!(笑)
    お前の子じゃー!!!と怒ってます(笑)

転勤族ということは香川に来たのも最近とかなんですか?✨

いや、もともと3人予定だったんですけど出産の痛みが1人目と2人目変わらずで経産婦だからとか関係なく骨盤が狭いらしく3人目も変わらんだろうって先生に言われてもう止めよう。って思い作る気は無いですね(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

私自身はずっと香川なんですが、夫は県外です!高松に転勤して来た時に知り合って結婚したんです😁家建てたので、お一人でどーぞ、です(笑)

そうなんですね😨それは、母体が大変ですよね😭あの痛み、男性陣に体験してもらいたいです😤

• 8月1日
  • かえで

かえで

そうなんですね!
    一軒家羨ましいです😭💕
    わたしも来年の春ころに建つ予定なんですが待ち遠しいです😓💕

1人目自然分娩で32時間の神通で2人目無痛分娩をしたんですけど最後の方結局は増井がキレてばりっばりに陣痛の頭味わったんですよな💦
    もう恐怖でトラウマで吐き気してました😖

• 8月1日

退会ユーザー

そうなんですね😁建つの楽しみですね✨子供いると賃貸だと気を使いますよね😭

そ、それはトラウマですよ😭32時間って…もう体力使い果たしますよね💦麻酔切れて突然あの痛みも…想像するだけで…😨

• 8月1日
  • かえで

かえで

そうなんですよ!二階に住んでるんですけど夜になるとドンドンもさせれないし、早いところ一軒家に住みたいです🤷‍♀️💓

あの痛み言葉では表せれないくらいですよね😭

• 8月1日

退会ユーザー

私も2月に引っ越して、それまでアパートの2階だったので、下の人うるさかったと思います😭しかも、子連れが少ないアパートだったので余計に…💦

ほんとにそうですよね!下の子生む時に夫が立会い出来なくて、助産師さんが付き添ってくれたんですが、夫より的確に腰さすってくれるし助かりました(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

下の人に引っ越してくるときに20:00までは帰ってこないから好きに暴れていいからねっと言われてたんですけどなんやかんや寝る前の時間ってパパとの遊びたい衝動が出てドンドンしちゃうからいつ苦情が来るかドキドキです😓🤷‍♀️✨

助産師さん心強いですよねー💓
    私も2人目二川産婦人科で産んだんですけど良い人ばかりで最高でしたね😳💓

• 8月1日

退会ユーザー

分かります、分かります!
    寝る前に帰ってくるとテンション上がって暴れるんですよねぇ😭

二川さんだったんですね!今、結構近いです😁助産師さんがいい人だと心強いし、安心出来ますよねぇ!

• 8月1日
  • かえで

かえで

最近は旦那が定時終わりなので前倒しのサイクルになりましたが旦那と一階さんが帰ってくるのが同時の時なんて怒るに怒れず、、、(笑)
    まだ女の子なので暴れ具合も可愛らしいもんですがそれでもジャンプはしたくなりますしね🙌💕

おっ!ほんとうですか!
    案外近いところにお仲間がいたとわ✨
    私も仏生山に住んでて1人目の時は檀紙に住んでたのでよつばで産みました😂

にゃさんはどこで出産されたんですか?👀💕

• 8月1日

退会ユーザー

わぁ、私も今仏生山です!しかも、香西に住んでたんで2人ともよつばさんで産みましたよ😁
    もしかして、ご近所さんですかね⁈

• 8月1日
  • かえで

かえで

うわお!(笑)以外とご近所さんかもしれないですね(笑)

よつば体重制限が厳しくて二度とここでは産まん!!っと思いましたね😖(笑)
    検診のたびにこれキープね、増やさんといてね。言葉にストレスめっちゃ溜まって1人目が生まれた時嬉しさよりも開放感がでかくて娘を受け入れるのに時間がかかりました😓🙌(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

まさか!でした(笑)

院長先生ですか?私も注意されました(笑)2人目時は、そこまで怒られなかったような…😅毎回だとストレスですよね!産まれたら好きなもの食べて〜スイーツに〜ご飯に〜って毎回思ってました(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

どこかで会ってるかもしれないですね😆💓

院長先生です🤷‍♀️嫁さんよりましかな?って思ってます(笑)
    検診終わりの自分のご褒美でモスバーガーに走ってました(笑)
    二川は全く言われることなくて幸せでした☺️💕
    まぁそのおかげで15キロ太っちゃいましたけど🙄🙌

• 8月1日

退会ユーザー

そうですよね、どこかで会ってそう😁

ご褒美いりますよねぇ!私もコンビニ寄って、スイーツ買ってました(笑)
    二川さん優しいんですね!妊婦さんってただでさえ気分の上がり下がりあるから、優しさが欲しいです(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

買い物はもっぱらハローズとエブリィです(笑)
    あってそうですか??😆(笑)

1人目の時なんて出産してからノイローゼになりましたよ😓
    姉の家に逃げ込んでました💨💨

• 8月1日

退会ユーザー

マルナカかきむらですけど、今日ハローズ行ってました😁
    ハローズの100均にはよく行きます〜!

1人目って神経使いますよねぇ😭初めてすぎて、もうどうしていいか…何故泣いてる?って分からないし…😭

• 8月1日
  • かえで

かえで

マルナカ高く無いですか?!😰
    もう全然行って無いです😰💦
    これは絶対どこかですれ違ってますね(笑)

そうなんですよねー私も一緒に泣きました🤣
    旦那が帰ってくるタイミングで旦那がびっくりしてたのが懐かしいです☺️
    2人目は異性なこともあり可愛すぎて新生児の頃からお顔スリスリしちゃいます💕💕

• 8月1日

退会ユーザー

マルナカはちょっとしたもの買う時くらいですね💦

2人目の余裕ってありますよねぇ😁特に異性だし、可愛いでしょうねぇ😍女の子でも、2人目は最初から可愛かったです(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

お惣菜とかはマルナカの方がおいしいんですけどね😆💓

そうですね!多少泣かせてもいいかな。とか緩くなりますね(笑)
    生活リズムとか3.4ヶ月からやりましたか??
    というかもともと上の子の時からちゃんとしてた感じですか?👀✨

• 8月1日

退会ユーザー

上の子はほんとに中々寝ない子で、ずーっと抱っこだったんで、生活リズムつけたら寝るかな〜と思って付けようとしてました😭でも、結局寝ず…(笑)
    下の子はずっと上の子のリズムに合わせてます!一緒に寝かせて、朝も一緒に起こしてます😁というか、最近朝は下の子が起こして、6時半とかに起きて来ます😭

• 8月1日
  • かえで

かえで

何時に寝てるんですか?✧︎*。

• 8月1日

退会ユーザー

21時くらいに寝室行って、10〜15分くらいで寝てます!

• 8月1日
  • かえで

かえで

羨ましいです🙄
    最近上の子が21時には寝室に行くようになったんですが今まだ起きてます😂🤚
    下の子はこれのおかげで寝室でベットに寝かせても自分で寝てくれるので少しずつ理解してくれてるのかなー?♪とか思ってます😂💕

• 8月1日

退会ユーザー

起きてるんですね💦うちも上の子は3歳手前まで保育園だったので、昼寝してくると中々寝なくて23時コースとかでした😭早く寝てくれ〜ですよね😭

同じです!下の子は、すんなり寝てくれました!上の子は寝かしつけてる間に、よくセルフで寝ててくれて助かりました😁

• 8月1日
  • かえで

かえで

一緒でホッとしました。
    周りに聞けば20時に寝かしに行ってるとかで、23時0時すぎてまで起きてる子が少なくて🤷‍♀️
    もう3歳でだいたいそれくらいに寝るのが習慣付いてると思ってまずいと思いました😓🤚
    下の子が生まれてから22:30に寝室行くようにしていたらだんだん寝室行くのが早くなって今更ですけど、、、

1人目の時って親の都合で寝起きとかしてゆるい生活してましたねー🙅‍♂️💦

• 8月1日

退会ユーザー

20時くらいに寝る子、いますよね!うちは20時は無理ですね💦夫が帰ってきて、娘たちがはしゃいでる時間です(笑)ご近所さんも5歳の子がいますけど、昼寝してるから22時半くらいじゃないと寝ないって言ってました!

1人目の時は、朝はゆっくりしてました(笑)

• 8月1日
  • かえで

かえで

ですよね!20時とかご飯食べた後のゆっくりタイムとかで録画してたテレビ見てたり、お風呂はいったりとかで絶対無理です🙄💦
    そんな家庭がいると知っただけでも安心です😂

私も1人目は朝旦那送り出すために一緒に寝たままの状態の娘連れてソファに行くものの一緒に添い寝して授乳で一緒に昼寝して夜私らが眠たい23時過ぎに寝室連れて行ってとかでしたね🤣🙌
    自由でしたー(笑)

• 8月1日

退会ユーザー

少し大きくなると体力もついてくるし、余計寝ませんよねぇ😭

私なんて、上の子が生まれてしばらくは布団から出ずに、娘と寝ながら夫にいってらっしゃいって言ってましたよ(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

わかります。そんな日もありました(笑)
    気がついたら旦那出勤してたり😂笑笑
    毎日弁当作ってたのが今はもうむりですね(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

ありました(笑)あれ、いつの間に⁈って(笑)
    毎日お弁当は無理ですねぇ🍙夜間授乳とかあると朝眠いですよね💤

• 8月2日
  • かえで

かえで

今日も眠いけど保育園に連れていくのさえめんどくさいです😭🙌
    本人行くとのことで連れて行ってます(笑)

朝が特に弱い私には夜中の授乳はこの時期酷ですね😱
    授乳間隔が空いてこれば違うかった気がするんですけどそれもいつになるやら🤣🤚

• 8月2日

退会ユーザー

しかも朝から暑くて外に出る気になれませんよね💦
    保育園好きなんですね😁

授乳間隔もその子によって違いますもんねぇ😅2ヶ月くらいからあく子もいれば、卒乳までずっと3時間おきとか💦
    あく子のことを願ってます(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

お迎えの時間16時とか地獄ですよ(笑)
    車のエアコン壊れた勢いで冷えないし😭🤚

その子それぞれですよねー😂
    上の子が育てやすかっただけに育てやすいことを祈ってます(笑)
    上の子の成長記録見てたらまだおんなじなので懐かしい気持ちです😆

• 8月2日

退会ユーザー

16時は暑っっっっっっっいですよね😭

育てやすかったんですねぇ😁羨ましい!私は上の子が手がかかるタイプで、下の子は楽でした(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

あっっついです!!(笑)(笑)

比較的育てやすかったですね。
    大きい病気もせず、クソガキにもならず😂(笑)
    言うこときく賢い子になってくれてると思ってます😆(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

あら、賢い😁
    でも、たまにいますよね、とんでもない子😱香西イオンのフードコートのキッズスペースで知らない子に馬乗りになって殴ってた男の子がいて衝撃でした💦

• 8月2日
  • かえで

かえで

居ます。私の義理姉の子供がまぁ一緒に遊ばせたくないような子でして😂🤚
    子供子供してて素直な馬鹿正直なやんちゃ、の性格で、、、イラっとすることが多々(笑)(笑)

おー、そんな男のには何が何でもさせたくないですね!😰(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

あらら…ですね💦私も、え、何してんの?って冷めた目で見てしまいそうです(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

にゃさんはおいくつですか?😆💓

• 8月2日

退会ユーザー

私は、33歳です!
    かえでさんはおいくつですか?

• 8月2日
  • かえで

かえで

うちの旦那と一緒です✧︎*。
    私は今年26歳になります💡

• 8月2日

退会ユーザー

旦那さんと同い年なんですね!
    26歳‼︎若くていいですねぇ😁私、日々体力がなくなってます(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

年は若くても見た目は年相応じゃないのが辛いところですね😂
    お洒落しても無意味というか(笑)
    ヒールなんて全く履けてないですし😭

便利さを優先しちゃいます😒🙌

• 8月2日

退会ユーザー

子供いると中々ヒールも履けませんよね😅私もヒール履いて抱っこしたり、追いかけられないです💦

ちゃんとした服着ても、汚されるかなぁと思うと、洗濯しやすい服買っちゃいます(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

今育休中で毎日保育園の送り迎えで普段着が少ないため服買いにいきたいんですけどお金がなくて(笑)買いに行けない状況で😂🙌

にゃさんは旦那さんだけの収入でやりくりしてるんですよね?🤔💨
    すごいですね…😖💕

• 8月2日

退会ユーザー

貯金が全然ですよ💦来年、下の子を満3歳で幼稚園入れて働きます😅

習い事させてあげたいし、旅行も行きたいし…お金かかりますよねぇ😭

• 8月2日
  • かえで

かえで

無料化になりますもんね🤣💓
    やっぱり共働きじゃないときついですよね😂

旅行いいですねー
    子供が生まれてから泊まりでの旅行はまだ一回もしたことないですら😖💨

• 8月2日

退会ユーザー

やっぱり子供いるとお金かかるし、自分で使うお金も欲しいですよね😭

泊まりはハードル上がりますよね💦何回か行きましたけど、今行っても覚えてないんだろうな〜と思ってます(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

メルカリでハンドメイド作って出品したりしてますけど小遣いと材料費で即無くなりますしなかなか自分には買えないですね😂🙌

どこに行きましたー?🤔💕

• 8月2日

退会ユーザー

器用なんですね✨何作ってるんですか?😁

行ったのは、アドベンチャーワールド、海遊館、東条湖のおもちゃ王国だったと思います!車で行ける範囲ばっかりです💦

• 8月2日
  • かえで

かえで

ピアス作ってます💡

海遊館いいですねー!
    おもちゃ王国も岡山の方に行ったんですけど一つの建物小さくてぎゅうぎゅうでイマイチ🤣💨
    アンパンマンショーを見に行ったので他のものには興味はなかったからすぐ帰ってきたんですけど🤣

アドベンチャーワールドって和歌山の?!💓💓

• 8月2日

退会ユーザー

和歌山のです!パンダ🐼見てきました😁
    徳島からフェリーで行きました🚢

• 8月2日
  • かえで

かえで

いいですねー!!💓
    なかなか手が出ないんですよね🙅‍♂️
    行きたくてるるぶとかは購入済みなのになかなか実現できてないです😓
    日帰りではもったいない場所なので😖🤚

• 8月2日

退会ユーザー

行きたいとこはたくさんあるのに、中々行けませんよねぇ😭
    旅館の予約するのも悩むし…💦

• 8月2日
  • かえで

かえで

そうなんですよ!
    5年前に鳥取、島根旅行に夫婦で行って楽しかったので行きたいんですけどよいしょがいるのでなかなか(笑)

旦那が野球好きなので京セラにはしょっちゅう行ってるんですけどね☺️
    そこが限界です🙄

• 8月2日

退会ユーザー

旦那さん、野球好きなんですね!夫と一緒です😁
    野球中継見たいのに、娘たちにテレビ見せてもらえないので困ってます(笑)

• 8月2日
  • かえで

かえで

うちなんて弱いオリックスなのでテレビもBSとかで滅多にしないので面白くないです(笑)
    今のところ娘は「パパの好きな野球ー!💓」っと言ってくれてるのでまだ旦那のチャンネル権は取られてないです😆笑笑

• 8月2日

オリックスなんですね、珍しい!
野球もBSばっかりですよねぇ💦引っ越してからBS引いてなくて、見れないのが辛いみたいです(笑)

旦那さん、よかったですね(笑)うちなんて、ゼリーで釣って見せてもらってます(笑)

• かえで

かえで

でしょう(笑)
    にゃさんの旦那さんはどこファンですか?😆✨
    うちは絶対BS引きますね、、、ついこの前その話になって引かないかん!!言うてました(笑)(笑)

ゼリーで(笑)
    でも、子供ってお菓子で釣ったら動いてくれますよね😂😂
    うちはチョコです、、、🤣

• 8月2日

退会ユーザー

阪神です!弱いな〜って言いながら応援するのが好きみたいです(笑)
    夫も引きたいな〜ってチラ見しながら言うてくるんで、聞こえないふりしてます(笑)🤣
    建つのが春ならシーズン入ってますもんね、即契約ですね(笑)

そうです、そうです!大漁です(笑)うちも上の子はチョコで釣れるんですけど、下の子も欲しがるので2人同時に釣れるようにゼリーです😏

• 8月2日
  • かえで

かえで

阪神ですか!私も元々阪神でした*ˊᵕˋ)੭
    親の影響で、でも中学の時には興味なくなりそのまま無縁で旦那と知り合ってオリックスに染まりましたね😆💓
    BS引くの高いんですか?
    まだ値段とかも見てないんですよね(笑)

ご飯全部食べたらアンパンマンチョコあげるよ♪とかね(笑)
    ピノのアイスとか釣れます(笑)

• 8月2日

退会ユーザー

ネットで調べた時は安くて1.5万くらいでしたけど、付けるアンテナでピンキリみたいでした💦見た目にこだわると高くなりそうでした!

ピノ✨大人でも美味しいですもんね🤩

• 8月2日
  • かえで

かえで

おお、案外する(笑)
    白色のやつですよね?(笑)
    いっちばん安いので十分な気が🤣(笑)

一個一個袋分けになってるやつなんですけど今月だけで3はこの買い足しました😂✨
    さっと食べやすいので料理しながらついつい食べちゃいます☺️💓

にゃさんはこのお盆なにするんですか?✨

• 8月2日

退会ユーザー

安いのでも見れるんだから、いいかなと思ってます(笑)

お盆は、夫の実家に行ったり、同窓会に行ったりするくらいですかね💦
    何するんですか?

• 8月3日
  • かえで

かえで

義祖父の初盆、実家に帰省くらいしか予定が入ってないです(笑)
    しかも実家の帰省といっても徳島ですから激近ですしね😆(笑)

高松祭りに行きたいけど生後2ヶ月の赤ちゃんを連れては行けないので今年は夏祭りいけませんし、、、暇です😓🤷‍♀️

• 8月3日

退会ユーザー

夫の実家も徳島です(笑)

暑いし、人混みだし、2ヶ月だとキツイですよねぇ😭去年、中央公園の屋台に行ったら、行ってすぐお面買わされました(笑)

• 8月3日
  • かえで

かえで

まじですか?!笑笑
    なんという奇跡が🤣🤚

お面たっかいですよねー!
    1000円しますよね?謎に高い物、、、手が出ません🤣
    いっときカステラにはまっていろんな屋台を食べ比べしてました(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

まさかの奇跡ですよね(笑)

ほんと高いです!お祭りだと、ちょっとした物でも高いですもんねぇ😭無駄に買わされるんで困ります!
    カステラ、美味しいです😁行ったら買っちゃいます!

• 8月3日
  • かえで

かえで

そして、また近い気がします(笑)

たこ焼きと焼きそばなんて定番で買っちゃうのでその時点で千円飛びますもんね(笑)
    イカ焼きとか串焼きとか食べたいのに高いから毎回は買えないし😂💦(笑)
    でも、お祭り楽しいですよね🤣

今日仏生山の祭りでした??😆✨

• 8月3日

退会ユーザー

共通点が多いですね😁

お祭りでした!今年の初めに引っ越してきてので、お祭り初めて行きました✨でも、地域のお祭りだからか、お値段が良心的ですよね(笑)くじ引き1回100円って…😏

• 8月4日
  • かえで

かえで

まだわたし仏生山の祭り行ったことないんですよね😖💨
    去年花火を車で見たくらい🤣💓
    ぐるぐる車を停めれるところを探してたんですけどたどり着けず(笑)
    仏生山小学校が満車で停めれなかったんですよ😓
    歩いて行くにはだいぶ距離があるので無理ですし😂

くじ引き100円‼️
    景品はしょぼい感じですか?
    それとも普通のお祭りみたいにまぁまぁいいやつですか?✧︎*。

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    駐車場、確かに周りには少ないですもんね😅

景品は…しょぼめです(笑)でも、くじ引きができたことが嬉しかったのか、喜んでました😁射的とかもありましたよ!
    ひぐちの横のところに屋台が固まってて、そこだけすごい人でした💦

• 8月4日
  • かえで

かえで

あれ?去年ひぐちのあたりばんばん車通れてたんですけど屋台が出てるから昨日あの通り封鎖してたんですね🤔💨
    消防車が止まってて🚒なんだろ?って思ってお祭りに気づいたんですよ(笑)

屋台がいっぱいあるのはどの辺りなんですか?
    仏生山公園よりまだ奥??🤔

• 8月4日

退会ユーザー

屋台はひぐち横とコミュニティセンターの前くらいでしたよ!
    ひぐちの横が多くて、テーブルと椅子もあって、結構そこに座って食べてる人が多かったです😁

• 8月5日
  • かえで

かえで

そうなんですね!✧︎*。
    ひぐちなら歩いて行ける距離なのでいけてたんですね(笑)
    来年は引っ越ししてるので厳しいですね😂🤚

丸亀の婆娑羅祭りに行ったことありますか?✧︎*。

• 8月5日

退会ユーザー

お家は、仏生山以外なんですか?

婆娑羅祭り、行ったことないんですよ!大きいお祭りだし、行きたいんですけどね😁
    行くんですか?

• 8月5日

退会ユーザー

新しいお家が建つのが仏生山以外なのかな、ということです💦すいません😅

• 8月5日
  • かえで

かえで

一軒家の予定地は檀紙なんですよ😆
    仏生山来る前に檀紙で住んでて住み心地が良かったので檀紙にしました😆✨

婆娑羅祭りめちゃくちゃいいですよ!!
    是非行ってください!
    花火の迫力がほかの祭りに比べ物にならないくらい感動的です💕💕
    クライマックスの勢いに私は毎年の鳥肌を立てて見てます👀💓
    今年も行きたいんですけどねー😂

にゃさんは今の私みたいに小さいの連れてお祭り行ったり行くタイミングありました?😳💡

• 8月5日

退会ユーザー

檀紙なんですね😁

そんなにいいですね!行ってみたい✨✨
    2ヶ月くらいで連れて行ったことはないですねぇ😭下の子は5月生まれなんですけど、夏祭りは暑いしやめてました💦夫が上の子だけ連れて、高松祭りは行ってました!

• 8月5日
  • かえで

かえで

ですよね(笑)
    さすがに早すぎなんで今年は我慢だと思ってます🤣🤚
    来年からはばんばん!行こうかと🤣💕

是非!是非!行ってみてください🙆‍♀️💓
    まじかから見れるように海際に陣取りすることをお勧めします!

• 8月5日

退会ユーザー

来年からはどんどん行って、楽しめますね😁ちっちゃい子の甚平さんも可愛いですしね😍

今年は24日なんですね!24日、予定あるんで来年リベンジします😁下調べして、楽しめるようにします👍

• 8月5日
  • かえで

かえで

たしかに!✧︎*。娘に着させる女の子甚平着させるんですけど可愛いですよな😆💓
    浴衣は私は着させれないので多分着させませんが(笑)

あら、残念です!
    じゃぁ来年お互いリベンジしましょう💓

• 8月5日

退会ユーザー

私も浴衣は、簡単なやつだけです😁ちゃんと着せてもじっとしてなくて、すぐ着崩すのが目に見えてるので(笑)

そうですね、来年ですね😍

• 8月5日
  • かえで

かえで

子供の服って次の年には着れないか、ぱっつんぱっつんか…ですよね🤣🙌
    女の子なんて可愛い服ばっかりなのでついつい買いすぎてお下がり行きにもできず(笑)

4歳の女の子だとサイズはもう100-110とかですか?🤔💕

• 8月5日

退会ユーザー

そうです、そうです!大きめ買ったのにぱっつんぱっつんで、あれ⁈ってよくなります😅

今は、110-120ですね😁来年を見越して120買ったりしてますが、着れるかどうか(笑)

• 8月5日
  • かえで

かえで

もう5歳の大きさですもんね😂💓
    うちも95なんですけど今年の西松屋のセール買うのやめたんですよ…
    来年の冬には100なのかな、、、とおもって😂
    100とかになると一気に可愛いの限られますよね😓💦

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですよねぇ😭
    個人的に80サイズが一番好きです✨赤ちゃん感も残りつつ、よちよち歩いていたりするので可愛いです😍

• 8月5日
  • かえで

かえで

あー、わかります😆💓
    80.90のときのセール半端なく買いました(笑)

下の娘さん今80.85とかですか?😆💕

• 8月5日

退会ユーザー

ぽっちゃりさんなんで、80-85だとお腹が…(笑)
    90-95着せてますけど、背はそんなに高くないのでチュニックがワンピースになります😅

息子さん、首が座ったらお着替えもだいぶ楽になりますね😁その頃には涼しくなってるし!

• 8月5日
  • かえで

かえで

あらら😆
    可愛い時期の幼児体型なのですね☺️💕
    唯一の許される時期ですよね…ぽっちゃりお腹(笑)
    95ってでかくないですか?✧︎*。👀

そうなんですよ!首が座れば上からすぽんっ!と着させれるロンパースを着させれるので幅も広がるし楽しみなんですけどお金が飛ぶという悲劇に見舞われると思います😂🤚

でも、1歳の頃には歩くのでそれも、上下分かれた服を買わないといけないですよね😭
    60.70とか買っても一瞬なのでできれば80くらい大きくなってくれてたらまだありがたいですね🤣🙌

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんです、ムチムチなぽっこりお腹してます(笑)
    95、ちょっと大きいんですけど着せちゃってます😏

前あきのロンパースよりすぽんっと着せれるタイプの方が可愛いの多いですよねぇ💦可愛くて、ついつい…(笑)
    ほんと60.70なんてあっと言う間ですよね😭吐き戻しで汚したり、汗かいたりで、すぐ着替えが必要になるのに😭

• 8月6日
  • かえで

かえで

にゃさんのところはほぼお下がりですか?🤔
    それとも下の子にやっぱり結構買っちゃいますか?🤣💓

• 8月6日

退会ユーザー

お下がりも少しはあるんですが、上の子は細身ちゃんで80が結構長く着れたのと保育園行っていたので汚れた服もあったり、引っ越しで処分したので結構買っちゃってます😏

• 8月6日
  • かえで

かえで

ですよねー😆💡
    どこで買ってますかー?👀💓

よだれかけも女の子用で買ってたので使えるも片手で数えるほどしかないので買い足ししないといけません😂🤚
    児童手当毎月6万欲しいですよね(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

下の子はバースデイが多いです!可愛いの多いですよねぇ😍

ほんとそれくらい欲しいですよね😭児童手当が増えると子供の人数も増えると思います(笑)

• 8月6日
  • かえで

かえで

バースデー可愛いですけど安くはないですよね😓
    西松屋みたいに安売りで500円とかで売ってくれたら買うんですけど基本的1000円越えなので大量に買えないので滅多に行かなくなりましたね😭🙌

保育園に行ってたら毎週のようにオムツ買ってたりするのに追いつかない金額ですよね😂
    児童手当貯金に回してますか?🙄

• 8月6日

退会ユーザー

確かに大量買するとすぐに結構な額になります😭保育園行ってたら着替えの数もたくさんいりますし、オムツだけでも大量にいりますよね😭

一応貯金してます!児童手当用の口座に貯めてて、お年玉とかお小遣いは娘たちの口座に入れるようにしてますけど、今後習い事が増えたら一部児童手当使おうかなとも思ってます💦

• 8月6日
  • かえで

かえで

ポイントカードができてくれてありがたいですけど早くしまむらと西松屋と使えるようにしてほしいです🤣💓

すごいですねー私はもろに生活費に消えてます(笑)
    子供にも出産お祝い金しか貯金してあげれてないので全く溜まってもないですし😭
    どうしましょ(笑)

• 8月6日

退会ユーザー

ポイントカードも結構ケチってますよね、200円で1ポイントって…って思っちゃいます😭

児童手当は手をつけないようにしてますが、他の貯金は全然です💦元々は下の子も保育園に入れて復帰する予定だったので、予定が狂ってます😱
    かえでさんは復帰するんですよね?

• 8月6日
  • かえで

かえで

それです、、、なっかなか貯まりません(笑)

それでもあの6万を貯めれたらおっきいですよね😂💕
    来年の6月復帰予定です🙄
    でも、一年働いたら辞めたろう‼️思ってるくらい糞会社です🤣🤣

• 8月6日

退会ユーザー

あら〜、そうなんですね😅そんなにダメなんですね😭

• 8月6日
  • かえで

かえで

7年も働いたんですけど人間関係が崩れたんでもう嫌ですね💡
    にゃさんはもともとどんなことする仕事してたんですか?👀

• 8月6日

退会ユーザー

私はずっと事務です!上の子の育休から復帰する時にパートになったら、下の子の産休直前に契約更新を拒否されて、そのまま辞めました😭
    7年も働いたんですね!じゃあ、高校卒業してからずっとですか?

• 8月6日
  • かえで

かえで

え?!契約更新拒否とか酷すぎません?🙄
    そんなんしてありなんですか?!😳🙌

そうです。就職を機に香川に来ました☺️

• 8月6日

退会ユーザー

酷すぎるでしょ⁈😭ちょっと社長が変な人で…。上の人達が色々動いてくれたりしたんですけど無理で、労基署に相談しようかと思ったんですが、支社の人達はすごく良くしてくれたんで諦めました😭

そうなんですね😁ようこそ、香川へ(笑)でも、人間関係が崩れるとやる気もなくしますよねぇ😭

• 8月6日
  • かえで

かえで

働こうとしてる人間を辞めさすって社長として失格ですね💢
    うちも7年働いてるのにボーナス0ですからね。
    勤続年数より半年間の出勤率で見るので子育てをしてる私みたいな人は0ですよ💢
    保育園から電話かかってきたり、熱出して2日間休んだりして半年間の間に何回もそんなことあるのに出勤率で見られたらたまったもんじゃないです💢💢😓

入った当初は仲よかったり、後輩とかも可愛がってたんですけど1度目の育休で崩れましたね…
    働いてる人は毎日動いてますけど、こっちは産休をとって日から止まってますからね。
    溝はできますよね☺️💢

• 8月6日

退会ユーザー

みんなが辞めない方向に頑張ったくれてるのに、子育て経験のある女性の役員だけは本当に復帰出来るの?って言い出して、女の敵は女だな!と実感しました(笑)

出勤率で⁈仕事出来なくても無駄に元気ならボーナス貰えるってことですよね⁈納得出来ないですよね😭休むのも気をつかうのに、ボーナスまで0にされるって…😡それは辞めたくなります!
    そうですよね、仕事してる人が仕事してるのが日常ですけど、育休中はそんな日常から遠ざかってますからね💦

• 8月7日
  • かえで

かえで

うわー、いますよね。
    子育てしてる女がわかったフリのでしゃばりおつぼね(笑)
    私も入社した時居てめっちゃ嫌なおつぼねがいたんですけど3年したら退職なのわかったたのでなんとか耐えきりました(笑)

そうです、、、笑笑
    なんのために仕事に行ってるかわからなくなりますよ🙄💦

• 8月7日

退会ユーザー

どこでもいますよね、お局😭口出し大好きなんで、困りますよね💦

そうですよねぇ😱頑張っても、頑張っても、ボーナスなしって…辛いです😤

• 8月7日
  • かえで

かえで

嫌われてること自覚してないのが1番怖いです(笑)(笑)

今日西松屋にお散歩がてら行ってきたら上の子の来年着れるであろう110の夏服が300円だったので4着ほど買ってしまいました😂💓
    ウインドウショッピングは難しいですね😭💓🙌

• 8月7日

退会ユーザー

4歳なら110で大丈夫ですよ😏見てると欲しくなりますよねぇ😭
    娘さんは、服のこだわりあってこれ嫌!とか言いますか?

• 8月7日
  • かえで

かえで

種類によって100があったりするので日に日にでかくなってると感じます😖💕

いや、今のところないですね。
    でも、トゥインクルプリキュア?の絵が好きみたいで誕生日にいとこにねだりました😆💕
    パジャマと私服2枚ほど買ってもらってご機嫌なんですけどアニメには全く興味ないんですよね🤣
    絵が可愛いだけ(笑)
    私も小さいころおジャ魔女どれみとかセーラームーンとか好きでしたけどプリント服を着たいとは思わなかったですね😂🙌

にゃさんのところありますか??🙄💨

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね!上の子も下の子もアニメ観てます😁私も特にキャラ物の服を着てた記憶もなくて、着たいと思ったこともなかったと思います😅

上の子は、ピンクでヒラヒラのフリフリのザ・女子の服が好きです(笑)私がそっち系の服があんまりで…妥協点を探しつつ、好みの服を探してます😅ただ、基本的には私が出した服はそのまま着てます(笑)下の子は何でもOKなので助かります!

• 8月7日
  • かえで

かえで

やっぱそういう自我が出てきたら嫌とかいうんですかねー😂
    たまに、どれにするー?って言って選ばせてますけど今は基本私このみの服ばっかりです☺️💕
    わたしもフリフリふわふわ系の女の子‼️っていう服は苦手です🙄🙌

でも、今日改めて実感しました。
    男の子の服、良いのがない‼️‼️💢

• 8月7日

退会ユーザー

たまにふわふわなスカート買うとすごい喜んでます(笑)

やっぱり男の子の服ってあんまりですか⁈💦プティマイン とか男の子の可愛いのがあっても、結構な額になりますよね😭たまに甥っ子へのプレゼントで買いますけど、娘達に買うのはセールの時のみです(笑)

• 8月7日
  • かえで

かえで

ゆめタウンに入ってるお店ですよね🙄
    義理の姉はあそこで買ってると聞いて金持ちだな。と思いました(笑)
    私は一度も手を出したことないです(笑)

半袖短パンなのはもう仕方ないですけど柄とかなんか私は気にくわないのばっかりで悩みんだ結果一着も買いませんでした😭🙌

• 8月7日

退会ユーザー

私も日常的に買ってる人いると、お金あるだな〜と思います(笑)
    私はセールの時にたまに買う程度です😅

西松屋、たまに何で?みたいな柄もありますよね(笑)

• 8月7日
  • かえで

かえで

セールの時でいくらくらいなんですか?😳🙌

わかります!!
    ジャスティンビーバーのプリントされたやつあれなんなんですかね(笑)
    着てる子も見たことないし、いっつも残ってるから売れてないんだと思うんですけど見たことあります??🙄
    今日もセールで安くなってたんですけど買わねwwっと🤚

しまむらにも行ったんですけどおとなバージョンでもジャスティンの服があったのでやっぱ人気なんですかね?😓

• 8月7日

退会ユーザー

セールで安くて990円とかです!上の子用に130のTシャツ買ってチュニックで着ようと思ってます😁サイズ感は結構小さめです💦

見たことあります!え?ってなりました😱あれ、謎ですよね(笑)そんなにファンいるんですかね(笑)
    でも、確かに着てる人はみたことないです😅

• 8月7日
  • かえで

かえで

990円ですか😳それは狙いどきですね🤩✨
    まだ買えない金額ではないです(笑)(笑)

ですよね🤣ラガーシャツとか着させたいけどそんなもの西松屋にはないし(笑)
    困りましたねー(笑)(笑)

• 8月7日

退会ユーザー

狙いどきです!私もいつもそれを狙ってます(笑)定価だと無理です😅

ラガーシャツ、可愛いですね😍西松屋、もっとセンスのいいのを(笑)

• 8月7日
  • かえで

かえで

その時期が来たら教えてくださいね!(笑)
    それに比べたら女の子はこの時期ワンピースにレギンスとかした何も履かせないとかで過ごせるし、可愛いしで楽ですよね☺️💓

あっ!にゃさん!
    トイレトレーニングとかうえのおねぇちゃんいつからし始めていつ取れましたか?🤔💡

• 8月7日

退会ユーザー

土曜日に行った時セールしてましたよ!990円の物もありました😁通路挟んで向かい側のブランシェスが改装セールでTシャツ500円とかでしたよ!

トイトレは家ではほとんどしてなくて、保育園でしてもらったようなものです😭3歳手前で退園して、そこから家でもして3歳になった時にパンツでお出かけ出来るようになりました😁下の子が寝返りしたり動くようになる前に終わらせようと必死でした、私が(笑)

• 8月8日
  • かえで

かえで

えっ!この土曜日ですか?😳✨
    まだしてますかね、、、?🤩

ですよね!私も家では気が向いた時にはトイレに行ってするんですけど基本的に保育園任せです🤣🤣
    「出た」では教えてくれるんですけどね😭
    おふろ入る直前で「トイレ!」って言われて座らしたらじゃー!って…
    わかるなら他の時も教えろー!と(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

そうです、この土曜日です😏まだしてると思いますよ〜!

分かります、分かります!このタイミングで言うなら、他にも言えるでしょーって思いますよね(笑)下の子は今ゆるーくトイトレしてるんですが、全くです(笑)
    オムツだと子供も油断してますよねぇ、でも、パンツでお漏らしされるのも困るし😅

• 8月8日
  • かえで

かえで

行きたい反面、そんなに買ってどうする?!とか思いますし(笑)
    でも、せっかくにゃさんが教えてくれたのに行きたいし🤩💓(笑)
    男の子の服ももちろんありますよね🙄
    買っとくべきなんですかね👀

この前オネェちゃんぱんつの薄い方履いて帰ってきたんですけど家帰ってきて速攻お漏らしでした(笑)
    家だと気が緩むというか「いっか!」という感じなんですかね(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

私ももう夏物は買わないつもりが、結局買っちゃいました😅来年用でも行けるかな〜と(笑)

おねぇちなんパンツ、薄いやつは危険です(笑)本人は、柄も可愛いのが多いし喜びますけど、親からするとハラハラしますよね😅

• 8月8日
  • かえで

かえで

今から見るだけ見てきます(笑)

家ではまだ履かせてないです(笑)
    うんちやられた日にゃわたし多分ブチギレですね☺️💢笑笑

あっ!にゃさんのところって車のチャイルドシートって新生児の頃から大人しくしてました?🙄
    うちの2人ともチャイルドシート嫌いなのか上の子もギャン泣きでしたし、下の子も姉の保育園の送り迎えの時とか泣くんですよね😓
    お風呂上がりで授乳期後のお迎えの時はすんなり寝てくれたりするんですけど基本泣いてて💦

• 8月8日

退会ユーザー

いいのがあるといいですね😁

上の子はチャイルドシート、大嫌いでした😭ずっと泣いてましたよ😭6ヶ月くらいでDVD付けて、何とか泣かずに乗れるようになりましたけど、それでも短時間でした!泣いて暴れすぎて、チャイルドシートから落ちたこともあります(笑)

• 8月8日
  • かえで

かえで

ベビィドール閉店するんですね?!🙄
    60%オフって書いてます🙄

やっぱりそうですか。
    わたしもいけないと思いながらにも抱っこ紐のまんま運転とかしちゃってます😓

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね!結構改装してるし、閉店するんですかね💦

下の子はチャイルドシート好きで、ほっとけば寝てましたけど、上の子はダメでした😭泣きすぎて、義母にチャイルドシートに針でも刺さってるじゃない⁈って言われましたよ(笑)

• 8月8日
  • かえで

かえで

いろんなところでセールしてたのでついつい来年用とか思って買っちゃいました🤣💦

ほっとけば寝とく…理想でした😭
    車に乗れば寝てくれる。そんな子が羨ましくて🙄💦
    針が刺さってる…うちにも刺さってるかもしれません(笑)

• 8月8日

退会ユーザー

セールだと普段買わない所も安くなってて、誘惑がたくさんですもんね🤩

上の子は1回大泣きして暴れて、後部座席のチャイルドシートからすり抜けて運転席の肘置きの所に落ちて挟まってましたよ(笑)
    針確認します?(笑)(笑)針刺さってたら、不良品どころじゃないですよね(笑)

• 8月8日
  • かえで

かえで

来年用と思って買うんですけど合うかどうかもドキドキで下手に買えないですしね😓

誰かが5万円使い切って良いよってくれたらわたし50着は買える勢いでフルで使います(笑)
    基本千円以下のものを買うので😆(笑)

ほんとに…😭
    上の子もちゃんと座りだしたのも1歳手前とかだってそれまでは私の膝に座ったりして運転してたんですよね😂
    おもちゃもダメ、音楽もダメ…2人目も一緒だと思ったらゾッとします😱

今だから笑い話にできますね🤣🤣

• 8月8日

退会ユーザー

5万円…誰かくれませんかね(笑)

ずっと泣かれると運転に集中出来ませんよねぇ😭
    息子さんは早く慣れてくれるといいですね😱

• 8月8日
かえで

ほんとに(笑)
宝くじも当たらないし🤷‍♀️

そうなんですよ…眠たいなら寝ろよ😓💢っと。
あれって慣れなんですかね?🤔💨

宝くじ当たったら、何しよう〜って妄想だけ膨らみます(笑)

そうなんですよね、ほんと。眠たいならそのまま寝てっ起きとかなくていいよって😭
チャイルドシートの向きとか種類も関係ありそうですよね!娘はがっちり固定されるとダメでした🙅‍♂️ジュニアシートの固定はまだ大丈夫だった気がします😅

• かえで

かえで

一軒家を一括で払って車買います(笑)
    この妄想は昔からですね(笑)

明日になったら1歳くらいになってないですかね?(笑)
    1歳までが大変なじきなので生まれる前から思ってしまいます😂
    特にでかい甥っ子姪っ子がいるので生まれた瞬間から3.4歳くらいになってくれたらいいのに☺️💓っと笑笑笑笑

• 8月9日

退会ユーザー

宝くじ当たったら、ローンなんて一瞬でなくなりますよね😏

分かります!離乳食始まった頃によく思ってました(笑)最初から何でも食べてくれたらいいのにと(笑)

• 8月9日
  • かえで

かえで

にゃさんはファミリーカーですか?👀✨
    わたしはファミリーカーを買おうと貯金していたのですがなかなか貯まらずそのお金が今回一軒家に使うことになりまた1からなので宝くじ願望が強いです(笑

私は全部ベビーフードに頼っていたので作ることは一切なく楽に離乳食してました🤣🤣
    毎日これ食べれるかな?
    あ。食べられへんかった…捨てよ、もったいな。
    の気持ちはありますけど頑張って作ったやつを食べてくれないのはもっと嫌なのでベビーフード頼りで過ごしました😂

• 8月9日

退会ユーザー

ファミリーカーが夫、軽が私です😅上の子を妊娠した時にどうしても欲しいと夫に言われて💦

上の子はほんとに食べなくてストレスでした😭

• 8月9日
  • かえで

かえで

上の子を妊娠の時にですか?😳💡
    早いですね☺️うちの旦那は小さいうちはまだ遠出もないだろうし、3人家族ならまだいらない。下が生まれて幼稚園くらいに上がったらで充分。っていう派でして(笑)
    たしかにいわれてみればそうだし、わたしが乗用車乗っててダンナが上の子妊娠中に軽に乗り換えたんですよ。

もともとアルファードが欲しいっと思ってたんですけどグレードを上げたやつを乗りたいって思ってたんですけど額が半端ないのでボクシーにしようと思ってるんですけどそれでもグレードアップあげたやつは300万いるのでえぐいです😓

• 8月9日
  • かえで

かえで

離乳食は全部手作りだったんですか?🤔💡

• 8月9日

退会ユーザー

どうしてもヴォクシーが欲しかったみたいで、それまで乗ってたやつだと荷物が乗らないので買い替えました😅アルファードは、中々額が…ですよね💦

離乳食は、手作りしつつ市販のもあげてました!でも、元々食の細い子だったのでどっちも食べずに困りました💦

• 8月9日
  • かえで

かえで

おっ!にゃさんちもヴォクシーですか?☺️✨
    新型のヴォクシーかっこいいですよね☺️💓
    柳楽優弥がCMしてるのに惹かれたからもなんですけどね😂💓

食が細いかどうかはその時にならないとわからないですもんね😭
    今もですか?😖

• 8月9日

退会ユーザー

柳楽優弥好きなんですか?😁

今も細いです😅やっと人並みに食べれるようになってきましたけど、ご飯に興味はなしです😭

• 8月9日
  • かえで

かえで

はい。大好きです❤️w
    結構な面食いでイケメン全般大好きです❤️w

逆にお金が浮くじゃないですか(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

イケメン、いいですよね😏

それでもお子様セットとかおもちゃ目当てで頼みたがるし、困ります😭

• 8月9日
  • かえで

かえで

目の保養です❤️

わかりますー!
    うちはゼリーがついてるやつとかはバレたらゼリー欲しがって食べないことが多いです😓
    おもちゃがついてくるっていうのはまま理解してないので(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

ゼリーあるとダメですよねぇ😭うちもゼリー!ゼリー!言うてます(笑)
    私だとほぼ頼まなくて、うどんとかですけど、ばぁばとかがいると食べさせてもらってます(笑)

• 8月9日
  • かえで

かえで

お子様プレート自分が頼みたい時ないですか?(笑)
    唐揚げ、ハンバーグ、エビフライって大人でも好きなのおかずなので羨ましく思う時があります😂💕
    あと少食の時とかね🤣

• 8月9日

退会ユーザー

お子様プレート、いいですよね😁大人より美味しそうな時もありますもんね(笑)

• 8月10日
  • かえで

かえで

お盆はどんな感じですか?✧︎*。
    13日には高松祭りの花火中止になりましたね💦
    明日15日は台風なのでDVDの三昧の一日を過ごすつもりです(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

お盆は友人達とBBQし楽しみましたよ😁
    でも、台風で昨日と今日の予定をキャンセルしたんで残念です😭
    夕方にかけてひどくなるんですかねぇ💦

• 8月15日
  • かえで

かえで

今のところそんなにひどくないですよね🤔
    どっちかといえば昨日とかの方が風が強かったくらいで…

突然なんでけどにゃさんのお子さん2人ってノロウイルス や発熱とかで嘔吐とかしたりしますか?😓

• 8月15日

退会ユーザー

そうですよね!今雨やんでるし、そんなに台風っぽくないですよね😅

上の子はほぼ嘔吐したことないですね💦2歳くらいの時に胃腸炎から嘔吐した事が2.3回あるくらいです!下の子もRSにかかった時に痰が絡んで、嘔吐してましたけど、それくらいです!

• 8月15日
  • かえで

かえで

出かけれるレベルの普通の雨の日ですよね(笑)💡

布団の上での嘔吐経験はないですか?🤔
    うちの子が昨日しらずにちょい吐きを布団の上でしてたみたいで夜中夫婦で掃除したんですけどマットレスに浸透しててこんなとき除菌?とかみんなどうしてるのかな?っと…

うちも40度が出ても、咳き込んでも、大泣きして嗚咽がでても吐いたこともないし、ノロとかにとかかった事がないのでとりあえずキッチンハイターふりかけてタオルで拭いたりしたくらいで…🙄✨

• 8月15日

退会ユーザー

布団はないですね!キッチンマットくらいです💦

マットレスに浸透してると困りますよね😭お漏らしした時はスチームクリーナーの蒸気あててました!
    嘔吐にはキッチンハイターがいいみたいですね!

• 8月15日
  • かえで

かえで

お漏らし!!😳💨

防水シーツしかないといけないなと痛感しました😓🙌
    スチームクリーナー??アイロンですか?、🤔

• 8月15日

トイトレしてるとお漏らし問題に直面しますよね😭布団に数回やられました💦防水シーツしてても寝相の悪さで歪んでその隙間にされたり(笑)
スチームクリーナーは、これです!蒸気が出るやつです!

• かえで

かえで

あー!これですか!✧︎*。
    アイロンのスチームでもいけたら楽ですね(笑)

ノロ、インフルとか嘔吐が怖いからかかって欲しくないんですよね😓💦

• 8月15日

退会ユーザー

確かにアイロンもスチームですもんね(笑)

分かります!嘔吐は本人もしんどいし、看病する方も大変ですよね😭

• 8月15日
  • かえで

かえで

下の子5月生まれ?でしたよね?インフルの予防接種ってどうしましたか?🤔💡

• 8月15日

退会ユーザー

初めての冬に予防接種もしてなくて、上の子にインフルうつされました😭小さい分、下の子の方が高熱で大変でした💦
    去年は予防接種してなくて、2人とも無事でした(笑)

• 8月15日
  • かえで

かえで

予防接種してなくて無事なのは最高ですね🤣💕
    下手にしない方がいいともいいますよね😓💦

一歳未満ってできないてすよね?
    困ります😓💦

• 8月15日

退会ユーザー

インフルは予防接種しててもかかりますしね😭上の子は診察室から逃げるし泣き叫ぶし大変な思いして予防接種してもかかるので、もうしたくないです(笑)

確か出来なかったです💦子供2人がかかったので、私にうつらないように必死でした(笑)上の子が保育園や幼稚園だともらってくる可能性は高いですよね〜😭

• 8月15日
  • かえで

かえで

去年?今年の冬に子供はもらってきてないのに旦那が職場からもらってきました😓💦
    私は妊婦だったのでいろいろ免疫が強くて熱とかは出なかったんですけど今年から予防できるのは出来るだけしたくて😓

今も百日咳が続いていて心配事が増えるのはもう懲り懲りです😭
    親になるとこの心配はつきものですよね😓

私自身も25歳になっても酔って気持ち悪い。とかノロウイルス にかかった。吐くたびに電話したりなど甘えてます😂❤️

順に順に受け継がれていく事なので余計に3人目はいらないな。と実感しましたね(笑)(笑)(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

百日咳なんですか⁈早くよくなるといいですね😭
    ほんと子供の病気は心配ですよね😭今はどっちかが風邪引くと、確実にうつるので防ぎようがなくて困ってます💦

• 8月16日
  • かえで

かえで

あれ?!私言ってなかったんですかね?🤣🤣
    そうなんですよ…7月18日から善通寺の方に入院してました😂💦
    今日も上の姉から風邪をもらってまたチアノーゼ になってたので善通寺行ってきましたよ💦

もう大変です(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

入院したとは聞いてましたけど、百日咳だったんですね💦しかも、今日とは…大変でしたね😭善通寺だとおとなとこどもの医療センターですか?結構距離あるので、行くのも大変ですね💦

• 8月16日
  • かえで

かえで

注射打つ前にかかったのでもろで菌をもらった感じです😓💦
    そうですそうです。みんなの病院とか日赤を紹介されたんですけど私が善通寺の方が小児科で安心できる病院な気がして急いで行きましたよ💨
    高速乗っていけば30分で着きますけどチャイルドシートでギャン泣きなので気が気でもないし(笑)

• 8月16日

退会ユーザー

特化してる方が安心出来ますよね💦娘たちは日赤で入院しましたけど、駐車場代が高くて…😭
    調子悪い時にギャン泣きされると余計に心配ですね😱

• 8月16日
  • かえで

かえで

入院中は安いとかじゃないんですか?🤔
    こどもとおとなは一日200円で入院日数で先払いシステムでしたよ✨

泣きすぎて咳き込んだりするので基本泣かせたくないですしね😭🙌

• 8月16日

退会ユーザー

停めっぱなしだと高くて、1日1000円くらいかかりました😭入院する時に看護師さんに駐車場は高いんで気をつけてください、近くの駐車場の方が安いですって言われるくらいです(笑)

• 8月16日
  • かえで

かえで

まじですか🤣💦💦
    えぐいですね😓💦

入院は懲り懲りです🙇‍♀️💨

• 8月16日

退会ユーザー

私も入院はもう懲り懲りです😭半年間で2人入院されると日赤見ただけで、気持ち悪くなるくらいでした(笑)

多少うるさくても、元気が一番ですね(笑)

• 8月16日
  • かえで

かえで

RSウイルスの時ですか?😂

それです…ぎゃーぎゃー泣き叫んどってもいいからうるさい方がいいですね🤣

• 8月16日

退会ユーザー

そうです、RSの時です😭上の子はその前に肺炎で入院してました(笑)

熱でぐったりしてる姿は見てる方も辛いですもんね😭

• 8月17日
  • かえで

かえで

肺炎ですか?!?!
    それはまたしんどいですね😓

みんななんやかんや病気にかかってるんですね😂🙌

• 8月19日

退会ユーザー

下の子の予定日11日前に上の子が入院して、看護師さんに私の心配までされてました(笑)

結構かかってますよね!周りでも下の子の入院確率が高いです😅

• 8月20日
  • かえで

かえで

ええ!!大丈夫だったんですか?😳
    予定日に生まれててくれたんですか?🤩💕

怪しいと思ったら即小児科に連れて行って二次感染を防がないとまずいですね😂
    クレベリン3個くらい置いときましょうかね(笑)

• 8月20日

退会ユーザー

元々切迫で自宅安静で娘の入院前に赤ちゃん下がってるからいつ産まれてもおかしくないよ〜と言われてて入院中もお腹ガチガチでした(笑)空気読んだのか退院して予定日前日までもってくれましたよ😏

ほんと即小児科ですよね(笑)ママリ見てると、熱が出ても1日は様子見みたいな方が結構いますよね!私、すぐ連れて行っちゃうタイプです(笑)

• 8月21日
  • かえで

かえで

空気を読んだ娘さんで良かったですね🤣(笑)

私も元気なら連れて行かないですね(笑)
    薬も飲ませてもあんまり意味ないので自然完治をさせたいんですけど鼻水と咳があまりにも酷い場合だけ連れて行きますね🤣🙌

• 8月22日

退会ユーザー

上の子の場合、すぐに鼻水と咳が悪化するので、耳鼻科は必須です!
    小児科行ってもほかの病気もらう可能性もあるし、困りますよねぇ😭

• 8月22日
  • かえで

かえで

耳鼻科どこ連れて行ってますか?🏥
    上原耳鼻咽喉科に行ってるんですけど先生が結構怖めでいい人なんですけど行くのためらっちゃうんですよね(笑)

• 8月22日

退会ユーザー

今はわたなべ耳鼻科行ってます!先生も副院長先生もめっちゃ優しいですよ😁キッズスペースもしっかりあるし、診察終わるとガチャガチャのコインくれるので子供は喜んでます(笑)
    あと、檀紙に行かれるなら、郷東の竹田耳鼻科もおススメです!鼻水が長引くと細菌検査して、その子その子のあったお薬を調べてくれます😁

• 8月23日
  • かえで

かえで

わたなべ耳鼻科?聞いたことないです🤔💨
    でも、ガチャガチャさせてくれるとか絶対喜びますね💕
    武田耳鼻科は聞いたことあります!!✨

• 8月23日

退会ユーザー

わたなべ耳鼻科、去年出来たみたいです!仏生山だと結構近いですよ😁優しいので上の子は怖がらずに診察してもらってます!お薬は院外処方ですけど、真横に薬局があるのでそのまま貰いに行けます^ ^
    竹田耳鼻科、予約せずに行くと4時間待ちとかあって大変なので、いつもネットで予約してから行ってました!看護師さんの子供に慣れてて泣いても気にせず、ガッチリ固定して鼻水の吸引してくれますよ(笑)あと、先生も看護師さんもよく覚えていてくれて、最初は大泣きして大変だった上の子が慣れてくると「今日は泣かないね〜」とか声かけてくれてました😁さすがに仏生山から通うのは遠くて、わたなべ耳鼻科にかえましたよ😅

• 8月23日
  • かえで

かえで

やっぱり!去年できたところはさすがに知らないですね😂🙌
    今ちらっと調べました!めっちゃ綺麗なところですか?🤩✨

そうですね。今の現在地からだと郷東は遠いですね😭

小児科はふじさわですか?🤔💡

• 8月23日

退会ユーザー

そうです、綺麗なとこです😁キッズスペースの前にアンパマンジュース売ってます(笑)

小児科は太田のキッズメディカルまなべに行ってます!小児科が中々決まらなくて💦
    ふじさわですか?いいですか?

• 8月23日
  • かえで

かえで

よつばで産んだら1ヶ月検診にふじさわ紹介されませんでした?👀
    はじめての小児科でどこがいいかわからずふじさわに通ってましたがしらかわ小児科が近くなった為そこにしてからふじさわは行かなくなりましたね(笑)😊

ふじさわは先生はいいんですけど看護婦?さんとか受付の人が愛想なさすぎて嫌いです(笑)

24日にあったレインボーフェスタに行ったんですがしょぼいですね😭
    にゃさん行ったことありますか?😆

• 8月26日

退会ユーザー

紹介されたんですが、香西からだと遠かったので近くの小児科行ってました😅
    愛想のない受付は嫌ですね💦

そうなんですか!行ったことなくて、気になってたんですけど、しょぼいんですね😅

• 8月26日
  • かえで

かえで

たしかに…香西からだと遠いですね🤣💦

花火なんて50発も上がってないんじゃないですかね🤔
    何発かは知らないですけど「え?これで終わり?」って旦那とびっくりしました😂

• 8月27日