※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ァリエル
子育て・グッズ

出産後、母乳が少なく悩んでいます。退院後に改善する可能性はありますか?母乳を諦めるべきでしょうか?

12月に超低出生児を出産しました。
まだ入院中でまだ退院まで時間がかかりそうです。搾乳をして病院に持っていき、病院で授乳を1日一回しているんですが、もう2ヶ月目には10ccしか出ていなくて、現在3ヶ月になりますが、まだ粘っています^^;小さく産んでしまったため、どうしても母乳で育ててあげたい想いが強く、諦めきれません^^;退院したら何度も吸わせば出るかな?と思うのですが、もう希望はないでしょうか?もう母乳は諦めた方がいいでしょうか?

コメント

とんぼ

まだ大丈夫です!

乳首の形が悪く、生後2ヶ月までほぼミルクでした。
でも、近くに評判の桶谷マッサージがあるので試しに行ってみるかーと通ってたった3回で母乳量が軍と伸びました!

いまでは7.8割は母乳です。私の事情でのらりくらりと混合ですが、きっと真剣にやっていれば完母だったかもと思います。

お子様の健やかな成長を願っております♡

ぴーちゃん

病院で吸わせた時はどのくらい飲めてますか??
初乳を飲ませてあげていたら、この先万が一母乳が出なくても、母子免疫は出来てると思います。
ミルクよりの混合でも、元気に大きくなりますよ♡

これからでも出ますよ!って言いたいけど、どう考えても今で10で3カ月ならこの先は少し出ればいいくらいかなと思います。
母乳子育てで真剣に悩んだので、無責任なことはなかなか言えず…
すいません😭

ァリエル

桶谷式にいって、「難しいかもしれない。でも復活する人もいる」って言われました。

看護婦さんもそういいます^^;
だから、まだ諦めきれなくて…

でも、復活した人もいるのは確かみたいですね(°∀°)やっぱり頑張りたいと思います♡

ァリエル

まだ吸う力がそんなになく、私が絞らないとって感じです!吸わすだけ吸わせているとゆー感じです。6mlくらいですね。

最初はチューブでしたが初乳は飲んでいます!
母乳育児は、悩みが絶えませんね^^;

azu5523♡

いつ頃退院出来そうですか(^^)?

うちの娘も超低出生体重児で産まれてきました。
やはり近くに赤ちゃんがいないと搾乳量も段々減っていってしまいますよね。。。
私は産後1週間で100くらい出てましたが、4カ月半入院していた娘が退院する頃にはほとんど出なくなって完ミにしてしまいました^^;
少しでも出続けてくれれば混合で育ててあげたい気持ちもわかりますが、産まれてから1番大切な入院中の時期に母乳を飲ませて成長させてあげられたのですから(^^)♡
ァリエルさんは頑張ったと思いますよ♡

ァリエル

まだ色々問題があるので、まだかかりそうです。

私も入院中はすごく出たんですが、日に日になくなっていきました^^;すごく悲しいですよね。
今してあげれる事は母乳しかないのに、と思ってしまいます。。
せめて混合にしたいのですが、、