※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
その他の疑問

2月に産まれる予定です。子供が女の子の場合いろんな人に愛されて欲しい…

2月に産まれる予定です。
子供が女の子の場合いろんな人に愛されて欲しいのと、私の名前が琉星って名前なので、赤ちゃんの名前は愛月って書いてあいなにしようかなって思うんです。
星が見守ってる→いろんな人(私も)見守ってるよって意味で、おかしいですかね、?

コメント

あー

意味はとても素敵だと思いますが、私は読めませんでした💦

• くれは

くれは

ですよね、多分私の名前も読めないのでそこはなーておもうですが名前がいろんな人と被ってるので被らない方がいいですよね。

• 7月30日
ゆきんこ

ごめんなさい。読めませんでした💦
19のママさんのお名前も読めませんでした💦

• くれは

くれは

私のおねーちゃんの名前も読めない人多いんですよねw特に私の名は1回で当てきったことないんですけど見守るみたいな意味ではいいかなーておもいましたw

• 7月30日
あーちゃん

素敵だと思いますよ😊💓名前は両親からの最初のプレゼントになるので他人の意見に流されずご夫婦でよく話し合うといいですよ😁💕私の周りも一発で読めない字の子結構いますが皆んな名前に込めてある意味や思いが素敵です💓

• くれは

くれは

そうですね!あたしの名前も呼べないらしいですが私はこの名前を付けてくれた母親にものすごく感謝しています🥰🥰

• 7月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

読める読めないを気にしてよくある漢字を使うより一文字一文字意味があるって素敵ですよ😆💓かなりぶっ飛んだキラキラネームじゃない限り私はアリだって思います😁💕辻ちゃん一家も一発で読めないけど由来が素敵でわあ💕素敵😍って思いましたもん!

• 7月31日

“な”はどこからとったのですか⁉️

• くれは

くれは

どゆことでしょうか?

• 7月30日

退会ユーザー

ふりがなふった場合に愛(あい)月(な)ですか?
    月は“な”とは読まないのでどうして“な”になるのか気になりました😄

• 7月30日
  • くれは

くれは

そうです!
    調べたりして愛月であいなと呼べるらしいのでそれにしました。

• 7月30日

退会ユーザー

愛月で検索しても出てこなかったです😭
    でも愛月って言葉があるんですね✨どういう意味あいの言葉なのか気になっちゃいました😄
    漢字辞典だと つき げつ がつ のみしかないのでお子さんが授業て漢字を習うときに愛月って言葉があることを周りに説明できればおかしくないと思います✨

• 7月30日
  • くれは

くれは

そしたら私の名前もおかしいですね、愛月より、琉星の方が

• 7月30日
aaa

意味はおかしくないと思いますが、あづきちゃんにしか見えません😣
当て字を気にしない派ならいいと思いますよー!!
でも上の方との会話に上げてる名前のスクショのサイトとかは読み方は適当ですよー!
当て字気にするなら漢字辞典見ながら決めるといいですよ😊