※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子の成長について心配です。言葉が話せず、動作もできないことが多いです。他の子と比べて焦っています。一歳半検診が延期になったので、こちらで相談します。

息子の事なのですが、出来ないことが多い気がします...

言葉をひとつも喋らない
指差し ハーイ バイバイ等の動作できない
スプーンフォーク使えない(触ることを拒否することもある)
毎日昼寝から目覚めた時ギャン泣き

正直0歳の時と成長があまり変わっていません..,

最近オムツポイして!と言ったら捨ててくれるようになりました!
こちらが言う言葉を理解しているということで良いのでしょうか?ら

この前ママ友と遊んだ際に同じ月齢なのに全然違うくて焦ってしまいました。比べるものではないですが心配になりました...。
一歳半検診で相談しようと思っていましたが、先日手足口病になり延期になってしまったので先にこちらで相談させてください😭

コメント

a

オムツポイして!理解できてる
と思いますよ🥺👏🏼

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます(><)

• 7月30日

良いんですよ出来なくても!
うちの子はまだ1歳5ヶ月ですが、毎日昼寝から起きてギャン泣きしますし、スプーンもフォークもまだまだ使えないです😓
周りの皆はそつなくこなしていて焦りますが、この子にはこの子のペースがあるんだと思って、気にしないようにしています!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます(><)

• 7月30日