※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

排卵検査薬で毎月陽性反応が出るけど、排卵していない時にも陽性になることがあるのか気になります。

排卵検査薬についてです。排卵していなくても検査薬が陽性になると聞いた事がありますが、ずっと陰性の方とかいらっしゃいますか??私は毎月陽性反応は出るのですが、、、

コメント

Eri♡

追記です。
基礎体温が二層になっていたら排卵してるとみなしていいのでしょうか??
無知ですみません。

まるこ

基礎体温が二層になっていたら、基本的には排卵されていると思います😊

逆に無排卵の場合は、ずっと陰性で、ずっと低温期が続きます💦

• Eri♡

Eri♡

ありがとうございます😊
    排卵検査薬より基礎体温のが大事そうですね!ずっと陰性にずっと低温期になった事がないので、排卵はしてるのかなと安心しました。しかし中々授かれないものですね😞

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

排卵していなくても陽性になる場合は、元々体質的にlhサージが高い方か、寝起き一番で検査薬をしているか、もしくは尿のかけすぎ・つけすぎとかかと思います💦
    基礎体温も寝てる間の気温の寒さや暑さに左右されるので、目安程度ですよ😣

一番早いのは、病院で卵胞チェックしてもらうことだと思います!
    私は途中から卵胞チェックに通いましたが、こんなんだったら最初から通ってれば良かったと思いました😅

• 7月30日