※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

専業主婦の方が、保育園に子供を入れることについて悩んでいます。子供が友達と遊びたいと思っているため、保育園に入れたいけど専業主婦だと難しいかもしれません。将来働く予定もあるため、子供が慣れてから働くことを考えています。

すみません。全然分からないので教えて頂けると嬉しいです。

今専業主婦です。
娘はまだ保育園に通ってないのですが、人見知りなく特に同じぐらいの子と遊びたいみたいです。
まだ家でみるつもりでしたが最近は友達を作ってあげたほうが良いのかなーっと思うようになりました。
専業主婦だと保育園には入れないのですか?
いずれは働くつもりですが、もし保育園に入れれてもすぐに…じゃなく、子供が慣れた頃に働こうと思うのですが。

コメント

▶6人の怪獣

専業主婦では保育園は無理です。
自由契約ができる保育園なら入れると思いますが、私の知ってる所で月10万くらいと言われました。(7年程前)

仕事、身内の介護、病気、求職中など、どうしても預けなければいけない状況の子が保育園に行きます。
地域によるのかもしれませんが、私の所は求職中で入れたら3ヶ月以内に仕事決めないといけません。

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね…。
    保育園がそうなら幼稚園もそんな感じですかね。
    難しいですね😭

    • 7月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    幼稚園は誰でも入れます。定員はありますが、、、
    でも私のところは幼稚園は入園だけで10万とかします(笑)

    • 7月30日
  • aya

    aya

    そうなんですね!
    何も知らなくてお恥ずかしい…💦
    10万🙄💭めちゃくちゃ高いですね…

    • 7月30日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    毎月も5万くらいとかします、、、(笑)
    それも7年前だし、地域によって違うと思うのでお金に余裕があって働かないなら幼稚園でいいかもです!

    • 7月30日