※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の不安について質問です。検査時間や痛み、不安な気持ちについて教えてください。今週末の検査に不安があります。

いつもお世話になっております。
度々質問してすみません。
卵管造影検査のことについてどうしても不安なので教えてください。😢
卵管造影検査って婦人科の卵胞チェック?(内診)よりも検査時間は長いですか??
卵胞チェックも苦手なので毎回早く終わって~!って思っているのですが、時間が短めなのでなんとか我慢していつも耐えていますが、卵管造影検査は長めだと耐えられるか自信ありません😭
管を入れられて、バルーンを膨らませるんですよね?
それっていつも内診で経膣超音波(経膣エコー)を入れる機械?よりもはるかに大きくて痛いのですか?😭‪‪💦‬

正直造影剤入れられる云々より器具を入れられると思うと怖いです😢
そして今週末卵管造影検査なのですが、今考えてるだけで震えが止まらず、お腹が痛くて気持ち悪いのですがこんな状態で当日を迎え入れれるか今から不安です…😢

卵管造影検査を受けたことがある方、本当に尊敬します😭

コメント

ねこ😺

検査時間はそんなに長くはなかったと思います。
でも激痛で叫びました〜
卵胞チェックはぜーんぜん比になりません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな激痛なのですね😱叫ばれたのですね(笑)
    私も無理せず叫ぼうと思います😁
    痛さはやはりお腹が激痛な感じですか?
    確かに卵胞チェックは比べものにはならないですよね😅
    でも出産と比べたら比べものにならないと思いますし、そう思って頑張るしかないですね、皆さま受けられてるし受けるしかないですね😭

• 7月30日
  • ねこ😺

ねこ😺

卵管がもしかしたら、癒着とかしてたのが通ったときの痛みかもしれないですね💦
    子宮の奥の方が痛かったです!
    でも細いものを入れられた気がします〜
    出産とはまた違った痛みでした😨

• 7月31日
さくら🔰

何されてるか見えないので、管を入れるとかバルーンだとか考えない方がいいと思いますよ。実際本当に何されてるかわかりませんしね。
子宮頚がん検査の時のような、クスコを入れられましたが、それより太いものは入れられませんよ!
痛みはあっても生理痛の鈍痛って感じなので耐えられます。
ただ、卵胞チェックの時間とは比較にならないですかね、あれよりは全然長いです。

けど出産をご希望されているなら、それに勝る痛みはないと思うので、私はそう言い聞かせて臨みました 。⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに器具は毎回どんなの入れられてるのかはこちらからは見えないのでわかりませんもんね😅‪‪💦‬
    では器具を入れられる痛さよりも、とにかくお腹が痛い感じなのですね??
    卵胞チェックの時間とは比較にならないくらい長いのですね、頑張ります😅‪‪💦😭

• 7月30日
しろ

個人差が大きいみたいですよ😊

私は子宮を剣山(生け花で使うやつ)で刺されてるような激痛で、予定していた造影剤は全部入れずに終わりました。
痛くて出産みたいに看護師さんの手を握り、号泣してました😂
造影剤を抜いてからも10分くらい立てずにそのまま寝てました。

やると決めたら頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭恐ろしいですね😱
    お腹が痛いくらいならなんとか我慢できるかなと思いましたが、剣山で刺されてるような激痛なら私も耐えれる自信ないです😭
    それは泣きますね😭
    ちなみに鎮痛剤は飲まなかったのですか?💊
    私の病院は検査前に処方されるので少しでも効くといいのですが、、、😭
    ではしろさんは途中で中断されたのですね?😢
    でも、私からしたら出産された経験があるので凄いと思いますよ~!⤴😂
    きっと卵管造影検査なんて出産の痛みに比べたらどうってことないのかなって思いますし…
    しろさん、凄いですよ!
    私は卵管造影検査も出産も耐えれる自信がこれっぽちもなくてどうなることやら…です、。
    痛みしだいではやめてもらおうと思います😢😞

• 7月30日
  • しろ

しろ

そう、途中で先生がストップしましたー
    うちは鎮痛剤はなかったです。
    というか私が異常に痛かっただけみたいです😂

めっちゃ痛かったけど、そのあとのゴールデン期間で授かれたので良かったです✨
    出産は…記憶ない!!!笑笑

• 7月30日
momo

先日やりました!
検査事態5分位で終わったと思います☺️私は終わってすぐ歩けて椅子で1時間座って様子見しました😊
痛みも長さも個人差もあると思いますが、何十分もという訳では無いですよ!

Hana

個人差あるみたいですが、鎮痛剤の座薬入れてもらったのに痛かったです😂
管を入れてもらって撮影する台の所に移動したのですが管は全く痛くなくて、造影剤注入された途端に下腹が急激に痛くなりました😂
でも痛かったのは、ほんの2、3分で、抜いてもらって暫く横になって寝てたらすぐ回復しました。
怖いと思いますが頑張って下さい✊