※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

お盆休み旦那の実家が暑くて、クーラーがないため子どもに心配。対策は水分とひんやりブランケット。他に対処法ありますか?

お盆休み旦那の実家へ行きたくないです。
なぜかというとこの死ぬほど暑いというのにクーラーがないんです。
小さい扇風機のみです。ちなみにめちゃくちゃ田舎です!!ボットントイレだしかなり古い家です。

去年のお盆休み、まだ子どもが3ヶ月でした。扇風機だけなので子どもの体温もあがりずっとうちわであおいであげてました。母乳を飲ませるにも私も子どもも汗だくになり、結局ミルクにしました。
義理の父親は『大丈夫だぁー』と言います。最初からその環境で生活してる人は大丈夫かもしれないけど、慣れない人がそこにいたら本当に暑くて汗だくになります。
またあの家に行くのかと思うと私はいいですが、子どもが可哀想すぎます。熱中症にでもなったらどうすんだよって感じです。水分はこまめにとらせるのと、あとはひんやりするブランケットを持ってくつもりです。
あとはなにか対処法ありますかね?
本当に憂鬱です😭

コメント

いちまま

クーラープレゼントしたらどうでしょう😅
うちの実家もなくて安いの買いました💦

• まーり

まーり

旦那に言ってみます😭

• 7月30日
エイヤ

ナチュラルに危険なので断ってはダメですか??
どうしてもならクーラーつけてくださいって旦那さん言えないですかね?

• まーり

まーり

旦那に言ってみます😭
    断るのはダメな感じです😭

• 7月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

車で行かれるのなら義実家に行く専用の冷風機とかを購入して持っていくのはどうですか?

それかご主人にクーラーをつけてもらうようにお願いしてもらうか💦

安くて5.6万円と工賃が3万円くらいなので10万円以内でできるとは思います💦

ですがこの時期だとお盆までにはできないかもしれないので冷風機を持っていくか義父母に買ってもらうかですかね😂

• まーり

まーり

間に合わないかもですね😭
    扇風機買おうかと思います😂

• 7月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷たい風が出るやつが1万円前後で売ってると思います!
    お子さんの体調には変えられませんしね😭

• 7月30日
  • まーり

まーり

本当にそうですよね😭
    今日旦那に言ってみます!ダメって言われたら行かないことにします😂

• 7月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

渋られたらムカつきますもんね!
    そのくらい出してよ!ってなりますね💦

ご主人賛成してくれたら良いですね😢

• 7月30日

保冷剤いくつか持って行って冷凍庫で常に冷やしてローテーションで使うとかですかね🤔
あとはハンディの扇風機持って行ったりでしょうか😓
冷房機能のみのクーラーなら4〜5万くらいなので付けてもらうのを打診しても良いと思います😭
老人が家で熱中症になって亡くなる事故も多いですからね😓
寝てる間に死んだらシャレにならないですよね😓

• まーり

まーり

本当にそうですよね。寝てる間の子どもの汗って半端ないですよね😭簡単に大丈夫だ!って言う義理の父親がバカすぎます😂

• 7月30日