※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が下痢をしています。病院受診が必要かどうか不安です。明日の朝まで様子を見るべきでしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています!
汚い話です💦すみません💦
朝から2回💩しました!
この時はいつも通りの💩でした💦

お昼に初めて食べるBFをあげて
直後にちょっとゆるめの💩💦
その後、外出して
今日は暑いのでちょこちょこ麦茶を与えてました!

帰ってきてからついに下痢っぽいゆるい💩しました😭
色は茶色で悪くは無いですし
熱もなく、機嫌もよく今はお昼寝中です💦

下痢は初めててすごく不安になっています😭
病院受診した方がいいでしょうか(>_<)

とりあえず明日の朝ぐらいまで様子みるべきですか??

ちなみに熱中症が怖くて今日はいつもより麦茶あげてました😭😭😭

どなたか教えていただけると助かります💦



コメント

すー

下痢だけなら2日くらいは様子見ます😊
血が混じったり熱がある、吐くならすぐに病院行きますが...。

  • みきゃ

    みきゃ

    とりあえず様子見で大丈夫ですかね💦
    他に症状でてきたら病院行きます!😭ありがとうございます!

    • 7月30日
ゆう

うちも、たまに3〜4回することあります。
さっきも変えたのに!ってビックリしますよね。

血便や白っぽい胃腸炎のようなものなら、心配ですが💦

そうではなく、ご飯や水分もとれていて、機嫌が悪くないなら家で様子見ます!

  • みきゃ

    みきゃ

    急に下痢になることってありますよね💦ほんとビックリします😭😭😭
    とりあえず夜ご飯はいつも通りのご飯あげて大丈夫ですかね?💦
    ちょっとおかゆっぽい感じの方がいいですかね?💦
    また質問しちゃってすみません💦(>_<)

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう


    最近は冷房でお腹が冷えたのか、スーパー行った後とか下痢っぽくなることがあります💦

    少しゆるめくらいであれば、いつも通りのご飯あげちゃってます。

    それが何回か続くようだったり、水っぽいくらいの下痢だったら、いつもより柔らかめにオジヤみたいにしても良いかもしれないですね!

    • 7月30日
  • みきゃ

    みきゃ

    そうなんですか!冷房で冷えることもありますよね💦汗かいてると余計に😢

    とりあえずちょっといつもより柔らかめのご飯にしちゃったのですが💦
    水下痢ではないので明日は普通のご飯あげてみます!

    色々教えてくださりありがとうございました😇❣️

    • 7月30日