※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

専業主婦の立場での理解や感謝が少なく、世間的にラクしていると誤解されることに悲しみを感じています。

専業主婦って特に褒められもしないし
感謝もされない。
独身の友達に働く主婦はすごいよね〜
とか、私結婚したら○○みたいに何もせず
働かないなんて無理!
と言われて、やっぱり世間的には
専業主婦はラクしてると思われてるんだ〜
となんだか悲しくなりました😭
保育園に預けてない分子供のお世話は自分なりに
精一杯やってるし、ラクしてるつもり
無いんだけどなあーと😔

すみません。ただの愚痴です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の居る専業主婦と、子供のいない専業主婦は忙しさが違うと思いますね。。
きっと友達は子供のいない専業主婦の生活をイメージして言ってるのかなーと思いました🤔
自分がその立場になった時に分かるんだろうなぁと思いますよね😅💭

hina

私は3ヶ月から仕事復帰してますが産休のときにそんな感じで言われました。
でも家事や育児も楽なことではないです!
というか私は専業主婦の方の方がすごいなって思います😭✨
毎日子供につきっきり、洗濯掃除ご飯も毎日、、本当に尊敬します!!

ゆう

私なんて未婚の友達にニート呼ばわりされましたよ😂笑
がっつり子育てしてたんですけどね💦笑
でも言ってもわからないだろうから、何も言い返さず疎遠になりました🤣

yu🌸

子供のいない専業主婦も色々ありますし楽ではありません😂
自分がそうならないと大変さがわからないかもしれないですね( ˃_˂ഃ )

asam

私も子供が出来るまではそう思ってました😂でも実際全然そんなことなかった💦

子供を預けて会社にいる間の方が、色々な人と話せて気分転換できるし、トイレは行きたい時に行けるし、お茶はゆっくり飲めるし、そっちの方が楽じゃん🤣って思います(笑)

お友達の想像力が乏しいか、考えが古いだけですよ😅

なぁまま

周りにもそう言う方いますけどイライラしない為に開き直りました🤣(笑)

とても疲れるし家の事、子供の事、全部きちんとやってる!だけどそのぶん子供や旦那との時間も存分にあるし、特典はたまにできる
お・ひ・る・ね💓と。
かなり開き直りました(笑)

私今の生活大変やけどすきだから働きたくなーいって普通に言い返してます🤣💕