※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
妊娠・出産

妊娠30週目の検診で推定体重1800g。お腹が大きく、妊娠前から+9kg。増加に不安あり。

前回の検診(妊娠30週目)では推定体重が1800gでした😅
…大きめですよね💦
お腹が臨月くらいにすごく出てきています。
妊娠前から+9kgで、増えすぎっていうのもあるかもしれませんが、不安でしかありません😢

コメント

たしかに大きめですね!
でも誤差もあると思いますよ😊

私は30w0dで1618gで、
予定日の翌日に出産して3966gでした💦

後半の成長の仕方で、体重かなり変わるし、私もエコーで200g誤差あったし、まだ分からないと思いますよ😊

• chiko

chiko

やっぱり大きいですよね…😭
    1人目は予定日前日に出産して、3080gだったんです。なので2人目がハイペースでぐんぐん育ってるのが不安で不安で💦
    4000g近いですね😵出産大変だったんじゃないですか⁉️

• 7月30日

退会ユーザー

誤差を信じましょ😂!

私も、成長は嬉しいけど、どんどん体重増えてって恐怖でした😱

1人目が3700弱で、2人目が4000近かったんです😂💦
    怖がらせたくないですが、断然 2人目の方が、大変な思いしました💦

• 7月30日
みるきー

私も30週で1800gあります😂
不安になりますよね〜😭💦
でもギリギリ成長曲線の範囲内らしいので、気にしないで大丈夫だよー!って先生に言われました😂

そして私の体重も同じく+9kgで悩んでます😭
最終何kgまでいくか怖いです😂💦

• chiko

chiko

同じですね〜💦一緒の方が見えて少し安心しました😅
    妊娠アプリとかみると1500gくらいがいいみたいなこと書かれてて…デカすぎじゃんって不安で😢
    あと約2ヶ月でどこまで大きくなるんでしょうね〜
    毎日体重計に乗るのが怖くてしかたありません💦

• 8月1日
  • みるきー

みるきー

私もなかなかそれくらい大きい方いないので、安心しました〜😭💓
    個人差があるだけで、大きめの方が生まれた後は育てやすいって先生は言ってました😂
    このままいくと予定日ごろには3500g近くいくかもねと言われたので、正産期入ったらたくさん動いて早めに産めたらいいなって思ってます🤣💓
    怖いですよねー😢先生に体重注意されませんでしたか?😭

• 8月1日
  • chiko

chiko

1人目が3080で産まれたので、前回以上に大っきいから産むのもっと大変なんじゃ…とビクビクしちゃって😵
    先生はこんなもんだよ〜って言ってくれたのですが、看護師さんに、ちょっと体重増えすぎだから暑いけどウォーキングとかしてね〜って注意受けちゃいました💦
    正産期入ったら産みたい😭

• 8月1日
  • みるきー

みるきー

一度出産で大変さをわかってるからこそ怖いですよね〜😭💦
    私も先生と助産師さんから怒られて、甘いもの控えて運動してね!って言われてるんですが、暑いし無理ですよね😭

• 8月1日