※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

周りは2人目の妊娠や出産で賑やか。自分は体外受精で時間がかかる。同じ状況の方、気持ちの切り替え方を教えてください。

まわりはほぼ2人目妊娠か出産してます。わたしは最近体外受精することになり、まだまだ時間がかかりそう、、
自分のコより歳が下の子のママ友も2人目妊娠したり、、なんか喜べずドキッとしてしまいます。。
同じような状況の方いますか?😭どのように気持ち切り替えてますか??

コメント

😊

わかりますわかりますー!
もう4つあきますもんね、息子と同い年です🥰
わたしは最近流産したし落ち込んでました😭😭
気持ちの切り替えは食べること、でした!好きなことばっかりしてます😊

• ねこねこ

ねこねこ

そうそう、気づけば4学年差😱ほんと月日が流れるの早すぎるー😭
    そうだったんですね😭お辛いと思いますが、上手に切り替えができてて見習いたいです😊好きなことたくさんします!!

• 7月30日
  • 😊

😊

仕事も約1ヶ月休んでます(笑)
    もうどうにでもなれって感じでした🤣お金は飛びましたが心はだいぶ落ち着きました🥺

• 7月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!😭ゆっくり休めてますか??
    上の子いると、ずーっと寝てるわけにも行かないし、2人目不妊も辛いですよね😭😂
    わたしも、美味しいもの食べたり買い物したりするのでそちらでもお金飛びます🥺

• 7月30日
  • 😊

😊

ゆっくり休ませてもらってます🥰
    イヤイヤ期ピークです😂
    子供に助けられてますよね😞💗

• 7月30日
みい

私はまだ友人に2人目はいないものの、1人目妊娠、出産する人がどんどん増えてきています。社内もみんな2人目がいて2学年差…2人目は?ばかり聞かれますし、なかなか出来ないということを言っても体調悪ければすぐ妊娠した?と…こっちだって早く妊娠したいよ!!って思います。
気持ちは切り替わらないので美味しいもの食べたりしちゃってます😂なんか諦めた頃にとか、考えないようにとか言いますが無理じゃないですか?笑

• ねこねこ

ねこねこ

体調悪かったら妊娠した?、、ほんとそう聞かれますよねーー😂😭
    ほんと、諦めたときにできるってそんな都合よくできません。何回か期待してしまったのでもうその考えはやめました😂笑

• 7月30日

私も、娘の保育園の同級生は、上か下にきょうだいがいる子がほとんどで、私より後に出産した職場の同僚も既に二人目出産してたりします💦
周りと比べるものではないと言い聞かせつつも、なんかうらやましいなーと思ってしまったり💦
仕事も忙しくてなかなか娘と出かけたりできていないので、遊びに行く計画や旅行の計画立てて、楽しいことを考えるようにしています😊
あとリセットしたら、お酒飲んでます😂