※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちー
妊娠・出産

昨夜から激しい腹痛がありましたが、急に収まりました。明日の健診まで様子を見るつもりです。同じ症状が出た経験のある方いますか?

3/2に帝王切開で出産し、明日1ヶ月健診なのですが昨晩から後陣痛のような激しい腹痛がありました。短い間隔で痛くなったりおさまったりをずっと繰り返していたのですが、先ほど急に痛みがなくなりました。明日健診で病院に行くため今日は様子をみようと思うのですが、出産してしばらく経ってから同じような症状がでた方いらっしゃいますか?

コメント

みゆー

同じような症状があり、産後1ヶ月半に起こりました。
ちょうど生理が始まったのが1ヶ月半頃でそのときに、陣痛のような感じで間隔のある痛みが子宮の辺りであったので病院で見てもらいましたが、子宮もキレイになってる、卵巣にも腫れはなし、筋腫もなしとのことでした。
私の場合生理痛ではないだろうか?とのことだったんで、痛み止めをもらいそれで終わりました。
ネットで調べてみると筋腫があると~等書いてあり不安でしたがもし、筋腫があれば妊娠中や手術の時に分かるだろうとのこと。
私も帝王切開での出産だったので手術するとなるのかな?と思いました(^^;
明日の健診でエコーで見てもらうと安心すると思いますよ。

• ひっちー

ひっちー

コメントありがとうございます!
    生理痛の可能性もあるんですね>_<いきなりだったのでびっくりしました、、、明日エコーでみてもらおうと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月30日
♡ゆうなちゃんママ♡

私もありましたよー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)1ヶ月後くらいに下腹痛いなーって思ってたら悪露の残りが結構出てきてそれからは何ともなくなりました♡◡̈⃝⋆*

• ひっちー

ひっちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も悪露が終わりかけなので残りの悪露がでてくるかもしれないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月30日