※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴中にお腹が張るが、NSTでは現れず。看護師には柔らかいから大丈夫と言われて心配。点滴してもお腹が頻繁に張る方いますか?

切迫早産で入院中です。
点滴をしているのですが、お腹が張ります。
毎朝NSTをしていて、自分ではお腹が張った感じがあるのですが、モニターには現れません!
看護師さんにも張ることを伝えているのですが、今は柔らかいから大丈夫と言われます。
入院してからどんどん子宮頸管が短くなっていて心配です😂
入院した事ある方、点滴しても頻繁にお腹張ってましたか?

コメント

deleted user

1時間に3回くらいは張ってました😅

  • こはる

    こはる

    張るんですね😂
    点滴したらなくなると思ってたので心配になってました😂

    • 7月30日
奈々ゝ

モニターの位置が合ってないと現れないですよ😫
多分位置が悪いのもあると思います💦
私は勝手に場所を変えてました😅
私は点滴しても張ってました😣
どんどん短くなると心配ですね💦

  • こはる

    こはる

    確かにズレている感じがしてました😅私も明日から自分で合わせます!笑
    入院して6日目ですが短くなって張りも増えてます😢

    • 7月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私は20wくらいで週数が浅かったので
    「この辺が張ります」と申告して合わせてもらってました😊
    それでも合わなかったら自分で合わせちゃって大丈夫だと思います😊

    • 7月30日
  • こはる

    こはる

    そうだったんですね🤔
    先ほどNSTしてもらったのですが、自分で調整してみました😌これからも合わなかったら調整します😊

    • 7月30日
krn

初めまして!
私は32wから35wまで入院してましたが、点滴し始めた頃は結構張ってました😵
ただ点滴量を減らせるようになってからは少し張りもマシになって気にならないくらいになりました!😊
入院して1週間目で点滴外しましたが、張り返しが強くて再度点滴再開し、1週間かけてまた点滴の減量にトライしてなんとか内服に切り替えられて退院しました!
入院生活身動き取れないし、点滴は痛いし辛いですよね😭
子宮頸管が短くなると余計に心配になりますね😭
ゆっくり心も身体も休めてあげてくださいね😭

  • こはる

    こはる

    6日目なんですがまだ張りが頻繁にあります😢
    昨日から2A15から、2A20に増やしたのですが変わらずです😂
    ありがとうございます🙇‍♂️あまりストレス溜めずに過ごします😊

    • 7月30日
ちびころ

私も27週の時に切迫早産で入院し24時間点滴をしてました。
今日初めて点滴始めましたか?
点滴を初めて1日2日は良く張っていました!
3日目からは少しずつマシにはなりましたが、
ピタリと無くなることは無かったです!
私の病院は張ってる時にナースコールを押すと、まず触って確認された後、モニターを持ってきてすぐ測ってくれました!
もちろん自分が思ってるほど張りがない時もありましたが、張りがきついときは点滴を流す量が多くなったりしていました!
点滴のおかげで吐き気、頭痛、動悸が激しく痩せました。笑
結果2週間の入院で済み自宅安静をしながら検診をしてもらってます。
私も子宮頸管が短くなっているので、ゆっくりゆっくり生活をしています!

かのさんも早く退院できますように。。。👏🏻✨

  • こはる

    こはる

    点滴して6日目です!
    初めよりだんだん張りが増えてきた感じがします😢
    2週間で退院出来たんですね✨私は生まれるまでの可能性があります、、何センチで退院されましたか??
    ありがとうございます!!出来るだけ安静にします👶

    • 7月30日
  • ちびころ

    ちびころ

    6日目でそんなに張るのは気になりますよね。。
    張ると頸管も短くなる一方ですしね🤔

    張ってる頻度測ったりしてますか?
    私は張りがひどい時は時間測ってました!
    34.38.42.46.50.53....20分の間に6回かぁー
    みたいな感じで分刻んでましたよ!
    それでそれを看護師さんにこんな感じで張ってます😣って言ってました!
    なら大体モニターもってきてくれましたね。笑

    私は今2.4です。。2センチきったら入院と言われているので毎回の検診はヒヤヒヤしてます😭

    • 7月30日
  • こはる

    こはる

    頻度測ってなかったのでこれから測ろうと思います!
    先ほどモニターしてもらったのですが、まさかのモニターの時 全く張らなかったです😆
    そうなんですね😢私は2.4で入院になり、昨日1センチ前後になりました…
    頑張りましょう😂

    • 7月30日
  • ちびころ

    ちびころ

    モニターに出ないと分からないですね💦💦
    病院によって入院退院のタイミングは違うみたいですね😣

    お互いに頑張りましょう!

    • 7月30日
  • こはる

    こはる

    モニターのけたら、またちょっと張った感じがありました😅
    生産期まで頑張りましょう😊

    • 7月30日
マリリ

トイレご飯以外寝たきりで1ヶ月以上入院してました😊
点滴マックスでも、トイレに行こうと起き上がるだけでガチガチでした💧
子宮頸管は縮んだり伸びたりでしたよ😊

  • こはる

    こはる

    入院生活辛いですよね😂
    トイレ、寝返りのたびにガチガチです。点滴マックスでも動いたらやっぱり張るんですね😢
    伸びる事もあるんですね✨信じて安静にします⑅◡̈*

    • 7月30日
マリ

私も切迫で3ヶ月半入院してましたが助産師さんの話だと全体的に張る人もいれば、お腹の半分だけ、下っ腹だけ張るという人もいるそうですよ💦私は全体的に張るのではなく片側だけ張るタイプだったようで自分でズラしたり、助産師さんや看護師さんに伝えて位置をズラして貰ってました😅

  • こはる

    こはる

    そうなんですね!!私は、下っ腹だけがカチカチになるんでそれ伝えようと思います😊

    • 7月30日