※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実家で同居することになりましたが、地元での生活に不安を感じています。子供のために前向きに生きていきたいです。アドバイスをお願いします。

私の実家で敷地内同居をすることになりました。
両親とも仲良く、旦那も今のところ私の実家に引っ越す事を楽しみにしてくれてるので、同居に関しては心配はなさそうです。
今は県外で生活してます。様々な事情があり同居という事になりましたが、私は結婚前から"遠くに嫁に行きたい願望"がありました笑
私の事を知ってる人がいないところで、全てをリセットして生活したかったです🤣

地元だと世界が狭く、知ってる人もいっぱいいる。この先無事に出産できたとして、子供が成長し、保育園、小学校へ行く事になったら、クラスメイトの保護者が同級生だった!とか、色々な利害関係が出てきそうで嫌です😅
正直、私は地元に友達いないし、そもそもいい思い出もないです😓
この先死ぬまで地元で生きていくことが、贅沢かとは思いますが、なんだか絶望的な気持ちも多少あります。
でも妊娠中の子供のために、そんな事気にしないで生きていかなきゃですよね!

共感していただける方少ないと思いますが、アドバイスくれたら嬉しいです‼️
ご批判はご容赦ください。

コメント

みぃ

アドバイスは出来ませんが、なんとなく共感は出来ます😁
私も学生時代いい思い出がないので子供の同級生に中途半端な顔見知りとか最悪ですよね😅

私は旦那の親と同居が決まってますが、そもそも実家同士が20分の距離なので十分ありえますし、なんなら晩婚なので娘ちゃんのパパ(うちの旦那)とうちのじいじ同級生なんだよーとかなりそうです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです笑。中途半端な顔見知り、、嫌ですよね😅
    子供の学校関係の他にも、色々と遭遇する事は覚悟してます。
    20分の距離ならありえますね!世間狭すぎますからね🤣

• 7月30日
マリ

お気持ち少しわかる気がします!
私も遠くに嫁に行きたい願望でした!笑
そして現実になりました。笑
周りに知ってる人まったくいなくて一番近い友だちでも新幹線乗らなきゃな感じです。

望んでいたことではあるけど、自分の親や友だちにすぐ会いに行けないのはやはり寂しいですし、心細いです。
あと私も地元にあまり良い思い出なくてきっとこのままですが、しゃしゃさんはこれから家族が増えて新たな思い出を地元に上書きすることができる!と考えると羨ましい気もします😊

私も寂しいとかばかり言ってないでお腹の子のために生きていかなきゃなと思ってます!
境遇は違いますが、お互い頑張りましょうね😊

• ママリ

ママリ

遠くに嫁がれたんですね!ですよねー、やっぱり親、友達と遠くなってしまうデメリットはありますね。
    私も無い物ねだりで贅沢なのかもせれません🤣
    思い出の上書き‼️いいですね!その気持ちを持って同居後は楽しく暮らせたらいいなと思います😊
    お腹の子の為に強くならないとですね!!

• 7月30日
ひな

めっちゃ分かります☺
私も嫁いだのに自分の実家が横にある敷地内同なのでついコメントしちゃいました🙋
まだ子供は1歳ですが、既にイベント等で結構色々知ってる人に遭遇します😓
リセット💡私もしたかったぁ笑。
微妙に知ってる人とか気まずすぎますよね笑😂
でも遠くに嫁いでる人達を見ると見知らぬ土地で大変そうなので、旦那も親もお互いを大事にしてくれるし、親に聞けば自治会のことや地域のこと等色々なことがシェアできるので、いいですよ😃
子育て情報も地元だと入ってきやすいですしね🎶
何より親に気を遣わなくてもいいのでありがたいです✨
私はそこだけは笑、旦那に本当に感謝してます😁

• ママリ

ママリ

同じ境遇ですね!なるほど〜子供が小さいうちから知り合いに遭遇するんですね😅
    遠くに行っても地元に残っても、それぞれメリットデメリットはありますよね!
    私も、義実家で同居よりはかなりマシだと思って笑、旦那と親に感謝しないと‼️

• 7月30日