※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

着床熱について知り、基礎体温の変化で不安を感じています。排卵日が遅れた可能性について相談しています。生理予定日が過ぎても高温期が続いている状況で、経験者の意見を求めています。

着床熱というのを今日初めて知ったのですが…
着床熱があった方いらっしゃいますか??

アプリなので宛にはならないかもしれませんが 7/13日が排卵予定日だったのですが 基礎体温もその日から付けたのでまだなんとも言えませんが 7/19から基礎体温が高くなり始めて 7/26にいきなり38.16まで発熱して 次の日からはまた微熱という感じで(>_<)

行為は7/8 7/13 7/18 にありました!

なので 排卵日が遅れてたとしたら少しは可能性あるのかな…と期待しちゃって質問させて頂きました💦

ちなみに生理予定日は7/28なのですがまだ高温期が続いており生理は来ていません!生理不順にもなった事がないので…排卵てそんな遅れるのかな…とも思ったのですが…

経験あった方 参考までに教えてください!!

コメント

さっち

私は排卵されたと思われる日から、約1週間後に8度5分の熱が出ました!!
でも次の日には、ケロっと下がり、なんだったんだろ?と思いながら、生理予定日2日前に検査薬したら、くっきり陽性でましたよー😊✨

風邪でもなさそうだったし、今思うと着床熱だったのかなぁと思ってます☺️

  • k.mam

    k.mam


    ご回答ありがとうございますm(_ _)m

    やっぱり着床熱ってあるんですね😳😳

    私もいきなり発熱し始めて でも次の日にはまた微熱程度に戻ってしまってなんだったんだろう…🤔という状況です💦💦

    生理予定日は過ぎてるんですけど…もう少し様子みてみます!!

    • 7月30日
  • さっち

    さっち

    そういう人もいるみたいなので、全然可能性ありますね😍

    どうか、妊娠されてますように…🙏☺️💕

    • 7月30日
  • k.mam

    k.mam


    生理予定日2日目でチェックワンファストして陰性だったんですよ…(´;ω;`)

    でも18日の行為ならまだ可能性ありますかね?💦💦

    • 7月30日
さっち

基礎体温だけでの、排卵日特定は難しいですね💦
必ずしも、排卵日の次の日に、上がる!とは決まってないので😣

仮に体温だけで19日が排卵日だとすると、大体その2週間後が生理予定日なので、予定日が28日というのも違ってきますね…😭😭😭

  • k.mam

    k.mam


    そうなんですね💦💦
    私もまだ測り始めで 基礎体温すら今回が初めてで あの見本のグラフの様に綺麗じゃないし なんとなく19日から高くなって微熱が続いてるというか…低い時より0.3以上は高い感じです(>_<)

    このまま生理が来なかったとしたら 18日から3週間後の検査でいいんですかね?💦

    色々聞いてしまってすみません😢

    • 7月30日
  • さっち

    さっち

    仮に18日が排卵日だとすると、生理周期が28日の人で、8月1日頃が生理予定日ですね😳
    生理何周期かでも変わりますが、生理予定日から反応出る人もたくさんいますよ☺️
    もちろん1週間後が確実のようですが、待てないので💦笑

    • 7月30日
  • k.mam

    k.mam


    アプリ出みると平均26日なので そこから2日とかズレたりする事はありました!😥

    やっぱり早く知りたくなっちゃいますよね…💦💦

    • 7月30日
  • さっち

    さっち

    26周期なら、生理ももうそろそろですね☺️

    ソワソワでしょうが、妊娠してたら良いですね(*˙˘˙*)💕

    • 7月30日
  • k.mam

    k.mam


    昨日陰性だったからあまり期待はできないと思うけど…

    出来てたらいいなと思います☺️☺️

    ありがとうございます😭😭💓

    • 7月30日