※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

息子の状況にイライラして自分を責めている女性がいます。睡眠不足や湿疹で落ち込んでおり、疲れている様子です。

息子にイライラしてしまって反省。。。
こんなに可愛いのに。

夜間授乳後なかなか寝なくて寝不足、
離乳食食べながら指しゃぶるからお粥でろでろ
謎の湿疹が治らなくてでも痒がってないし様子見てて
でも毎日なかなか治らない湿疹を見て落ち込み
昼寝も眠そうにしてるから抱っこすると目がらんらん
毎日暑いから外にもなかなか出られず

昼寝のタイミングで一緒に寝ようと思ってたから
なかなか寝ないことにイライラしちゃって
横で寝ちゃったら息子も泣きながら指しゃぶって寝てた

その姿見てなんでこんなイライラしてんのって
こんなに小さいのに可愛いのにバカじゃないのって
自分を責めてます。
こんな母親でごめんね。
お皿洗いもたまってるのに何もしたくない。
疲れた。😭

コメント

WAKO

毎日お疲れ様です。
まさに今同じこと考えてました😭

お昼寝から起きてずっとグズグズしてて、抱っこしても置いても泣いて、また寝る気配もなく、暑いし疲れたしでちょっと放っておこうと思いプレイジムに置いたら拳しゃぶりして落ち着き…

やっと落ち着いたし一人で寝るかな〜って思ってたらまたギャン泣き😭😭イライラ。。

抱っこしながら思わず「何がしたいの?」と、言葉もわからない息子に言ってしまい、いつもより少し早めのミルクをあげて、やったひと段落です。

ミルク飲んでいる息子を見ながらイライラしたことに罪悪感です。。

お互い頑張りましょー😭😭

• すもも

すもも

ほんとに毎日お疲れ様です😭

わかります!2ヶ月なんてほんとに寝ないし泣くしで私も毎日泣きたいと思ってました、、、😭

私も言葉もわからない息子に「じゃあもういいよ勝手にしたら」とか言っちゃいました。本当に反省です。罪悪感でいっぱい😢

寝不足ってほんとメンタルやられますよね、、、お互い頑張りましょう!コメントありがとうございます😢💕

• 7月30日
paco

同じ5ヶ月の娘がいます。すごく共感できることいっぱいです!最近、娘も自我が出てきたみたいで、こうしたい!→できない!→イライラで私を呼んで泣く。寝ない。みたいなことがよくあります。娘の成長なのはわかるのですが、つい「ワガママだなぁ」とイラッとしてしまう自分もいて。
「こんなに可愛いのに」「こんな母親でごめんね」って思えるすももさんは本当に素敵なお母さんだと思います^_^
皿洗い、今日はサボっちゃいましょう!^_^

• すもも

すもも

共感できることいっぱいと言っていただき嬉しいです😭ありがとうございます!
    そうなんです、、、成長してる姿なのにイライラしちゃって、ふと我に返ってすごく罪悪感を感じてます😔
    思わずお昼寝から起きてぎゅーって抱きしめました😂
    皿洗いなんていつでもいいですもんね!見て見ぬふりしておきます!笑

• 7月30日