※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

完母で体重が戻らず悩んでいます。産後2ヶ月で生理が来たことが原因か、以前は生理が来ない時に痩せていたのに今は増えてしまいました。

完母だから痩せるかと思ってました。
最初は急に体重減ったのに、また増えてしまって、妊娠前の体重に戻りません。
10キロ。

産後2ヶ月で生理が来てしまったからでしょうか?

生理来なかったら痩せてたのかな。
思えば生理来てない時はどんなけ食べても減ってたのに。

ガリガリになれると思ったのに。
デブじゃん。

コメント

みんながみんな、母乳あげると痩せてくなら、この世の中デブって少ないですよね🙄(笑)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

結構痩せてどんなけ食べてもガリガリになってく一方って方が周りにたくさんいて、今私80近くあって、どんなけ食べる量を減らしたり、運動しても痩せないので、悩んでます。

• 7月30日
サクラ

私も最初だけ痩せて元に戻って10キロ増えたままです😭
途中から完ミだったけど。
痩せる気配無いです😓

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なぜ痩せないんだ!って感じです!
    生理来てても生理終わった後が痩せやすいからと頑張ってますが、まだ不安定なのか月に2回生理くるので、だるくてそんな気力も無くなってって感じです💦
    お互い頑張りましょうね。

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

今度友人の結婚式があり、ドレスを着ようとしたら全然入らなくて、最近焦ってダイエットし始めたんですが…、痩せた!と思って体重計乗っても痩せてなくて…😭

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります!
    めちゃくちゃ動いて、2キロは減っただろうって思っても全然でなぜ?って感じですよね!

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

でも急に痩せるとお腹の皮があまっちゃうような気もするし…😭
    痩せてないと思うと悲しいので、痩せて筋肉になったから体重減ってないんだ!!と思う事にしてます😥笑

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど!
    私もプラス思考で行きます!
    でも私の場合は絶対脂肪な気しかしないんですが、そのうち痩せるだろうとなんの根拠もないですが思っときます!

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

私もそのうち痩せると思ってたんですが、痩せなかったので、その考えは危険ですね😣

全然痩せないし、育児でそんな余裕も気力も無いし、なんならストレスで甘いもの食べたいし。
    お母さん、太ってる、いつ痩せるの?っていつも言っててゴメン、って思いました😅笑

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まじですか。
    じゃあやめます!
    結構周りからは男の子だから走るようになったら追いかけたりするので痩せてくよと言われますが、それ本当かよって疑ってます💦
    甘いもの食べたいのわかります!

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

歩くようになったらそうかもしれないけど、今のところ相手する気力も無く、自分は映画見てたり布団に転がってる事が多いです、一人遊び一応してくれるので😓

でも、追いかけ回すような所にしょっちゅう行くかもわからないし、鵜呑みには出来ませんね😥

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一人遊びしてくれるのいいですね!
    構ってないとすぐ泣くので常に構ってます!走り回るようになっても、2個下の弟と6個下の妹が私の代わりに走ってくれそうなので私見てるだけになると思うので、鵜呑みにできませんね💦

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

たぶん生まれた時からやたら構わないので、しょうがなく?だと思うんですが😅

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私も放置してたはずなんですが、甘えん坊になりました。
    最近はもう泣いてても家事とかあるのでほぼ無視してます💦

• 7月30日
  • サクラ

サクラ

私もよく待っててねーと言うのですが、最近理解してきて、待ってと言うとギャー!と怒るように😓

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

もうすぐ一歳ですもんね!
    うちは話しかけたらまだ理解してないのでにこーとはするんですがその内相手されなくなるとぎゃーってなります💦

• 7月30日

妊娠中に20キロぐらい太って、完母は痩せる!と言うのを信じてましたが、最初だけ10キロぐらい減っていって、その後リバウンドで出産前よりも太りました😤

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も17キロ増えて10キロ減ったけど3キロ増えて実質7キロしか減ってないって感じです💦
    今は妊娠してるからと言い訳できないので、早く痩せなきゃって感じです。

• 7月30日
Ayaka

妊娠前55Kg→出産時59.5Kg→退院から半月48Kg→産後半月仕事始めて徐々に増え始めて53Kg💧

早く落としたい😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね!
    でも50キロ台いいですね。
    私もそこまで落としたいけど、流石に30落とすのはきついですね💦

• 7月30日
  • Ayaka

Ayaka

150cmしかないので、50Kg台でもデブです😢

徐々に落としてく方がいいと思います。

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    私1人身長はあるんですがさすがにデブすぎだからやばいってなってます💦

• 7月30日
なああむ

私も産後すぐに妊娠前の体重に戻ったのにそこからどんどん増えていまでは妊娠前からプラス10キロです🙄
卒乳してますが、1歳2ヶ月まで完母で産後2ヶ月で生理再開しました。
完母はどんだけたべても痩せるって聞いてたのに、どんだけでも食べてたらどんどん増えていきました。
暑い中娘と公園やキッズランドとかでくたくたになるまで遊びまわって汗もかきまくってますが、1グラムも痩せないです。。笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

まじですか?
    そんなに汗かいてるのに。
    汗かくと痩せるってあれ嘘ですよね。

• 7月30日
みーさん

私も全然痩せてないんでダイエット始めたとこです😊笑

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

やはり痩せないですよね💦
    旦那にその腹とか言われて、でも旦那もデブでお前には言われたくねぇーって感じです。
    ムカつくのでめちゃくちゃ痩せたいと思いつつも何から始めようってなってます。

• 7月30日
  • みーさん

みーさん

私も毎日主人にすごい足してるなとか俺の2倍くらいあるやんとか言われます😱
    まだダイエットし始めたところなんで全然痩せてませんが。笑
    一応頑張って主人に何も言われないように見返したいです🤣

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も言われます!
    大根通り越してるかぶって言われます。
    まぁ足太いのはわかってますが、足ってなかなか痩せにくいですよね。
    サプリ買ったはいいものの授乳中だから飲めないしってなってます。

• 7月30日
  • みーさん

みーさん

サプリ系は全然痩せないですよ😱やったことありますが高いだけでした😭
    お腹見て2人目妊娠してるん?とか言われます😱

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    メルカリで安くなってるのを買ったりしてました!
    私も2人目いるの?って言われます!

• 7月30日
こっとん様

体重ちゃんと戻らないまま2人目妊娠出産してさらに13kg増し。
独身時代からだと計20kg太りました!

2人とも完ミで、生理は産後1ヶ月半ぐらいできました。
次女が10ヶ月ぐらいの時までなにかと理由つけてダイエットしませんでした。

運動の言い訳→
毎日ただでさえバタバタなのに運動する時間ない。←ママリ見る時間や間食する時間はあるのにw
ジムは子ども預けられないから行けない。←デブが汗かいて動いてる姿なんて人に見られたくない
ランニングは喘息だから無理。

食事の言い訳→
日々の唯一の楽しみだから我慢したくない。←食べる事大好き
甘い物大好き、コーラ大好き。
甘禁なんて日々のストレスで無理。
そして私はかなり量食べる方なので、摂取量もすごかったです。
出産して太りやすい体質になったからどうしようもない。

↑↑こんな言い訳ばっかりしてましたww

が、周りは産後もビキニ着れる程痩せてて可愛い子も多い。
それに旦那はかなりデブ嫌い。
身長170cmの旦那と1cmしか変わらないのに旦那より体重かなりありましたw

旦那も諦めて何も言わなくなり、私もそろそろマズイと思ってダイエットを決意しました。
まず食事制限しました。
昼はもち麦ご飯に変えて、おかずは漬け物と揚げ物など好きなもの。
もち麦は便秘改善に効果ありました!
普通に5日とか出なかった私が2日に1回とか出るようになりました。

夜はデカイどんぶりにたんまり盛ったサラダを全部完食してから、好きなおかずと米代わりに豆腐300gです。
私は野菜嫌いでサラダなんてこの世に無くていいと言っていたぐらいの野菜嫌いなので苦痛でしたw
終盤オエオエ言いながら食べてましたねw

食べないダイエットや極度に量を減らすようなダイエットだけはしませんでした。
元々大食いだったので、これだけでも3ヶ月で10kg落ちました。

でもそれ以降落ちなくなったので、運動取り入れました。
ジムには行けないので、アメリカの軍隊プログラムの筋トレ動画を使い、30分~1時間の筋トレを週6でやりました。
30分のプログラムでもかな〜りハードで、普段鍛えてる人でもバテる程のキツさなので、効果はあります。
劇的に痩せるというよりは、筋肉、体力つけながら健康的に減量といった感じですかねー。

以前、なんとなく腹筋3セットを数日続けてした事があるんですが、腰を痛めて通院しましたw
どうやら背中の曲げ方など、私のやり方が悪かったようで、椎間板を傷めました。

プロの動画だと、身体を痛めないやり方や、より効果のあるやり方、呼吸の仕方など、知識をもって正しく教えてくれます!
やり方が悪いとせっかくやっても効果が出なかったりするみたいです。
正しいやり方でやるのが一番だと体感し、動画でやる事にしたんです。

あと旦那が帰ってきてた夜や休みに1.6〜2kmランニングもしました。
喘息あるのでゆっくりですが、足を止めずあえて坂道を選んで走りました。

これで合計18kg落とし、
BMIも25→19になりました。
皮下脂肪が少なくて運動してる人にできやすいと言われてるヴィーナスのえくぼもできて万々歳ですw
今も緩く続けてるので少しずつですが体重落ちてるので、独身時代の体重まであと2kg、頑張ります!

極度にご飯の量を減らしたり、食べないダイエットだけは絶対やめた方がいいと思います。
私の妹は極度のダイエットで身体を壊し、自然妊娠不可能と診断されてしまいました。

3食バランス良く食べて、正しい運動法を取り入れ、リバウンドしない健康的な痩せ方が一番です!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

詳しくありがとうございます!
    私は野菜大好きで毎日野菜食べて、夜は炭水化物抜いてますが減りません‥
    麦ご飯したことあったのですが、旦那が嫌なので、分けてお米炊くのも面倒でやめてました。
    はじめてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

80キロ弱あるんですが、痩せますかね?

• 8月1日
  • こっとん様

こっとん様

私の仲のいい友達も、
    私と同じ身長で86kgあり、ほぼ同時期にダイエットしました!
    彼女は初めは食べないダイエットしてましたが、私が上記の食事制限を勧めてそれを真似し、おからパウダーも摂取してました!
    私のやってる筋トレまではやってませんでしが、軽い筋トレや、仕事もパチンコ屋で走ったりするのでそれもいい運動になってたと思います。
    ダイエット開始9ヶ月目ぐらいの時には65kgになってましたよ👌🏻
    21kg減です🎉
    58kgまで落としたいらしく、今も続けてます!

ちなみに私はもち麦ご飯を一気に炊いて、ラップで小分けして冷凍して自分用にしてます!
    旦那と子供は炊きたての普通の米です💡

• 8月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    お話聞いて頑張れそうです!
    旦那を見返したいです!
    ありがとうございます!

• 8月1日