※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

1歳半の娘が抱っこをせがみ、テレビを見ているときはおとなしいが、罪悪感があります。テレビをなるべく見せない方の工夫や子どもの過ごし方について相談したいです。

もうすぐ1歳半の娘がいます。
朝起きたときから抱っこをせがみ、降りたがったり抱っこせがんだりの繰り返しです。一緒に遊ぶときもよく抱っこで遊びたがり(棚の上のものを取りたがる)、暇さえあれば抱っこをせがんでいる感じです。
一人遊びもなかなかできません。
ただ、テレビを見ているときだけはおとなしいので、料理作ったりするときはどうしてもテレビに頼ってしまいます。
テレビを見せることに罪悪感があります。というのもテレビにすごく近づき目が悪くならないかと心配だからです。一応テレビの前にテーブルをおいたりしてますが、大して離れれてないです💦
テレビをなるべく見せないようにしている方、お子さんはどのように過ごされていますか?
また、見せないようどのような工夫をされていますか??

コメント

remy

テレビみせちゃいますよね💦
要求してきたら、おもちゃで遊んでみせたり、絵本を声をだして自分が読んでみたり。
なんとか気をそらせます。笑

テレビに布をかけて、テレビさんはねんねの時間なんだって。とゆうふうにするといいと記事でよんだことはあります!まだ実行してないですが…