※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式2日間で母乳を上げられないけど、ミルクを飲ませる方法がわからない。何かいい方法はありますか?完母で育てる予定ですが、必要な時だけミルクを上げるのは難しいでしょうか?

完母で、生後3ヶ月の男の子を育てています!
今月末に結婚式があり2日間母乳を上げれません💦
ミルクも飲めるようにと今から少し飲ませてみましたが
泣いて全く飲んでくれません😭
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませても
嫌がります!乳首を3つほど変えてみましたが
だめでした!

なにかいい方法はありますか?

ちなみにこれからも完母で育てて行く予定です!
何かある時だけミルクまたは搾乳したものを
上げるのは難しいですか?😢

コメント

びび

スパウトはどうですか?もしかしたら飲んでくれるかも?!
ミルク自体は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ3か月になったばかりなのでまだまだかな?とおもっていました!
    スパウトは何ヶ月頃からつかえますか?

    ミルク自体嫌なのかなーと思って搾乳したものをあげたのですが飲んでくれませんでした😢
    哺乳瓶が慣れてないから嫌なのかな?と思います💧

    • 7月30日
  • びび

    びび

    うちも哺乳瓶ミルク拒否で慣れさせたいなぁって思って
    2ヶ月ごろからスパウト使ってますよ😊
    でも飲むよつになったのは最近ですが😅お茶とかジュースです。
    ミルクはいまだに飲みません笑
    結局完母のままきています💦
    スパウトでミルク飲んでくれるといいですね☺️
    それか根気強く哺乳瓶あげ続けるしかないですよね😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    哺乳瓶ためして三日目ですが
    わんわん泣くのでかわいそうで心折れてます😭笑

    • 7月30日
♡*⇝

ミルクをちょっとずつスプーンで
あげて慣れてもらうのは
どうでしょうか?😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピジョンで哺乳瓶慣れしてない子のためのスプーンがついたものが売っていました!!
    試してみようかなと思います😢

    • 7月30日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    そういうスプーンも売られてるんですね😲!!長男を保育園に預ける時まだ完母で哺乳瓶に慣れるか心配だったとき、保育士さんにスプーンであげるので大丈夫ですよ〜と言われたのでそういうやりかたあるんだ!て思って実際にはやったことはないんですが🤣
    次男がミルク拒否してるとこなので私もそのスプーン探してみようと思います!
    2日間授乳出来ないとぱぴーさんもおっぱい張って辛いと思うので冷えピタあったら便利ですよ!!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おした分だけでるみたいで
    ドロっとしたものにも使えるみたいなので離乳食が始まった頃にも使えそうですね🥰

    ありがとうございます✨

    • 7月30日