※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

離乳食の納豆のタレ、いつから使ってますか?7ヶ月の時にあげたら嫌がったのでやめた。後期に再トライするけど、味付けはどうすればいいですか?

離乳食の納豆についているタレはいつから使ってますか?
7ヶ月のころひきわり納豆にお湯をかけて一口あげたところ、めちゃくちゃ嫌な顔をしました…そりゃ美味しくないよね、と思ってそれ以降あげてません。
後期になったのでまたトライしようと思うのですが、味付けはどうすればいいでしょうか??

コメント

you

納豆のタレを入れ始めたのは2歳頃からです😊
それまでは無しでした。
今でも一パックに付属のタレ半分位しか入れません😄

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます!
    味濃いですもんね…💦もうしばらくは使わずに工夫したいと思います!

• 7月30日
つぴこ

1才なったら少量使うぐらいの感じで良いと思います☺️

私は子供の納豆チヂミ作るのに、味付けでタレを混ぜ込みました😃

• なおこ

なおこ

納豆チヂミ美味しそうですね!
    一歳頃から私もチャレンジしてみたいと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 7月30日
まき

お湯じゃなくて…
だし汁じゃないと!笑

味付けは普段食べている、だし汁や野菜だし、スープ系などをかけてあげると良いかと思いますよ~!

ご飯にかけて食べるだけじゃなくて、スープに入れてもいいと思いますし、今の時期ならそうめんに野菜と混ぜてのせてあげても良いかもですね😃
あとは、じゃがいもと混ぜておやきにするとか🎵

色々食べられるようになると、作るのも大変ですが楽しいですよね!
頑張ってください!

• なおこ

なおこ

そうなんですね!お湯をまわしかけると食べやすくなると言われてやったのですが…だし汁のほうが絶対良さそうですね笑💦
    そうめん&おくらとかよく食べるので、そこに追加してみてもよさそうですね、とても参考になりました❗
    コメントありがとうございました✨

• 7月30日