※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレ中の方で、家では教えてくれるけど家以外や外出中は全くという方いますか??🤣

トイトレ中の方で、
家では教えてくれるけど
家以外や外出中は全くという方いますか??🤣

コメント

COCORO

トイトレ してます。
家では教えてくれたり、勝手にトイレには行ってくれたりですが…

外では教えてくれないし
寝たらダダ漏れになっちゃうので…なかなか難しいですよねぇ。。

外のトイレに🚽緊張しちゃうのか?慣れてないから なかなか進んで行こうとしないのかなーって思い 嫌がっても なるべく自分が行くときは座らせて慣れさせようと回数こなしてます。

• れいな

れいな

外では全くなんですよね🤦‍♀️
    これって上達するのかなぁと不安になります😂
    外ではうちもこまめに連れて行ってます!
    タイミング合えばするんですが、絶対に教えてくれなくて🤦‍♀️おもらししまくりなのでパンツはメンタルやられるのでまだ出来ません😂

• 7月30日
  • COCORO

COCORO

私は子供の意思に任せてます。子供がパンツが良いといえばパンツにしてます😅ダダ漏れでも仕方ないです。まだ訓練中なので…。

そのうち教えてくれたりもすると幼稚園の先生は言われてたので💦まぁ急がずに子供のタイミングに任せなくちゃですね

• 7月30日
  • れいな

れいな

わたしはトイトレ始めて結構たったんですが、最初様子みて家ではパンツでいこうとしばらく続けてみたんです!
    ところが全く上達せず、毎日何回もおもらし、妊娠中ということもあり精神状況が最悪になりイライラ爆発して発狂しました‪w
    これはダメだと思いオムツ(トレパンマン)に戻しました😂
    そこからさらに時間かけて家では教えてくれるようになってきましたが、出先ではなかなか😅
    難しいですよね😂焦っちゃいます😖

• 7月30日
  • COCORO

COCORO

私は一歳半くらいからトイトレ してます。

トイトレ 用のオムツとか?バットを使いましたが…結局気持ち悪さを感じてくれないし、サイズも合わなくて辞めました。

布パンオンリーです。
    お漏らしするなら時間をお母さんが把握する方が手っ取り早いかな?と思いますよ??

オシッコでたり?漏らしたりした時間をノートに書きとめて その時間を把握した上でトイレに誘導したが私の場合は漏れる回数減りましたよ??

部屋の中の気温とか?
    水分量によってもおしっこ時間は変わってくるのでナカナカ難しいですけどね。。

しつこく声かけて座らせる習慣が大切みたいですね。。

結構大変ですけど…

• 7月30日
  • れいな

れいな

そうなんですよね🤔
    おしっこの間隔その日によって違いますよね🥺
    かなり出る日だったり、全然しない日とかあります🤣

こまめに連れて行ってたら
    漏らす感覚解らせた方がいいのかなぁと思って様子みていたら漏らさせても長い間効果がなかったので、わたしが先にくたばりました‪w

• 7月30日