※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期症状と生理前の違いについて相談中。生理予定日2日前でしんどい症状が続く中、妊娠の可能性も気になる。皆さんの体験談を聞いてほっこりしたい。

妊娠初期症状と生理前の違いについて!

今生理予定日2日前で、怠くて眠くて微熱で頭痛で…と本当にしんどい毎日です😭

同時に今月は妊娠あるかなーってソワソワしてたりもします☺️✨

みなさんは生理前と妊娠時、決定的に違うことはありましたか??
眠くて起き上がれないのでみなさんの幸せなお話聞いてほっこりしたいです☺️笑

コメント

な

生理前の時の、胸のハリは一瞬で終わってたんですけど
妊娠の時は、ずーっと胸がはってました!
体温も高いせいか、眠気もすごかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のハリ、わたしもいつも生理前あります!…が今回はまだありません😵なんでだろう…😵
    やっぱり眠気ありますよね!妊娠だといいなぁ☺️

• 7月30日
  • な

あと、子宮らへんが、チクチク痛かったです!!

そうですね😊どうか、妊娠されてますように💓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰❤️

• 7月30日
みみ

妊活していた頃のお話です🙋‍♀️
初期症状(つわり)だと思っていた吐き気・酷い眠気はただのPMSでした笑

実際の超初期症状は
・足の付け根が攣る、痺れる(椅子に座る姿勢でも足を曲げるのが辛く運転できない)
・胸の酷い張り(歩くだけでちくちく激痛、走る時は押さえなければ辛い)
・気づいたら寝おちている
(1日の半分くらい寝てる)

でした!
俗に言われる超初期症状は全く当てはまりませんでした🤣
実際つわりも一応はありましたが大したことがなく…

妊娠されてると良いですね🥰
お祈りしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PMSと初期症状って似てますよね😥足の付け根そんなに痛くなるんですね…!!
    やっぱり人それぞれ違うんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月30日
mimi

私はいつも生理前にはない胃痛と股関節痛、眠気がすごかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛もあるんですね〜〜😳
    股関節痛はあるのですが、仲良し後のいつもの痛みかな?とか思ってよくわかりません😂笑

• 7月30日
  • mimi

mimi

あと、触ると乳首が痛く子宮がチクチク違和感があるような感じもありました!!!
    妊娠するとそこから地獄のような症状が待っていたりしますが(個人差あり)心拍確認できたり胎動感じたりするとホントに幸せです😊
    ムムさんも妊娠していますように👶🏻💓

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首痛は五日前くらいにあったのですがそこから消えてしまいました🤔
    そうなんですね…素敵🥺わたしもはやく妊娠したいです!!ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

違ったのは着床時期くらいに足がだるくなったくらいですかね~。でもその症状はリセット前にある症状で、今回は早いなぁて思いました。
周期によって眠気だったりお腹すいたり、下腹部がチクチクしたり、胸がはったり..結局リセットきてって感じでした💦
特にリセット前はいろいろ敏感なので検索しまくってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今絶賛検索しまくり中です!笑
    毎回PMSも少しずつ違うから分かりませんよね…😂
    排卵日をよく把握してないので着床もよくわからなくて…😂

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

もやもやするのが嫌だったので生理予定日3日前くらいから検査薬使いました🙋
    それ次第で次の周期の予約とったりしないといけなかったので...

• 7月30日
もも

お腹が空くと気持ち悪くなったり、生理開始日あたりに胸がかなり張りました!
生理前の症状と似ていたため、検査薬するまで初期症状だと気づきませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも車酔いと食後や夜中に吐き気があるので今回はもしや…?と思っているのですがこれも生理前症状なのかなぁとモヤモヤしています😭
    やっぱり少し待って検査するべきですね…!

• 7月30日
ままり❁⃘*.゚

私の場合は、眠気と、胃のムカムカ感でしたかね💦
胸の張りは生理前よりはなかったような気がします💦
あとは、高温期が続いてたことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸のハリがない場合もあるんですね😳ますます期待しちゃいます…!笑
    体温も高めだし、明日あたりに検査薬やろうかなって感じです😂

• 7月30日