※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

平日は旦那が出勤しちゃえば思わないけど旦那が休みの日の朝は起きてか…

平日は旦那が出勤しちゃえば思わないけど
旦那が休みの日の朝は
起きてからいつゆっくり座れるかと思う時があるよね🤔

起きて、食器を洗い、朝食の用意、ご飯を食べる、
洗濯機回す、洗顔歯磨き、
干しっぱなしの服を畳んでしまう、洗濯物を干す
ここまで座ったのは食事中とトイレくらい

こうしてる間の旦那は
ご飯できる直前まで布団でスマホ、ソファでご飯を待つ、
食事、身支度、好きなテレビをみる、気が向けば洗濯物干すのを手伝う、またソファに戻る

洗濯終わったら出かけるから支度して
って言われる時もあるし😖

私も朝ご飯できるまでゴロゴロして
ソファでダラダラしてたい〜😭
平日は自分のペースで動いたり休んだりできるからいいんだけどね〜😭

コメント

わー

おつかれさまです😭
ほんと、ソファで待ってればご飯が出てくる生活になりたいですよね

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます😭
    それめっちゃ思いますー!

    • 7月30日
フラワー

私も全く同じですー😅

専業主婦ですが、夫のいる土日が自分のメインの仕事(家事)だと思っています。

平日はダラダラしちゃってますが🤣

  • みにまむ

    みにまむ

    本当に土日がメインって感じですよね😅
    平日は食器も夕方にまとめて洗っちゃったりしてダラダラ〜です🤣

    • 7月30日
newmoon

だらだらしたいですよね〜💦
子供が産まれると当たり前ですけどこれに加えて更にやること増えますよ😅
ご主人休みの日は家事か育児どちらかを同時進行してもらわないと、お出かけのときは本当に大変です❗️

  • みにまむ

    みにまむ

    これ以上にバタバタですよね〜😅💦
    さすがに生まれた後も今まで通りされたらブチギレしそうです!笑

    • 7月30日