※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

質問というより、少々愚痴になります🙏💦私は現在妊娠7ヶ月です。正直安…

こんにちは😊
質問というより、少々愚痴になります🙏💦

私は現在妊娠7ヶ月です。
正直安定した妊婦生活ではなく、初期のころから何かしら病院にかかることが多かったです。
切迫流産や便秘、膀胱炎、お腹の張り、救急搬送など…。今も数種類の薬を飲んでいます。
家でも、お腹が張っている・お腹が痛いと主人に話したりします。
つわりも酷かったので、主人に買い物をお願いしたり、仕事を早退してもらったりもしました。
今後も体調の変化があるかもしれません。

ずっと夫婦で、弟や妹はつくってあげたいなという話もしていましたが最近、
「こんなことになるならもう妊娠は結構だ」
的なことを言われました。
たしかに主人にたくさん迷惑を掛けていますが、私も同じようにしんどい思いをしています。
なんでこんなこと言われないといけないんだろうとモヤモヤしてしまいます☁️

また、私たち夫婦は仕事の都合上、地元から離れた所で暮らしています。お盆は、夫婦それぞれの実家で別々に過ごすことになっています。(旦那の希望)
正直、これについても、おかしいよね?と思いますが、遊びたいようです。おかしいと思う私がおかしいのでしょうか?
最後のチャンスと言っていて、私も諦めています。喧嘩になるのも面倒ですし。
GWはドクターストップがあり、帰省できませんでした。
そんなこともあり旦那に、
「はぁー。また(帰省中に)お腹痛いとか言われるんだろうな。」
ボソッと言われました。さすがにカチッときたので、
「私も好きでお腹痛くなってるんじゃないよ」
と言いました。本当はキレたかったですが、我慢しました。
普通こんなこと言いますか?💦
お腹の赤ちゃんにも聞こえてるとか思わないのか。
私の心が狭いのでしょうか?

このことを思い出すとイライラします⚡️
自分だけがしんどい思いをしてると思ってるのかなんなのか。もう、お腹痛いとか口にするのはよそうと思ってます。主人も、頭痛いやお腹痛いとか口にするくせに。
父親になるのに、遊びたいだのなんだの。地元から離れてるからそれは仕方ないのかもしれませんが…
子どもが産まれたら改心してくれるのかも心配です。
長々とすみません。吐くところもないのでここで吐かせていただきました🙇‍♀️

コメント

つむちゃんママ

腹たちますね!
妊娠中本当にいつ何があるか分からないのに、人の気持ちを踏みにじるような発言!
しかも、初期から色々なトラブルがあったことを、旦那さんは知っていてそのような発言をされたということですよね?あり得ません。。。
キレて良いと思いますよ!
私だったら、誰の子をお腹の中で育てとると思っとるんじゃい!ってブチ切れです💢
両親学級とか一緒に参加されて、妊娠期間中からこんなに大変なんだぞってことを理解してもらってはどうでしょうか?☺️

• まめきち

まめきち

ですよね!本気で言ってるのかと思うとイライラしてたまりません💦
    次にもしこんなことを言われたらブチ切れようと思います😢
    なるほど。一度もそういった教室には参加したことがないですね…
    病院でしていると聞いたことがあるので一度主人にも参加するように言ってみます💪
    ありがとうございます😊✨

• 8月2日
みうたろう

私も1人目の妊娠中は切迫早産で緊急入院して、4ヶ月近く入院していました。
多分、夫はうんざりしたのか、2人目には積極的ではありませんでした。

お母さんは、お腹の中の赤ちゃんを守るために必死で色々なことと戦って頑張ってるのに、ご主人の態度はちょっとひどいですね。しかもまめおさんは地元から離れて寂しい思いをしていると言うのに😢

私だったら「お腹にいるのは誰の子よ‼あなたと私の子供でしょ!?」
ってブチキレてしまうと思います。

健診にご主人と一緒に行くことはできますか?
かかりつけのお医者さんに、
きつ~く言って貰うとご主人も改心するかも知れませんね。

大したアドバイスもできず申し訳ありませんが、よい方向にいきますように、陰ながら応援しています😌

• まめきち

まめきち

そうだったのですね。大変な思いをされたのですね😢
    母子ともにご無事でなによりです☺️✨
    旦那様が積極的じゃなかったとのことですが、すごく分かります。
    私の主人も現時点ですごく嫌がっています。
    本当に酷いですよね。
    こういうことは夫婦で支え合っていくものと思ってたので😢

健診に一緒に行きたい気持ちはあるのですが、主人はほぼ休みなく働いており、休みがあっても日曜のみなので病院が開いていないんです(;_;)

とんでもないです。気持ちをわかっていただいてスッとしました✨
    ありがとうございます😊🙏

• 8月2日
初マタりい

私も心無いこと言われてテンションだだ下がりの今です。
誰の子どもじゃ💢ってなりますよね。
仕事を休んであげてる。家事も手伝ってあげてる。
全部やってあげてる感があるから
そんな言葉が旦那さんからでるのだと思います。
体調、キツイですよね。
十月十日色んな不調がつきものだと理解はし難いかも知れないです。
旦那の感覚的にツワリはほんの一時期だけ←1週間とか思ってたようです。
なんだかんだ言われても任せるところは思いっきり任せて。そしてしてくれたらほんとうに助かる!こういう動きが今きついんだよね〜って話をしたり、してくれたらありがとう(^^)も一つの手段。
私の場合はそんな時、あえてまわりを巻き込みます。家族や友達を家に呼んで家事をしてもらうのです。
あ、あなたがいなくていなくて大丈夫だよー。と言いはしないですが。
プライドの高い旦那には効果的です。

• まめきち

まめきち

どうして男の人ってパッと思ったことを口に出すのでしょうかね😰
    (男の人全員というわけではないのでしょうが…)
    仕事で疲れてるのに、という気持ちがあるのでしょうかね💦
    でもそんなことこちらもわかってて、申し訳ないなって思っているのに相手にはわかってもらえないですよね。

こういうことがきつい、という話は全くしませんでした😱
    もっと具体的に話したり、行動したりするのが効果的なのですね!
    体の不調があった場合はそういった行動をするようにします💪✨
    ありがとうございます😊🙏

• 8月2日